タイトル | 送迎サービスのマナー |
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投稿者 | nahechan |
投稿日 | 2024年10月14日 |
『送迎サービスのマナー』 つい先日、ある吉原高級ソープ店で送迎利用した際、客側にも最低限のマナーってあるのでは? と感じたのでお話しします。 まず、その前に吉原高級店の送迎についてシステムをザックリ言います。全店制覇していませんが、これまで複数店の経験からどのお店も同じです。そんな情報はもう知っているという皆様はまでスクロールしてください。 送迎利用の有無は前日の確認電話の際に聞かれます。利用が混み合うことが予想される時間帯は、ごくまれに前日の確認電話の時もあります。 通話を手短に済ませるため(他の通話も集中する時間帯のはずです)、あらかじめどこから送迎があるか調べましょう。お店のHPにあります。 利用したい旨と場所(たいてい駅)を言うと、集合時間を伝えられ、そこに着いたらまた電話をくださいと言われます。 駅前に着いたら再び電話します。すると、詳細な場所(これもHPにある場合あり)と送迎車の車種や色、ナンバーを伝えられますので、集中して記憶してください。特にナンバーは確実にお願いします。私はナンバーは「○○○〇ですね」と復唱することにしています。声に出すと脳裏にインプットされやすいのです。 あとは、その場所に行くと、すでに待っているか、到着を待つかのどちらかです。いない場合は、少し離れた所にいるかもしれませんので、ウロウロすることもお願いします。他店の車も多くあり、車種は似ているのでナンバーが頼りです。 ①時間には余裕をもってきましょう 送迎はあなただけではないのです。遅れれば自動的に他の同乗者を待たせることになります。出発後、別のポイントで客を拾う場合もあります。ギリギリになるとドライバーはお店に通話し、何かアクシデントがないか聞き出します。同乗者もヤキモキしだします。全員が時間前に乗り込めば、こんなことおきません。 予定していた客が乗り込むともちろん早発しますので、その分早くお店についてゆとりをもって待つことができます。 何回も利用している店でも、最低10分前には着きたいものです。初めての店なら、詳細場所を探し、移動する時間もあるので、もう少し早く着いて気持ち的に余裕を持ちたいものです。 5分前を過ぎそうならそれは「ギリギリになる」と一緒。その旨をあらかじめ伝えておくか、送迎自体をキャンセルすることを考えましょう。確実に間に合わない場合は、自力でお店に行ってください。タクシーで直行すれば十分間に合うはずです。 ②乗り込むときには名乗りましょう 予約した名前を言ってから乗り込みましょう。不安なら「△△(店名)ですよね?」と店名を確認するといいでよう。 ③最低限のマナーだけでよく、それ以上のことは慎みましょう お店との道中、ドライバーと会話したり、ましては初対面の別客と会話をすることはやめましょう。大人の社交場ですが、そこまでの社交場ではありません。 説教じみて申し訳ないのですが、先日のできごと・・・ 初めて利用する高級店で、暑かったせいもあり、日暮里から送迎利用を頼みました。前述通り、15分前には着いて(実は30分前に着いている・・・)、HPによる送迎ポイントを下見し、念のため駅前に戻り、着いたよ電話をします。 待つこと5分。10分前にお迎えの車がきました。当然一番乗りです。 しかし、待てども同乗者が現れない・・・。ドライバーはお店と通話を繰り返します。私を含め3人いるようです。 約束の時間2分前に1人現れました。しかも、無言で乗り込みます。 「おいおい、名乗れよ」そして「ギリギリですみません」とドライバーと私に一言詫びろよ。と思ってしまうのです。この一言二言があるとないとでは大違いなんですけど。 もう1人は約束時間ちょうどに、これまた無言で乗り込みました。平然な顔をしています。 ドライバーさんの心中をお察しします。 女の子との時間だけでなく、それ以外も紳士でいたいものです。というか最低限のマナーだと思うのですが。 | |
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