返信されたコメント
返信されたコメントを全て表示
返信元
aki@kt(79)
2021/6/24
>>名無しさん(45)の『退店するとき』のコラム
漢人 様
退店コラム拝読しました。
姫の接客スタイルと退店の関連性を語る程
経験はありませんので何とも言えませんが
背景を少し想像してみました。
目標額を達成した姫が退店を決意した時に
既に先の出勤予定を上げていたなら責任を
果たそうと考えるでしょうし決意してから
改めて予定を上げて常連客へ報告と感謝を告げる姫もいるのはご指摘の通りですね。
移籍をする姫だと常連客やお店との関係や
移籍先に早く馴染みたい気持ちもあるので
少し慌ただしいのかも知れません。
それでもどう退店するかは姫次第ですから
ご指摘の様に経験則から姫の対応の違いで
退店の仕方が異なるのかも知れませんね。
私のオキニは幸い事前に告知をしてくれて
時間的な余裕があったので最終日に向けて
じっくり通う事ができました。
ありがとうございました。
退店コラム拝読しました。
姫の接客スタイルと退店の関連性を語る程
経験はありませんので何とも言えませんが
背景を少し想像してみました。
目標額を達成した姫が退店を決意した時に
既に先の出勤予定を上げていたなら責任を
果たそうと考えるでしょうし決意してから
改めて予定を上げて常連客へ報告と感謝を告げる姫もいるのはご指摘の通りですね。
移籍をする姫だと常連客やお店との関係や
移籍先に早く馴染みたい気持ちもあるので
少し慌ただしいのかも知れません。
それでもどう退店するかは姫次第ですから
ご指摘の様に経験則から姫の対応の違いで
退店の仕方が異なるのかも知れませんね。
私のオキニは幸い事前に告知をしてくれて
時間的な余裕があったので最終日に向けて
じっくり通う事ができました。
ありがとうございました。