タイトル | 「運営スタッフのイチオシ」に関する考察 |
---|---|
投稿者 | さくら舞う |
投稿日 | 2019年09月22日 |
『「運営スタッフのイチオシ」に関する考察』 『運営スタッフのイチオシ!』マークとは? 【イチオシが付く主な条件】 ・シルバーマーク or ゴールドマークのユーザーの体験談であること ・総合満足度★4つ以上であること ・お店への攻撃的な悪評の記載がないこと ・同じお店の投稿ばかりではないこと ・体験談の文字数の目安として800文字~5000文字くらい 【注意事項】 「運営スタッフのイチオシ!」マークがついても、ポイントが加算されるということはございません。 文責:ラッキーボーイ様(運営スタッフ) ーーーー こんにちは! 9月下旬になり、やっと仕事も落ち着きメンタル的には少し楽になった「さくら舞う」こと「さくら」でございます。🤗 【本日のコラムは情報価値があります!】🤔 今日は『運営スタッフのイチオシ!』について考えてみたいと思います。 さくらも唯一の「イチオシ!」を2018年7月15日に頂いております(笑) 残念ながら白いシルバーなお店の体験談ではありません。🥇 余りに嬉しかったので同年7月22日にコラム「初めてイチオシ頂きました!」を投稿致しました。 駄菓子菓子🍬 最近(といっても今年の始めには気が付いていたのですが)『運営スタッフのイチオシ!』が付く体験談が減ってきたような気がするのです。 気がするだけではダメダメです。 ダメ出しです。 すぐに確かめなければなりません。 早速検証してみましょう! 2018年1月~2019年8月までの1日平均の『運営スタッフのイチオシ!』が付いた体験談数を調べました。(単位:件)👍 2018年1月:1.48 2月:1.25 3月:1.23 4月:1.47 5月:1.65 6月:0.97 7月:0.68 8月:1.00 9月:0.67 10月:0.55 11月:0.63 12月:0.26 2019年1月:0.35 2月:0.46 3月:0.48 4月:0.47 5月:0.26 6月:0.20 7月:0.35 8月:0.32 上の数字をご覧になって「少なくなった」ということが分かりますよね。 2018年12月から極端に少なくなっていて、以降は0.50を越えてはいません。 (2日で1件もないということです) 本当に少なくなったのでしょうか? ここで統計計算を行います。 平均値比較なのでf検定というものを使用します。 季節要因を排除するために2018年1月~8月のデータと今年の1月~8月のデータを比較します。 結果は p=0.00003597354となりました。 パーセントにすると約0.0036%です。 つまり【確かに少なくなっている】ということです。 『運営スタッフのイチオシ!』は減っています。 これは動かしがたい事実です。 どうして減ったのか?🤔 原因のひとつは【イチオシが多くついていたユーザーさんの投稿ペースが落ちたり活動を休止してしまっている】ことでしょう。 端的に言うと往年の有名ユーザーさんがいなくなったからイチオシが減っている、淋しいことですが。 では、当時イチオシが多く付いていたユーザーさんとは誰だったのか? どの位の件数が付いていたのか? 実際に調査してみました。😁 ◼️イチオシ頻度が多かった2018年の1月~8月に誰がイチオシを多数ゲットしていたのか? ジャーン! それでは発表です!👍(7件以上のユーザーさん) ① ACBさま:20件 ② INAさま:13件 ③ 午後の紅茶さま:10件 ④ ワンピさま:10件 ⑤ きこりさま:8件 ⑤ ところてんえもんさま:8件 ⑤ まろにーさま:8件 ⑧ サトナカさま:7件 ⑧ はっ・チローのムスコさま:7件 ⑧ テキサスブロンコさま:7件 1位がACBさまだったのは意外でした(失礼!)、てっきりINAさまが1位だと思っておりました。 今、INAさまは幸せに暮らしておられるのでしょうか?… ○○茶屋の姫と… 失礼ですが、休止か急○か不明な状態の4位さま。 業種も偏っていたので… 意外でした。 まろにー様、テキサス様とは「さくら」とコメントのピストン運動をさせて頂いた仲なので懐かしい限りです。 あの頃が走馬燈のように思い出されます。😖 ■「イチオシ」が付いたからといってポイントが付加されることはない(経験上実際にない)のです。 ポイントを重視される方はどうでも良い事でしょうが、一種の名誉だと思っては如何でしょうか? 例えて言うなら、あなたのオシメンがA○B総選挙で1位になったとか、あなたの押している女の娘がイイ娘ランキングで1位に半年以上も君臨しているとか(笑)👑 「イチオシ」って、以前のコラムにも書きましたが凄く目立ってカッコイイと思います。 概要が普通は2行のところ3行掲載されるんですよ!(スマホでは) 目立つ事この上なし。😁 さくらは【面白い体験談=ポイントの高い体験談=運営スタッフのイチオシが付く体験談=皆様の評価の高い体験談】と素朴に考えているのですけど、そうでもないらしいのです。 イチオシの基準は門外不出・極秘事項のようなんです。㊙️ そこで温故知新です。 古きを温めて新しい娘を知る… 違う!ぐはぁ!🤤 INAさまの体験談を分析すれば何かきっと掴めるはずです。 個人的にINAさまの体験談で当時感じていたのは、 ①投稿数が多い(数撃ちゃ当たる、失礼!) ②多業種に渡る ③全国各地で遊んでいる ④女の娘への愛を感じる ⑤ユーザーさんにもある意味優しい ⑥誤字脱字が多い(失礼!)… ⑦実際にお会いしたことはないが、カッコイイちょい悪親父風 ⑧ちょっと自慢気😝 ⑨お洒落さん👠💄 ⑩業界の裏を知ってそう これ以上は企業秘密ですが「イチオシ」という名誉が欲しいユーザーさんは(さくらも実は欲しい😎) 真似していけば良いのです。😁 誰だって最初は「真似」から始めるのですから、恥ずかしがる事はありません。 ショーツの匂ひを嗅ぐ方がずっと恥ずかしい👺です!(笑) 最早、PDCAを廻すだけでは最適解は得られないと考えます。 しかも「もやもや」していては解くのは相当難しいでしょう。🤗 最後にさくら自身の体験談はどうかというと「イチオシ」が付く可能性は皆様がご存知のように皆無です。 万一ご存知ない方は「あんずぼー」様と吉原某激安店で修行願います。 決して本指名してはなりません!😵 なので、さくらはタケゾー様と同様にフォーマット無視で体験談を投稿させて頂いておりますし今後も続けていく予定です。 ひたすらに面白味と現実味を求めて。 さくら | |
この風俗コラムへの応援コメント(25件中、最新3件)