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『 こんな機能追加して欲しい! (858) 』
- No.259クーヘン(194)ちょっと紛らわしい表現が(^^;
低評価なんて出す気はありませーーん\(^^)/
だと違う意味にとられかねないので
低評価の体験なんてしたくありませーーん\(^^)/
に訂正します(^^;2016年05月21日 20時24分 - No.260ワンサイド(110)でもね、クーヘンさん。
リニューアル前に名古屋でとんでもないお店があって投稿したんです。
ちゃんと運営さんは慰めてくれましたよ。
投稿した理由は。
あんな店に絶対に誰も行ってほしくないから。
低評価も必要だと思いますけど…。2016年05月21日 20時36分 - No.261クーヘン(194)ワンさん、こんばんは(^^)
ん?
僕も低評価必要だと思いますよ(^^)
それに、もし低評価でも書きますし、
低評価の投稿を受け付けないというのなら僕も反対です。
元々、低評価マニアですからね(^^;
このリニューアル前は、低評価の体験を読みあさってました(笑)
自分がかなりのブサイクなので、不快になる女性もいると思い、ずっと予習してました(T-T)
全ての体験談に平等にポイントが……
というのが幸せすぎた状態なのであって、
全部にお金はまわせないから、欲しい情報に優先してポイントをつけるのだと思います。
ポイントが無くても投稿される低評価は、ある意味真の価値があると思いますよ。2016年05月21日 20時56分 - No.262瘋癲狸(66)ジャッジをするサイトで優遇と不遇を産んでしまうのはおかしくありませんか?2016年05月21日 21時34分
- No.263上戸 信二(290)運営様の事情も考慮して良い方向に進めましょう。
運営様、会員様、読者様がいて成り立ちます。要求ばかりでは運営様も疲弊してしまいます。
また、地方の投稿や高い料金のお店、悪い評価でもちゃんと投稿する人は、私の中でポイント高めの補正しています。
私も失敗したくないので良いお店の評価好きです。
それと同じ位、満足度の低い評価のお店がなぜ悪くて、どうしたら満足だったかしっかり書かれている投稿は、新しいシステムはポイントがつかなくても、その人が次に上げた投稿は、信頼性が高いと判断して評価を高めにつけています。
もちろん運営様には広告費が命綱で悪評で広告費が減るのは辛いです。悪評はコメントしづらいですが読む人はいる(需要とHPのアクセス数の向上)結果、信頼性の向上によりHPの価値があがると思います。
悪評があるから良い評価が輝く。
ヒーローばかりで悪役のいないヒーロー戦隊は最初はいいですが最終的に盛り上がりにかけると思います。
私は口コミ風俗情報局好きなので運営様に皆様を応援しております。2016年05月21日 23時22分 - No.264クーヘン(194)不遇と優遇というよりは……
普通と(努力しての)ラッキーに変わる、のですかね?(^^)
ポイントが無いことが普通の中、限定条件を満たせばポイントをいただける
それだけでもすごいことだとは思います。
良評と悪評
基準を満たしていればどちらも公平に掲載する
その時点で、公平な立場はとることは完了しているので、そこからの投資先は情報局の自由かもしれません。
悪評を下に見る
というより
良評をさらに上に見る、付加価値をつける
と言いたいのではないでしょうか(^^)
ポイント獲得はかなり難しくなると思いますが、全てゼロになるよりはずっと良いのかと思います(*^^*)2016年05月21日 23時22分 - No.265瘋癲狸(66)運営の事情によるファクターは今は一旦置いて、「3つの約束」がこれで守れるのか?
どうなのでしょう?2016年05月21日 23時49分 - No.266ロッシュ(22)良い投稿をして店を応援してくれる人にポイントを与えたい気持ちは分かりますが・・。
良い投稿も悪い投稿も偏りなく集める事で『良いか悪いか』がようやく正しく評価できると思います。良い投稿だけを集めて『この店は良い店だ』と判断するのはおかしいでしょう。悪い面から目を背けているだけです。それでは『良い店を良いと宣伝する』ことにはなりませんよね。
もしろん、情報局さんがそんな情報操作を意図している訳では無いことは分かりますが、ポイントが伴うとなると、やはり悪評排除(事実の隠蔽)を助長してしまう事は否めないと思います。
例えば10人中7人が苦い体験をし、3人が良い体験をする・・投稿したのは良い体験をした3人だけ。7人はポイントにならないから投稿しない。あたかも良い店のように見えてしまいますね。その情報を頼りに来店した7割の人が同じ不幸な目に合ってしまう・・。
まぁでも、総合満足度★3まで下げればだいぶ緩和はされるかと思いますが。どこまで下げるかのバランスは難しいと思いますが、運用に入ってから見直し・改善でしょうかね(^-^)
★2まで下げてはどうか?いやちょっと怖いか!? もう少し★の階層増やしてみるとか!?2016年05月22日 05時03分 - No.267まぴちゃん(管理人)(79)「平等」という言葉が出てきているので、「平等」について少しだけ発言させてください。
現在、もう既に、悪評は「平等」に扱われてはいません。
悪評の場合、日時と源氏名を記入しないと掲載されません。
悪評の場合、過去に良評を投稿したユーザーからの投稿でないと掲載されません。
悪評の場合、ただ罵詈雑言を書き連ねた内容であったら、本来だったらお店側にはどのようにして欲しかったなど、単に悪口だけになってしまわないよう書きなおしていただくよう、下書きに差し戻させていただいています。
既に平等ではありません。
なぜでしょう?
