掲示板(BBS)
『 こんな機能追加して欲しい! (858) 』
- No.269上戸 信二(290)まぴちゃんさんありがとうございます。
不正ユーザー対策で多数アカウントの防止や風俗体験投稿への実際に遊んだ日付や女性の名前の記載、イイ娘も遊んだ日付やコメントの追加と嘘投稿への対応。
また、おっしゃる通り悪評へのお店からの圧力は相当な物だと思いますが削除しない姿勢は他のサイトには、ない利点だと感じます。
日々、戦って頂きありがとうございます。
ユーザーとしてはあれこれいいたくなりますが経営の視点からは厳しくとも、何かを残すには、何かを切らねば生き残れない事もあると思います。
進化しなければ生き残れないので改善を積み重ねる事は大切だと思います。2016年05月22日 07時40分 - No.270瘋癲狸(66)この際、ポイントは一旦全て止めてしまいませんか?
ジャッジはジャッジ
これまで通り、素直な心で書いていただく。
高評価のお店は、先に私が提案した様に目立たせる方策を講じる。
競わせるべきはお店であって、ユーザーではない方が賢明だと思います。2016年05月22日 07時52分 - No.271ロンガ―(65)連投申し訳ありません。投稿し終えたら触れた部分についてのお答えというかお言葉があったので…。
3つの約束について、曲解しようとしたつもりは全くありません。運営さんの立場で無く、ただ3つの約束のページの文章をシンプルに読んで解釈したつもりでした。
そしてそれには決して運営さんの努力や苦労を否定するつもりはありません。その部分の語弊がありましたこと、お詫び申し上げます。2016年05月22日 07時53分 - No.272瘋癲狸(66)なお、この掲示板はユーザーには修正機能が与えられておりませんが、管理者はそれができるようですが、問題ではありませんか?2016年05月22日 07時59分
- No.273ロッシュ(22)一言に『悪評』と言っても、良質な悪評と悪質な悪評があると思います。その動機は全く別物です。動機の異なるその2つの投稿の扱いを一辺倒に処理してしまうのは、少し乱暴でしょうね。
ただ悪口ばかり書き連ねる投稿・・・嫌がらせ、仕返し、ストレス発散目的など、動機は『悪意』です。そのような投稿は★1に集中するでしょう。
事実を曲げず冷静に書かれた投稿・・店に対する真摯な叱咤激励、他のユーザへの警鐘などが目的の『善意』です。あまりにヒドイ体験をしてしまうと★1になる事もあるとは思いますが、冷静で良識ある人の選択は、★2となる事がほとんどでしょう。
動機とその傾向を押さえれば、より適切な対策が見えてくると思います。
『悪評がポイント対象外になっても、悪評は投稿されます』とありましたが、という事は★3の制限を加えてポイント対象外にしても悪評は減らないということですよね?
私個人的な考えでは、「悪質な悪評は減らない(=目的がストレス発散だから)」「良質な悪評は減る(=ポイントが得られないので投稿意義が萎縮するから)」
つまり、悪質な悪評と良質な悪評への対処方法は別物だと思っています。
悪意からの悪評に店が文句を言ってくるのは当然でしょう。その様な投稿を如何に排除するかは、お金を頂いているからには情報局さんの使命だと思います。店を守ってあげて下さい。まぁ、既に色々対策していますよね。
でも善意からの悪評に文句を言ってくる店は良い店とは思えませんね。本当に良い店なら、良質な悪評は、店の改善の為の貴重な意見と捉えるはずです。
お店:「悪評公開してんじゃねーよ!金払ってんだろ!?」
⇒『はぁ!? 悪い点があるから悪評されるんだろ! 悪評されたくなかったら努力しろよ!』
真に『良い店を良いと宣伝する』を貫くなら、その様な店とは縁を切った方がいいでしょうね。(まぁ、理想論ですので、実際には難しい事だと思いますので、話半分で(^-^;)/ 汗)
誹謗中傷だけの悪質な悪評・・悪質なんだから、その扱いは『不平等』で結構だと思います。不平等というよりもモラルや法の元、至極当たり前のことでしょうか? 侮辱罪、名誉毀損、業務妨害・・・
でも、良質な悪評。これは店にとってもユーザにとっても非情に価値ある情報です。是非とも、この様な有益な情報を無下に排除することにはならないようなシステムを目指して欲しい、そう思います。
さて、6月からは緊張の日々!? 運用が始まってどの様な流れが生まれてくるのか・・・毎年、台風の上陸時期は8月、9月ですが(^_^;)2016年05月23日 05時14分 - No.274瘋癲狸(66)ロッシュさんに大拍手!
