
掲示板(BBS)
※このスレッドは、一覧表示の際に、3日分sageて表示されます。
『 ワタシ、こう思うんですけど【ご意見のある方はこちら】 (160) 』
- No.21

ペコD(13)情報局先輩方の意見は深みがありますね。読んでて「なるほどー」と言ってる自分がいます!
どうやら私はトンチンカンな事を言ってしまったのかもしれません。申し訳ありません。自重します
2016年06月02日 07時29分
- No.22

瘋癲狸(66)1つ提案があります。
評価した星についても評価する事。
投稿記事を評価する場合にはコメントを必須にして、内容から悪意が見られる場合には王冠剥奪なども検討する。
こうすればある程度は緩和できる様に感じます。
ただし、ご祝儀の様な高得点のチェックも含めて、運営さんの仕事が極めて大変になってしまいそうですね。
評価した星に対してのユーザーからの再評価なんてあったら素敵かも。
「あなたはこの評価された評価について、どの様に評価しますか?」2016年06月02日 07時35分
- No.23

上戸 信二(301)ペコDさんの良くしたいという発言は間違えではないと思います。先輩方の考えがすごいと思います。
初日に投稿して評価を頂いた者として発言させて頂きます。
『公平性』を確立して欲しい。
先輩のお話にもあった様に主義の違いから評価をつけるのは~とお話がありました。
好き、嫌いはあるのでいいのですが、では全員にその方が評価しているのかというのが疑問です。
他の人の投稿で良い所がいっぱいあるのにスルー(評価無)
ある程度評価のある人にだけ良くても悪くても評価する。
良評価も悪評価も評価を頂けるのは非常に嬉しいですが 、
私は低評価をつけるならスルー(評価無)しちゃうので低評価するなら相当な覚悟を持ってしか出来ないので低評価する人は逆にすごいなと思います。出来るならこうすれば良かったとコメント欲しいです。励みになるので。
運営様も素早く対応しようとしている姿勢には感動です。
無理だけはなさらないようにお願い致します。2016年06月02日 08時02分
- No.24

オレの地雷を越えてゆけ!(403)不安要素を投下してしまい
申し訳ありません。
先日の『いい娘』の時に
掲示板ではなく、
運営様メールのみに留めて
いたから傷口が広がった?
との、個人的な悔しい思いがあります。
ですから、何か問題あり?
と感じたら、それが何であれ、書き込みしようと考えていました。
それが、今回は評価システムについて…、でした。
―――――――――――
管理人様の素早い対応
ありがとうございます。
睡眠しっかり、とって下さい
(汗)
―――――――――――
そして、その対応に失礼になるかも知れませんが…
暫くは、現状維持が良いのでは?
と、管理人様の提案に対して思いました。
―――――――――――
今回の、
評価システム表示方法は
「おぉー!」
(←素晴らしい!)
(←という驚きです)
と思いました。
何故、評価を公開する
事に決めて、システム変更したのか?
勝手な推測ですが…
広い意味で、
情報局が求める方向性、だと考えています。
『新鮮なお店の情報』
⇒同一ユーザーの同一店舗は、ランキング対象外
という事からも、
お店&姫に対する、リピート&イチャイチャ体験談の、プレイ内容体験談ではなく、店舗情報の記載であったり、「木曜日はサービスデーの貼り紙ありました♪」
などの具体的な情報が欲しいのでは?と受け止めております。
そして、新鮮で具体的な体験談を書くためには、幅広く新しいお店への来店が必要になるでしょう。
情報局ブームによる、同一店舗への多重投稿(来店)は、ユーザーメリットはあっても、広告掲載料を頂いている運営様には、メリットになっていない。
色々なお店へ来店して欲しいし、その体験談が欲しい。
あくまで推測です…
そして、評価を公開する事により、体験談を読んだユーザーが求めているモノ…を、投稿者本人に理解して貰い、更なる体験談のブラッシュアップに繋げてもらおう…、という事だと思っています。
少ない星数の評価は、正直ツライです。
自分も近々、この道を通るのか…、と考えると少し、気持ちが重いです。
しかし、
何が足りなかったのか?
何が余計だったのか?
を前向きに考えて、投稿を続けようと思います。
これは、批判ではありません。
可能な限り、運営様の意を汲んで体験談に反映させられたら…
そんな風に思っています
長くなり、文意のまとまりに欠けてきました(汗)
また、何か思うトコロがあれば、書き込みます。
運営様、ユーザー様に対して失言があれば、あらかじめ謝罪します。
悪意の無い事を、お約束して…2016年06月02日 08時53分
- No.25

まぴちゃん(管理人)(79)取り急ぎ、「評価の理由」を必須項目にしました。
よろしくお願いいたします。2016年06月02日 09時35分
- No.26

まぴちゃん(管理人)(79)みなさまのご意見をいただきまして、評価の平均や明細を非公開にしてしまうのはやめて、しばらく様子を見させていただこうと思います。
よろしくお願いいたします。2016年06月02日 09時46分
- No.27

ロンガ―(65)自分は善意の方向で新システムを見させていただいておりました。
公開されることで皆さんの評価基準がバラバラな事が分かり、自分ちょっと甘すぎるかな?とか評価する側の考える指針になるし、
例えば自分の場合の超長文っていう書き方がどれ位の方に支持され、逆にどれ位の方に不評なのか?とか、そういう部分の書く側の考える材料になるなど、
メリットを感じておりました。
あと単純に食べログとかみたいに平均点って表示に面白さを感じたり…とリニューアル後の評価画面にワクワクさせていただいておりました。
でも悪意のある操作が出てくると話は全く変わってしまうのでしょうね?
個人的には自浄作用や運営様方のチェックの目を信じてとりあえず表示は消さずに、運営様のポイント付与前のチェック介入が妥当なのかなと考えました。運営様のマンパワー頼りですので無責任な発言になってしまいますがm(_ _)m
あとは個人的にユーザー間での疑心暗鬼があると後々面倒な発展を感じるので希望者だけで良いので評価とコメントをオープンに出来ないかな?と考えました。
仲間意識からグループ形成に繋がってしまうリスクは伴いますが、オープンで評価をつける責任感に見合う信頼がユーザーに与えられ、結果として全体の自浄に繋がらないかなと。
またシステムの事を何も知らずの発言で申し訳ありません。2016年06月02日 10時10分
- No.28

