ユーザーの王冠マークについて

«トップページに戻る
よくある質問(FAQ)
Q.質 問ユーザーの王冠マークについて
A.回 答
イラスト
■王冠マークについて

王冠が付いているユーザーさんは、悪意ある投稿者である可能性が低いという目安です。

特に、ゴールドマークは、多くの読者から「参考になった」という評価をうけているユーザーさんです。

口コミを読むときの参考にしてください。

なお、王冠のマークには、ブロンズ・シルバー・ゴールドのランクが設定されています。


■銅冠(ブロンズマーク)

・当サイトにユーザー登録されている。
・当サイトを日常的にご利用いただいている。
・1~2週間、弊社AIに不審行動と検知されない状態が継続している。

上記条件が整ったユーザー様に自動付与させていだいています。

もし付与されない場合は、以下に該当されないかご確認ねがいます。

・漫画喫茶からの利用が多い
・不特定の端末/ブラウザから利用されている
・ブラウザのシークレットモードやプライベートブラウザからの利用が多い
・近日、使用されている端末/ブラウザを初期化された

上記のような場合、弊社AIには度々違う人物として認識されてしまい、不審行動として検知されてしまいます。

またどうしても上記のような利用方法にならざるを得ない場合、銅冠(ブロンズマーク)が付与されません。

大変不愉快な思いをさせてしまい申し訳ございませんが、情報操作(不当に口コミ評価を上げようと、もしくは下げようとする行為)をしようとする多くの不正利用者から守るためのシステムです。何卒、ご理解をお願いいたします。

なお、銅冠を取得できない特殊な事情がある場合は、銀冠の条件がクリアされていれば銀冠が付与されますので、その場合は運営メールなどでご相談ください。


■銀冠(シルバーマーク)

・原則として、銅冠を取得されている。
・口コミのユーザー評価が平均して高い。
・口コミなどの投稿が、特定グループ店だけに偏っていない。

上記条件が整ったユーザー様に付与させていだいています。

銀冠は当サイトで『信用度90%以上』と表記させていただいているとおり、不正利用者(不当に口コミ評価を上げようと、もしくは下げようとする行為)である確率は10%未満です(過去の統計)。

銀冠マークのユーザー様からの口コミは、ほぼお客側の本音であると思って安心して読んでいただけると思います。


■金冠(ゴールドマーク)

・銀冠を取得されている。
・口コミのユーザー評価の平均が上位10%以内
・投稿ガイドラインや当サイトの運営理念に則った言動を、当サイト内で半年以上続けていただいた。

上記条件が整ったユーザー様に付与させていだいています。

金冠は当サイトで『信用度99%以上』と表記させていただいているとおり、不正利用者(不当に口コミ評価を上げようと、もしくは下げようとする行為)である確率は1%未満です(過去の統計)。

信用できる口コミを投稿していただいているだけではなく、暴言や非常識な言動はされず、ユーザー評価も高く、まさに投稿者の鏡。最高峰の王冠マークです。

金冠マークのユーザー様からの投稿は、ほぼ信用して読んでいただけると思います。
編集:ラッキーボーイ(運営スタッフ)  イラスト:水野むもも(開発スタッフ)
更新日:2016年05月13日
[!]このページについて報告