ちなみにこれまで、「平等」という言葉は出て来ていませんでしたね。
私は「公平」と言う言葉は使いましたが、平等とは意味合いがかなり違い、上の文章についての解釈でも、この言葉からはなんら不整合なところはないかと思います。
公平に扱う為の基準。
これまでのご苦労は誰もが理解できているからこそ、良いレポートが集まって来ているのだろうと思います。
良い評価も悪い評価も、そして中間の評価も、全てのものは公平に扱われるべきでしょう。
そうであってこそ、このサイトの情報が信頼され、人気を得ているのではないでしょうか?
揚げ足を取るつもりはありませんが、だいぶ思い込みによる、少し乱暴にみえるところがあり、もう少し冷静であって欲しくあります。
しかしながら、他のスレでのものも含めて、私はメッセージを受け取りました。
私からのメッセージもきっと伝わっているだろうと思います。
願わくば上のロッシュさんの言葉を信じて、投稿の場を常に「公正」に保って頂けるようにお願いいます。2016年05月23日 07時00分 - No.275chin(9)悪評を何故書くのか。
大きく分けて3つあると思います。
①腹いせ
安くない金を払って、よくないサービスを受けたことに対して、不満を吐き出したい。という感じですか。
②注意喚起
この店は行ってもよいサービスは受けられないから気を付けろ。的な感じ。
③店や嬢に対して是正勧告
ここを修正すれば、もっと良くなる。といった提言ですね。
①なんかは書く方はいいが、読む方は不快になる事が多いですね。
②と③はこのサイトのユーザーに多いものだと思います。
③は店側に届いて欲しいけど、店側は悪評は読まないだろうし、読んで是正するような店なら、悪評が書かれる事は少ないのだろう。
悪評では何も変わらないかもしれない。
でも、ちゃんとした悪評に意味がないとは思えない。2016年05月23日 07時15分 - No.276ロッシュ(22)(追伸)
まだネットに口コミが充実していなかった時代、私は漁っていましたね・・自分が働く店の悪評を。良評ではなく、欲しかったのは悪評。
(当時情報局さんの存在は知りませんでした。それだけネット上に口コミは少なかったのだと思います。いや、私の探し方がヘタだったのか!?(^-^;) ホンの数年前の事なのですがね。)
悪評の価値に気付いてない店は多い、というか店の評判を落とすだけの迷惑なモノとして誰も価値を感じないでしょうね。まぁ当然か!?
でもそれは、私にとっては貴重な情報源でしたね。それが、店の『病因』を見つける最も有効な手段であることを・・そんなコトまでは、お店の人は誰も考えていないでしょうが。
さて、今回は沢山意見を書かせて頂きました(^-^;) でも、私の意見はただ参考にして頂ければ十分です。『現実的にそんなの無理なんだよっ!』ってこともあるでしょう。決定した事に対する責任を最終的に負うのは情報局さんですからね。その決定に他人が文句言える事では無いでしょう。
あと、私の意見の根源は全て『情報の信頼性が低下する事への懸念』です。『誰にポイントを付与すべきか?』という観点については全く考慮して無い意見ですので、バランスを取って最終的に最善と思われるルールを決定して頂ければと思います。
まぁ、間違ったら、また誰かが問題を発見して指摘してくれるでしょう。やってみなければ問題点も見つからない。日々改善ですね(^-^)/~2016年05月24日 05時20分 - No.277ラッキーボーイ(運営スタッフ)(59)>>みなさま
お待たせしてしまい申し訳ございません。
運営スタッフで話し合っているのですが、なかなかまとまらず申し訳ございません。
今夜中に、運営スタッフで決めさせていただき、明日(5/25)、『お知らせ』と『掲示板』にて発表させていただきます。
また、マッキー極細さんが、『ワタシ、こう思うんですけど【ご意見のある方はこちら】』というスレッドを立ててくれましたので、この件につきましては、今後そちらのスレッドに記載させていただきます。
ほかの件で要望を出したくても出せなかったかた、申し訳ございません。
よろしくお願い致します。2016年05月24日 19時34分 - No.278スマグラー(35)以前にもお願いをしたのですが
意見を書き込んだりする時にその元のレスに対するアンカーを使えるようにはなりませんか?
後追いで読んだり書き込む時にとても便利で話も繋がるので読みやすくなると思うのです
対応レスナンバーをクリック→そのナンバーと投稿者名前が表示される→書き込む→以後は現行と同じ手順
無理でしょうか?2016年05月26日 18時18分