タイトル | 風俗店のお仕事~常連客の扱い |
---|---|
投稿者 | ロッシュ |
投稿日 | 2015年06月20日 |
『風俗店のお仕事~常連客の扱い』 何かと冷たい対応(腹立たしい扱い)を受けることが多い風俗店かもしれませんが(?)、常連になるとずいぶん違うもんだな、と感じることもあるかと思います。いや、あんまり変わらない!? 素行がうさん臭い常連客(嬢からの不評な報告が多い)を除き、常連客は安心客であり、明らかに対応が良くなります・・私はそうしてました。(汗) 別に風俗店に限らず、一流企業だってそうですよね。お得意様の場合は明らかに対応が変わります。かつて、一流!?と言っていいのか分かりませんが、小学生でもその名を知る大手企業で働いていた私。 「来月から○○プロジェクトに入って。」と上司からの指示。 (え!?)「今、私が抜けたら、お客さん怒ると思いますが・・」 プロジェクトリーダーとして動いていた私・・突然リーダー引き抜いたら、当然お客さんは怒るだろう・・でも重要顧客もしくは大型案件の受注が決まったら、ちっちゃい案件なんてそっちのけで、精鋭を招集して望みます。そんな事はよくあること。 ちっちゃいと言っても、数千万~億単位の金額を払っているお客様の立場になれば、なんて腹立たしい事だろう・・と思いますが。せっかく安心して任せられる信頼関係を築いていたのに・・代わりはどんな奴が担当するんだ!?お客様は不安でたまらないでしょう。。 そう考えると、風俗店員の横暴な態度なんて可愛いもんで怒る気もしない。(いや、やっぱりムカついちゃうかな!?)でも、安心できる常連客となると、風俗店も優しくなるもんです。 さて、常連客に対する私のエコひいきのエピソードを・・。(笑) 1)自動予約 ヒマヒマな日は、お客様の入りは、10~30分おきにパラパラとなるのですが、通勤手段が電車メインの大都市特有の傾向でしょうか?忙しい時期には、3~5人同時にお客様が来店・・間を置いて、その繰り返し・・という来店具合になります。 おそらく、同じ電車の同じ車両に乗り合わせていた客が同時に来店して来るのだろう、と思っていましたが。 馴染みの風俗店へ向かう電車の中、(あっ、あの人見たことある・・もしかしてこれから同じ店へ向かう同志か?)という経験がある方もいるのではないでしょうか? 私は、電車の中で常連のお客様を見かけた事が何度かあります。(あれっ!この車両に乗っているという事は・・改札の位置からして、お店に向かうところかな?) 同時に3人程の来店。 先客:「○○さんは?」 私:(あっ・・先客の後ろに、○○さん常連のお客様が。)「○○さんは、一時間後の案内になります・・すいません。」 先客:「じゃぁ、△△さんで。」 ○○さんの常連客:「○○さん・・無理そうかな?」 私:「大丈夫ですよ。すぐご案内できます! 60分で宜しいですか?」 2)お金持ち優遇 団塊の世代が退職して日本経済を支えている昨今。今の日本経済を支えているのは、お年寄りと中国・台湾人か!? 最近、歌舞伎町や浅草に行くと毎日の様に、旗持った添乗員の後ろに従って歩く中国系の団体が。添乗員の旗(目印)は、旗に限らず、ピカチューやふなっしーだったりするし・・ずいぶん日本かぶれしているもんだ!? 親日なのか嫌日なのか・・旅行に来るくらいだから、この人達はどちらかと言うと親日なのか!?・・どっちでもイイけど、100円ショップに団体で押し寄せるのはヤメてほしい・・格安なのに高品質な100円ショップは、外国人に人気らしく、どうやらツアーのお勧めスポットに組み込まれているようです。 能書きが長くなりましたが・・。新規客を警戒もしくは優遇するのが風俗店の体質だと思いますが、退職後か?と思えるご年配のお客様となるとほぼ優遇対象になります。