掲示板(BBS)
『 お店の「口コミ風俗情報局」活用について (34) 』
- No.5へんりく(76)運営さんが、どうこうでなく、
読んでる方々が、どのように捉えてるのか知りたいのです。
私的には「👑が付いていない方の短文」の体験談は、あまり参考にしていませんし、そのような体験談がたくさんあるお店の信用度は低いと感じています。
読者の皆さんは、どのように、扱っているんでしょうか?
短文や👑なしの体験談も読んだり、参考にしたりしてるのでしょうか?2019年03月17日 20時43分 - No.6尻一途(28)新横浜の某デリヘルですが……
1度、当店をご利用頂いて、
当店の口コミをご投稿
当店をマイショップに追加登録
当店のご案内させて頂いた女の子をマイガールに追加登録
当店のご案内させて頂いた女の子をイイ娘に追加登録&コメント
以上4点セットで、次回ご利用時、
60分コース 18,000円→13,000円(5,000円OFF)
90分コース 25,000円→18,000円(7,000円OFF)
120分コース 35,000円→25,000円(10,000円OFF)
180分コース 50,000円→35,000円(15,000円OFF)
別途 指名料(1,000円)
別途 交通費
にてご優待させて頂きます
以後、1投稿につき1回、何度でもご利用頂けます(ただし、本指名不可)
つまり、ご利用の都度、ご投稿頂ければ、毎回、上記ご優待料金にてご利用可能
イイ娘に登録ってのがちょっと引っ掛かりますね。
ただ宣伝・割引するという枠を越えて「評価の操作」とも取れます。
業者も抜け穴探して必死だなーとw
お客側は安く抜けりゃいいんでしょうけどねwww2019年03月17日 20時45分 - No.7へんりく(76)ワンサイドさんには、嫌われたようですが、
嫌いなら、書き込みせずに無視していただけたら幸いです。2019年03月17日 20時47分 - No.8へんりく(76)尻一途さんの最後の4行は、興味深いです。
そこは、わたしも気になってます。
逆に店側の操作と感じてしまう私みたいな読者もいると思うのです。
割引になる。で集客力できても、
その投稿が集客に逆効果になってたりしないでしょうかね?と、気になってるんです。2019年03月17日 20時54分 - No.9ビデ三郎(406)へんりくさん、どうもです!
私は情報局に入った当初はステマの類の投函もまじめに読んでいて、応援コメントなんかも送っていました。当然レスも来ませんが(^^;
ホントに優良店なのかな?と疑問を持ちつつ徐々に実態も解ってきて、今はある程度読み飛ばす”コツ”も習得できたかと。
それでも正直ウザイですよ。逆にホントは真面目な新規ユーザさんの短いレポだったりもスキップしてると思うと残念です。
お店が口コミで割引している事は仕方無いとも思うし、私もそれを活用している店もあります。でもレポは正直に書いております。
あまり頭の中は整理できておりませんが、お店の自己演出レポは運営側がある程度検出しているのでお任せするだけ、その他の割りチケ目的のレポは当人の自由かと。
でも結局見ていればお店の質も徐々に解ってくるモノで、そこは各自の感性で判断できるのかなぁ、と。
そのあたりに怪しさも含め風活を楽しんで行くのが現状の心境です。2019年03月17日 22時00分 - No.11まったりんご(290)無冠の方の短文が多いお店は印象操作があると感じてしまうということであれば、仰ることは少しわかります。
わたしは行くか興味のあるお店に紐付いた口コミは無冠の方の短文もも見ることはあります。トップの口コミページからだと銅冠の方のも見ません。
店側の操作?を感じる方もいるだろうも理解はできます。
尻一途さんの仰るケースだと思惑も混じっちゃいますw、条件で割引受けられても、利用時に実際いい子つかないと高かろう安かろうじゃないかとイイコ投稿積み上がっていかないと思うんですよね、嘘じゃねーかがどこかで出そうで、逆に信憑性あるんじゃないかと、、、、、
大塚サロンで似たようなシステムでの割引あったかと(イイコで指名込◯円で入れるみたいな。今はなくなってるみたい)、わたし自身も過去に入った女の子でしたが、いい子の信憑性はあると思いましたよ(銅冠の方メインですがサービス推しでルックス推しはされてないw)
主題から大きくそれてたらスミマセン2019年03月17日 22時51分 - No.12愛だけでできている(129)僕は赤羽の某ピン店が大好きなのですが、口コミ割を謳っています。そのお店について、利用者目線でしっかり内容のある丁寧な体験談を上げる方もいらっしゃいますが、ほとんどはへんりくさんのおっしゃるような、利用者目線だと情報価値の薄い一見さん短文投稿です。
しかし運営さんにとっては大切な、スポンサー店様の意向として、口コミ割を尊重しなければならない側面もあると思います。読者にとって情報価値があるかどうかは、それこそ評価に委ねるしかないという運営さんのスタンスなんだと理解しています。
やはり、口コミを利用する僕たちが、取捨選択する必要があるんでしょうね。
自分のことを棚に上げて不躾なこと言ってすみませんが、僕は個人的に投稿の文字数で見極めさせていただいています。経験上、500文字以下の口コミを読んで参考になったことがあまりないからです。失礼ながら、500文字以上の投稿を拝見させて頂いています。
へんりくさま>
宏さんがコメントされておりますが、僕もワンサイドさんのステマ指摘は、情報価値の薄い口コミのことをおっしゃっていて、決してへんりくさんの視点のことではないと思いますよ~♪
個人的には、ずっと思ってたことをへんりくさんにズバリ問題提起されて我が意を得たりな感じです。2019年03月18日 03時27分 - No.13ワンサイド(110)>へんりくさん
>宏さん
ありがとうございます。
その通りですよ。
短い投稿を指してステマと言ってるのです。
キライというのは勘違いですよー。
わたし、めんどくさがりなんで(笑)
文字足らずをお許しください。
なので、オフラインでアナログで情報交換してます。2019年03月18日 04時08分 - No.14ワンサイド(110)あと、個人の意見は最後に書いたように。
『キライです‼️』って短文投稿のことですから。
でも、運営さんが決めることと書いたのも。
過去に違う案件で議論がヒートアップしたときも最後は運営さんの『大岡裁きでスッキリ』でしたし。
今までも「えーっ!」と思うようなことはありましたが、いつでも最後は運営さん判断でした。
なので、『悪質投稿対策』で短文投稿が消されないのかとも思ったりしますよ?2019年03月18日 04時17分 - No.15へんりく(76)たくさんの方からご意見いただけて嬉しいです。
ありがとうございます。
いろんな意見があり新しい視点で体験談を楽しめそうです。
短文のとりあえず投稿しただけの体験談や
お店の自作自演のような体験談が
上手く淘汰されるといいですね。2019年03月18日 19時53分