タイトル | ホームページの重要性 |
---|---|
投稿者 | 瘋癲狸 |
投稿日 | 2017年01月27日 |
『ホームページの重要性』 最近の風俗店は、ほぼ全てがホームページを用意して、ネット上に情報を流していますね。 こうしたホームページがあるおかげで・・・ ①お店の場所 ②お店の営業時間 ③料金システム ④在籍者の確認 ⑤出勤の確認 ⑥電話予約のインフォメーション などなどがインターネットに繋がる場所ならどこからでも分かるようになったわけです。 さて、こうしたホームページのその出来の良し悪しで、営業結果にかなり差が出てきているようにも感じていますし、今後はますますその差が開くだろうとも感じます。 ホームページで成功するためには、どこにその鍵があるのでしょうか? 私なりの分析を書いてみることにします。 【情報の正確性】 ①在籍者は正しくここに在籍しているか? ②出勤になっている人はちゃんと出勤しているか? ③料金に嘘・偽りは無いか?(たまにイベントと銘打って引っ掛けがあります。) ④キャストの年齢・スリーサイズ等に大きな偽りはないか? 【写真の出来の良し悪し】 写真はやはり大きめでぼかしが少なく、本人がある程度確認できるくらいの方が訴求力が上がります。 もちろん身バレ等の心配がある業態ですから、そこそこのマスキングは仕方が無いのですが、実際の本人とはまるで違うものが出てくれば、後々インターネット上に悪口を書かれてしまいます。 偽りが少なく、質の良い写真を載せているかどうか? 今後は益々重要な要素になることでしょう。 【写メ日記などのキャスト発信のツールの有効利用】 お店がしてくれることは総括した部分が多いので、キャスト自らが情報を発信できるツールは有効に利用した方が結果が良いのでしょう。 これによってそのキャストの「素」の部分(性格とか)が分かったり、パネルからはわからない普段着のキャストの一面が垣間見えたりするので、利用者側にかなりの安心感を与えることが出来るはずです。 こうした要素の出来の良し悪しが影響を及ぼし始めているように思えます。 これらを良心的に発信できているお店は、料金の高い・安いに関係なく、優良店とみなして良いのではないでしょうか? 逆に偽りが多ければ、どんなに高級感を装ってはいても優良店にはなりえません。 もちろん最終的にはキャストの力量に依るところは大きく、その情報がホームページだけからでは得にくい場合には、ここ情報局などの情報サイトの力も借りることにはなるのでしょう。 やはり入り口となるのは各お店の自前のページであるはずで、そこで信頼できるしっかりとした情報がいかに発信できているのか? それが大きな鍵になっていることは疑いの無いところでしょう。 (その信憑性については、ここも含めた情報サイトがそれを補う役割を担うのだろうと思えます。) ホームページによって情報発信を行うことによって引き起こせるメリットは・・・ ①十分な事前情報を客に与えることによって、来店の敷居を下げられる。 ②スムーズな予約と接客誘導ができるようになる。 ③信頼感を高めることによってリピーターを増やせる。 ④より広域なエリアからの顧客が見込める。 この中で特に注目したいのは、ズバリ④で、これまでの客の流れ方から更にその先、より広い場所からの来客に期待ができる。このことこそがこれからの風俗店でもホームページが重要である大きな要素になりえるのでしょう。 特殊な業態ではあっても、そこにあることは別に特殊なものではない。 事前情報によって普通にある安心感が伝わることで、入る躊躇いが大きく減ってゆくことに貢献できるのだろうと思われます。 まぁ、当たり前のことではありますが、ここに備忘録として置くことで、誰かのご参考にでもなればと思っております。 | |
この風俗コラムへの応援コメント(3件)