タイトル | 売り上げとは損益も含めて考える物 |
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投稿者 | スマグラー |
投稿日 | 2016年10月09日 |
『売り上げとは損益も含めて考える物』 おはようございます 今回は接客販売業を過去にしていた経験者として敢えて書かせていただきました 先日体験した嬢の遅れの理由と対応の不手際についてです 半年ぐらい前にも同じような体験をしているのですがその時は今回とは違う店舗でしたし待たされるだけでの被害で金銭的な事は無かったのでまだ大人の対応をしたつもりですがかなりの不満は溜め込んでいたのは確かです 今回の店舗は長く使わせて頂いている事やお気に入りが長年在籍していたのでVIP会員なるものにもなっています 前回は待ち合わせるタイプでしたから前のお客がいるので移動などを含めて15~20分程度待つと言われたのが最終的に1時間待たされたという経緯で30分待ってから催促とクレームの電話を5~10分間隔でして嬢が走り到着してひたすら謝罪でした 店舗からも電話で謝罪と以降管理と対応をしっかり見直しますと店長からの確約をとりましたから以後自分は似たような事はありませんが他のお客ではあるように見受けられます 今回は新しいお気に入り候補で人気も出てきたような噂もあり前日昼過ぎに予約の電話をして店舗受付支払いなので予約時間の確認も含め1時間以上前に受付に行き支払いやOPなどの確認済ませ使用ラブホからの電話も予約時間にはしています 店舗から徒歩で5分強かかり用意など考えても20分までは許容範囲内と考えています 30分近くなり店舗に電話し遅いとクレーム入れます 向かっていて間もなく到着しますと謝罪されました 35分過ぎても到着せずまた電話します 向かっています後少しお待ちください用意などで遅れたとの前には言わない言い訳を言い出しました その時に確信はありましたが到着した嬢から言われたのは予約時間に被るお客を入れていたのです 40分経過して再度電話です いい加減な受け答えと言い訳が矢継ぎ早に出ますが納得が出来る答えはありません、当然ですこちらは予約しているのです 怒りが込み上げますが抑えて嘘はいらないから店長かその時点での最高位の人に理由と謝罪を求め変わるように頼むと電話受付者は今は店長不在で代わりの物も出ているからと責任感を出し謝罪をします 『プチッ』と久々に聞こえた気がしました 電話相手に予約時間をどう考えての謝罪と言い訳なのか?推測だが予約時間に被るお客を取り遅れているのではないのか?責任者を伴い嬢を即時に到着させ説明と謝罪をホテルで対面し聞きたいと伝えると料金とホテル代金を返金しますと意味の解らない謝罪をしてくるので責任者か謝罪に来る事を伝え電話をきりました 1分程度でノックされ嬢だけ到着でした 嬢を招き入れようとすると嬢のスマホが鳴り責任者が受付にいるから入室しないで待つように言われます 責任者がノックして謝罪と理由を話します 推測はあたりでいい加減な時間管理を認め返金などを言い出しました お金を掛けず遊ぶのは嬉しいですよ!嬢の収入は無くなるだろうと確認するとしぶしぶ認めます 付け焼き刃で体面を繕うのではなく予約制度を蔑ろにして嬢を稼がす(店舗の増収)目先の事や責任者、内勤は今だけ我慢で嬢だけ被害があるのも気に入らないからと次回同じ嬢を指名するから対応はそこまでに考えるか経営者に判断して貰えと伝え帰しました 部屋の奥で聞いていた嬢は遅れた理由を話してくれて謝罪しますがこちらからも捲き込まれたのは嬢だから気にしないで欲しいのと理由を伝えてくれたのを感謝してからゆっくり遊びました ここまで書いていますから該当店舗関係者が読めばすぐにわかるはずです それも含めて改めて考えて欲しいのは利益は目先で増やすより長期的に考えて増やし接客とは信用は無くせば同じに戻すには今までの倍以上努力が必要なのです 乱文、長文で書いているのを最後まで読んで頂き感謝します | |
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