新規客には、いい思いをしてもらって常連になってもらおう、という考えも一つですが、性格が悪そうな客、金持ってなさそうな(一限だろうな)と思われる若者の場合は、扱いが雑になります。(ごめんね~) でも、年配のお客様の場合は、悪い人は少ない上にお金にゆとりがある人も多いので、ご新規でも安心して受け入れる事ができます。嬢の気持ちになると『ジジイ』の相手なんてイヤだろう・・って思いがちですが、ガツガツの性欲旺盛、好奇心旺盛な若者より(イケメンであろうがブサイクであろうが)、むしろ紳士な老人の方が嬢にとっては嬉しい客です。高齢のお客様は、しっかりつかめば不動の常連客となってくれます。 そして、高齢のお客様に最も必要なのは、容姿、テクニックではなく、真心のおもてなし。容姿がいいだけのなんちゃってランカー嬢なんかにこんな上質なお客様を任せることはできない。ジョーカーは予約でいっぱいで無理か・・もう一人のオーラ嬢ならあと10分・・これで勝負! しかし、こんな高齢でよく風俗来れるな・・発射出来るのだろうか・・いやそれ以前にその砲身は起き上がるのだろうか!? 絶えることのない性欲・・長生きの秘訣なのかもしれませんね。 3)後ろ倒し 予約したのに30分以上待たされた経験がある方も多いと思いますが・・予約の意味ねーじゃん! でも、風俗店に限らず、病院などでは予約したところで、30分~1時間待ちなんて当たり前のこと。急患もあるし仕方ないか・・と文句を言う人は少ないかもしれませんが、私としては運営の努力不足も少し感じるところです。 風俗店だって、ムラムラ溜め込んで今にも爆発しそうな急患(!?)が来店することは少なくない。病院で急患優先が認められるのだったら、風俗店だって同じだろう!?(笑) ○○さん常連のお客様の来店。「○○さん、60分!」 私:(う~ん・・次の予約にかぶっちゃうな・・15分位だし、まぁいいか。) 予約のお客様が時間通りに来店・・・ 私:「前のお客様で時間が押してしまって・・申し訳ございません、20分位お待ち頂けませんか?」 30分以上待たせるのは、さすがに心苦しいが、10~20分位なら別にいいだろう・・と感覚がマヒしてしまっている私。(汗) 4)あと回し 常連客なのに後回し。(笑)でも、それは良嬢を付けたいから。 お客様:「あとどのくらい!?」 私:「すいませんっ、もうすぐです!」 後から来た客はどんどん消えて行っているにも関わらず、自分だけ30分位待たされていれば、(何なんだ!?)って思うのは、そりゃそうだろう。でも、このお客様にダメな嬢はつけられない。良嬢の接客が終わるのをじっと待つ・・。 だいぶ苛立たせてしまったが、帰る際にはご満悦の模様。 お客様:「おうっ、サンキュー!」 私:「またお待ちしております~!」(待った甲斐あったでしょ!?) ・・そんな感じで、常連に対する私のエコひいきは当たり前。私も大層なワル者だったのかな!?(笑)でもプロジェクトの主要人物を容赦なくいきなり引き抜く優良企業に比べたら、この程度の事は生ぬるいものじゃないでしょうかね!? 優良企業での経験から学んだこのしたたかさ。同じことをしていても、そのフィールド次第で相手の評価は大きく異なります。 悪いイメージ先行の風俗店・・ちょっと気に食わない対応をされると(なんて悪質な!)と立ち所に怒りが込み上げてしまう人が多いでしょう。 でも、優良企業や病院など、良いイメージの先入観がある相手では、納得できない扱いを受けても、(何かやむを得ない事情が生じたのだろうな?)と相手を認める方向に心理が進んでしまうのではないでしょうか? 感情的で幼稚と感じることも多い風俗店かも知れませんが、そこは感情の向くままに人情溢れる所なのかもしれませんね。計算高い大企業を相手にするよりは、風俗店はもしかすると、よっぽど付き合いやすく親しみ易い相手なのかも知れません!? | |
シルバー信用度
90%以上