スマグラー(35)色々な変更、修正などが続きお疲れ様です
より良くと頑張る仕事ににお礼を言いたいです
ありがとうございます
現在のシステムに変わり半年になりますが想定外、予想外のことがありましたが新しくしたからこそのバグだと感じます
それは動き出さなければわからないことなので早急な対応は素晴らしいですしご苦労様です
今回の変更でもまだ何かしらのことが起きる可能性はありますが期限を決めて変更はせずに運用してみてはどうでしょう? (必要不可欠な修正はかまわないと思います)
それで不満、改善案などがあるのを集約してみてはどうでしょうか?
細かく変更も必要だとおもうのですが後々までうまく使えるようにするには長期的視野が必要なはずです
サイトを使う全ての人に公平、平等になりサイトも広告、運営費を出すスポンサーも喜ばせるのは正直無茶な話で誰か何処かに不満は残るはずです
それでもサイトの閲覧者から店舗に話が伝わり利用客も少し得があれば良いのだと個人的には考えてます
ネットワークという世界では情弱がバカを見ますから常に隙をつく輩に気を配り誰もが使いやすいサイトになるようにお願いします
今月にポイントを頂き1度精算する形にしてまた投稿を出来ればマイペースで挙げます
反論、同意などがありましたらハンドルネームかレスNo.を最初に書いて頂けると嬉しいです
毎度の長文、乱文をお許しください2016年06月02日 11時22分
- No.29

オレの地雷を越えてゆけ!(403)No.16で書き込んだ、
新評価システムへの不安要素は、ユーザー目線で感じた、
『ふわっ!とした民意』です。
なんとなく、皆さん、こんな風に心配になっているかなぁ…と思ったので。
でも、その次では、新評価システムの現状維持を提案しました。
その理由を下記に。
評価制度によるポイント配分への不安感。
これは、
『ユーザー
ユーザー』
の横方向だけのモノです。
『ポイント=現金』
が何処からでているか?
情報局に掲載されている、有料掲載店からです。
その掲載、
『風俗店(お店)』の事、
それを運営する
『情報局』の事を考えて欲しい。
三位一体です。
『利益』があるから『還元』されるのです。
リニューアル前の、抽選による当選システムを考えれば、現在は恵まれ過ぎているくらいです。
因みに…、
自分は1度も当選してませんが
(笑)
『評価』『ポイント』
の事を考える時は、
頭の中で上に書いた事を、思い出して欲しい。
5月までの、2000pt基準を今回の『星評価』に置き換えると…
恐らく、
星2~2.5/2000~2500pt。
星3~3.5/3000~4000pt。
くらいかなぁ~、と
漠然と考えています。
※あくまで今までの感覚をスライドさせて考えただけです。計算などはしていません。鵜呑みにしないで下さいね(汗)
ですから、平均評価4以上は稀で、☆2~3.5くらいで落ち着くのでは?
と予測しています。
(←これも、予測が)
(当たった!外れた!!)
という話はご勘弁願います。
☆0.5/☆1。
正直、見栄え?は宜しくないし、気分のいいものではありません。
でも、『評価の幅』があるから『公平』だと考えます。
☆0.5/500pt
☆1/1000pt
ゲット!
と考えるのは、無理があるでしょうか…
(←少し無理があるかなぁ…)
(←でも前向きに捉えませんか?)
新評価の良い!
と思ったトコロに…
『地域格差の是正』
が含まれている…
と思えた事を、挙げさせて頂きます。
都心部の人気店密集地帯は、それだけ投稿数も多く、新たな情報提供が難しい。評価も自ずと厳しいモノになるでしょう。
それ以外の地域は、評価基準人数を満たせば、情報の稀少価値から、高い評価になりやすい?
かも知れません。
(←ロッシュ様の受け売り)
←すいません。使わさせて頂きました(汗)
今回の改定でも、継続された内容が、
『体験談を評価する』
事です。
自身でも、1度だけ
『抽選方式』を提案しました。
しかし、今はこの考えはありません。
評価は競争です。
しかし、競争があるから
『成長』がある?
と思っています。
この成長は、体験談の成長です。
『情報局の体験談は精度が凄い!』
『レベルが違う!!』
と、なれば…
広告掲載希望店は行列です。
池袋から東京ドームまで並んだ…
そんな事になるかも知れません♪
(←なるか!!)
嗚呼、ゴメンナサイ…
真面目バッカリだと、ついつい…
いつものクセが…
とにかく、
利益の増加=還元の増加
と考えましょう♪
他の追随を許さない体験談…
『貴様らとはすべてが違う!!』
←サウザーの決め台詞♪
今でも十分、レベルが高いとは思います。
けれど、臨機応変。
システムが変われば、
その環境変化に対応して成長していきましょう♪2016年06月02日 11時45分
- No.30

まぴちゃん(管理人)(79)はうう‥‥
理由を必須項目にしたら、ユーザー投票の数が圧倒的に減ってしまいましたね(泣)2016年06月03日 02時13分
このスレッドに返信
このページについて報告