タイトル | 風俗嬢の気持ち~お客様意識との格差~ |
---|---|
投稿者 | ロッシュ |
投稿日 | 2015年01月16日 |
『風俗嬢の気持ち~お客様意識との格差~』 1/14投稿の『不発だった場合はサービス券を!』のコラム、読ませて頂きました。確かに、そう思う気持ちはよく分かり、感情的にはとても共感できます。 しかし、残念ながら、サービス不十分に対する返戻行為を行うお店が現れる事は、永遠にありえないでしょう(私個人の見解ですが)。 理由の1つは風俗営業に関する今の法律の側面ですが、もう1つは風俗店の経営理念が、性悪説にならざるを得ないこと。 (法律?性悪説?はぁ?・・と思うでしょうが、すいません長くなるので説明は割愛で) ・・さて、感情はさておき、少し冷静に考えてみて下さい。風俗に限らず、他の業界ではどうなのか。 ・レストランに入った場合 食べた料理がマズかったからといって返金を求める事ができるでしょうか? ・キャバクラ等の飲食店に入った場合 嬢の会話がつまらなかったからといって、返金を求める事ができるでしょうか? ・病院にかかった場合 病気が治らなかったからといって、損害賠償を求める事ができるでしょうか? ..etc 上記は、お客様が最も求めている事に対して、それを満たせなかった例として書いたつもりですが、これらに対して、重大な過失がない限り、法律的にはサービス提供者側に瑕疵責任は生じない。 風俗においては、発射する事が最大の目的だと思いますが、嬢の立場になって考えると、 ・裸を見せること ・体をいじり廻されること ・触れたくないものに触る/口にすること ・そして病気をもらうリスクがあること ・・これらは女性の気持ちに立てば、相当な対価を貰わないと割に合わない行為です。 最近、イスラムで慰安婦の自殺ニュースがありましたが、「蹂躙されるくらいなら死を選ぶ」。それだけ女性にとっては、体(心)は神聖なものです。 個人的には、今の風俗の金額はあまりに安すぎる、と感じるくらいです。手頃な金額でこれだけ充実したサービスを提供してもらえると考えれば、不発だった場合の不満も少しは和らぐのでは? どうか、女性に対する優しさと感謝の気持ちを持って欲しいものです。 (追伸) 嬢は、入店した時点で既にリスクを負っています。指名が取れない子はお払い箱。人気商売なのでシビアな世界です。 お店もお客様に満足してもらえるよう、可能な限り努力はしていると思います。ダメな店はあっという間に消えて行ってますよね。 | |
この風俗コラムへの応援コメント