返信されたコメント
返信されたコメントを全て表示
返信元
nognog(437)
2020/1/15
>>hireidenton(345)のコメント
こういうのは暗黙のマニュアルがあり、
(1)まずは謝罪で済ませられないか様子を見る
(2)ダメなようなら割引券を出す
(3)それでも納得しないなら現金1,000円を出す
(4)それも受けないようなら2,000円にする
となります。小出しにして店のロスを出さないようにします。
私ならどうするかですが、
・まず支配人(店長)を呼ぶ
・支配人に直接苦情を言う
・割引券なら「これが誠意とは思えない」と面と向かって言う
・1,000円なら「支配人の誠意は消費税以下ですか?」と攻める
・2,000円出してきたら落としどころなのでことを納める
とします。
(1)まずは謝罪で済ませられないか様子を見る
(2)ダメなようなら割引券を出す
(3)それでも納得しないなら現金1,000円を出す
(4)それも受けないようなら2,000円にする
となります。小出しにして店のロスを出さないようにします。
私ならどうするかですが、
・まず支配人(店長)を呼ぶ
・支配人に直接苦情を言う
・割引券なら「これが誠意とは思えない」と面と向かって言う
・1,000円なら「支配人の誠意は消費税以下ですか?」と攻める
・2,000円出してきたら落としどころなのでことを納める
とします。



このページについて報告