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aki@kt(80)
2021/10/24
>>ボブオートン(37)の『もしSoap店のオーナーになったら・・・』のコラム
泡経営コラム拝読しました。
②に至った場面に遭遇した事はないですが
お気持ちは分かりますね。
当人同士は気を付けているつもりでも客の
目に入る可能性はありますよね。
①は確かに口開け客だけが嫌な思いをする
状態は避けたいですよね。
ただ全員接客を止めるよりも当日客全員で
少しずつ負担してもらいたい所です。
全体的に後ろにズラすとか全員で10分ずつ
接客時間を減らすとか。
そこは店員さんの交渉力の見せ所ですね。
客がゴネたら全員接客停止をチラつかせる
店員さんもいるかも知れませんね。
むしろこういう場合に調整もしないなんて
怠慢と取られても仕方ない気がします。
(少し口が過ぎたかな)
ルール作りは難しいですね。
私は今ちょっと思い付かないです。
ありがとうございました。
②に至った場面に遭遇した事はないですが
お気持ちは分かりますね。
当人同士は気を付けているつもりでも客の
目に入る可能性はありますよね。
①は確かに口開け客だけが嫌な思いをする
状態は避けたいですよね。
ただ全員接客を止めるよりも当日客全員で
少しずつ負担してもらいたい所です。
全体的に後ろにズラすとか全員で10分ずつ
接客時間を減らすとか。
そこは店員さんの交渉力の見せ所ですね。
客がゴネたら全員接客停止をチラつかせる
店員さんもいるかも知れませんね。
むしろこういう場合に調整もしないなんて
怠慢と取られても仕方ない気がします。
(少し口が過ぎたかな)
ルール作りは難しいですね。
私は今ちょっと思い付かないです。
ありがとうございました。