悪評も良評も平等に扱うこと。それの行き着く先を我々は知っています。
それは2ちゃんねるなどの匿名掲示板です。
2ちゃんねるなどの匿名掲示板に、わざわざ良評や良かった店の情報が書き込まれていますか?
良い体験をしたことを、わざわざ口コミサイトに多大な労力をかけてまで投稿してくれる人は少数派です。
どちらかというと、悪い体験をした時。風俗で言えば地雷を踏んだときなど、その復讐をしてやりたいがために口コミサイトや掲示板などに、その恨みつらみを書き込む人が多数派です。
つまり、「平等」の行きつく先は、2ちゃんねるのような悪評だらけのサイトになってしまうということなのです。
ですから、
・悪評には制限をかけること
・良い口コミ=どのお店が良いお店なのか参考になる口コミにご褒美をあげること
その2つで、悪評だらけにならないようにバランスを保っているのです。
悪評がポイント対象外になっても、悪評は投稿されます。
それは、2ちゃんねるなどの匿名掲示板が証明してくれています。
多くの人は悪評ならば見返りがなくても、わざわざ労力をかけて書き込みます。
当サイトの「3つの約束」を曲解しないでください。
■皆様からの口コミを大切に扱います
→ご投稿いただいた口コミは全て掲載させていただいております。お店側から「削除しろ! 威力業務妨害だ!」と激しく抵抗をうけても掲載し続けてきました。運営の都合で軽々しく削除などはしていません。他サイトであれば、都合がわるい投稿は簡単に削除します。
■贔屓はしません。広告掲載店でも悪評は載せます
→悪評は載せています。経営をされているかたならわかると思いますが、お金をはらっているスポンサーの不利なことをすることがどれだけ大変なことか。広告掲載店でも本当の口コミしか載せない。自作自演を許さない。悪評も掲載し続ける。その大変なことをずっとし続けています。
■ウソ情報を排除します
→ウソ投稿と今も戦い続けています。ウソを見破る技術を今日も磨き続けています。2016年05月22日 06時54分 - No.268ロンガ―(65)再度失礼します。
個人を責めるわけではない事をまず先に書かせてください。
206の管理人さんの発言が、感情的なものでも無く、誤解を解くという意味合いで強めに書いた事でも無く、文字通りの内容で運営さん全体の考えであるならば、サイトとして3つの約束のうちの2番目は守られていない(個人的感情を入れれば1番目もと思いますが)とは運営さんは思われないでしょうか?
賛成反対、皆さんわかってると思いますよ?
サイト運営上の事情であること、
運営理念の考え方だって筋自体は通っていること。
ただ現在の運営さんのお話だと『質の高い悪評』についての価値について上記の発言以降一切触れられていないのです。需要云々では無くユーザーへの警鐘と思い、3つの約束の通り同価値であると思ってた人、投稿していた人の気持ちや考えを裏切りふみにじったままです。
仰られていることは「掲載はするがポイント対象外」これは事実として間違いない表現ですが答えにはなっていないと思うのです。
(その後スタッフの郷さんにより、ランキングにも載せるがポイント対象外と修正がありました。これは個人的には大きな意思表明と感じております)
業界の活性化、良店を守る、それはここで意見した人みんなの総意でしょう。その為には、実際に行われた事実の報告だとしても悪評は要りませんか?サイトの運営の立場で『現状では』必要ないのではありませんか?
風俗店、業界は全てが褒めて伸びる子ばかりですか?ちゃんと注意して気付かせてあげなきゃいけない子はいませんか?
悪評の大事さを認めるだけでもスポンサーは離れますか?だとしたら3つの約束の表記でもう離れていると思います。
『悪評の大事さも認めた上で』、後々運営、お店、ユーザーの三者が納得出来る形を構築する事を目標としていく。その中で『今は』そういう形をとらざるを得ない。それで良くないですか?それによって3つの約束が守れないのならば、「約束」から「目標」に正直に下方修正しませんか?(実際に引き続き努力するのは当然のこと)
実際このルールにしてどう変化するかは、正確にはやってみた後の運営さんにしか分かりません。悪評はどれだけ減るのか。アクセス解析はどうか。書く側の体験談の質は保たれているか。現行のポイントシステムに反応して投稿しだした方々は引き続き投稿しているか。悪意ある人に付け込まれる隙はないか。
今回意見を提示した人に真面目に考えてない人はいないと思います。悪評についてもお店にプラスになる方法をみんなで考えませんか?
また、お店の立場が分からないからアレですけど、店の名前は伏せてで良いですからこの話し合いに参加してくれる情報局馴染みの店長さんとかいたらまた話が変わってくるんだろうなとも考えたりもします。
長くなりましたが、とりあえず自分はこのサイトを利用する限りはクーヘンさんと同じく残念なサービスに出会ってしまったら悪評も書きます。ポイントにならなくても。もちろん今と同じく自身の落ち度や反省も込みで。
再度の長文失礼致しましたm(_ _)m2016年05月22日 07時11分