掲示板 - お店の「口コミ風俗情報局」活用について(ID:1581)|口コミ風俗情報局

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『 お店の「口コミ風俗情報局」活用について (34) 』
  • No.16
    へんりく(76)
    ワンサイドさん・・・・
    たいへん失礼しました。
    スレッドにすぐに反応いただきご意見いただきありがとうございます。
    2019年03月18日 19時58分
  • No.17
    へんりく(76)
    1つ残念なのが私の好きなジャンルM性感のお店で
    短文の単発の体験談が多いお店が多いことなんです。

    総額の高い高級ソープのようなところでは、そのような体験談が少ないように感じます。

    あくもでも私なりの感想です。
    2019年03月18日 20時14分
  • No.19
    ワンサイド(110)
    >愛だけさん

    ありがとうございました。
    文章は苦手です。
    なので、オフラインでアナログで語り合ってます。
    相手の取り方ですから気をつけます。
    2019年03月19日 03時48分
  • No.20
    ワンサイド(110)
    ついでに私の考え方ですが。

    これも運営さんの考え方次第なんですが。
    ポイント制度があるがゆえに、どうしても星満点ホームラン投稿ばかりになってしまいがち。

    わたしがダメダメ投稿をあげるのも、情報としてはダメダメ情報のほうが価値があるかと考えてます。

    ダメダメ投稿をしても、
    ほぼポイントはもらえませんが…。

    オフ会などでオフラインで話し合ってると、
    ダメダメ投稿はしません!
    というお声が多いのも事実です。

    確かにポイントは貰えないは、手間はかかるわ。
    無駄な作業ですもんね。



    誤解させてしまい申し訳ありませんでした。
    2019年03月19日 03時57分
  • No.21
    nognog(369)
    短文投稿の件、皆さんも色々思うところがあったんですね。

    今の情報局のユーザーは
    (1)ユーザー間の交流に積極的な方
     多い少ないはあるがコメントのやりとりがある

    (2)口コミを書くだけの方
     お礼や返信コメントを書かないので次第にその人へのコメントが付かなくなり半ば無視され「書いてるだけ」状態になっている

    (3)口コミ割引が目的の短文投稿の方
     割引だけが目的なので誰も口コミを読まないしユーザー間の交流も一切ない

    の3つに分かれてしまったように思います。(1)と(2)、(2)と(3)といった違うグループ同士の交流はなく、(2)や(3)はグループ内の交流すら一切ありません。また一度(1)~(3)のどれかに固定されたら他に変わることはなく投稿をやめるか退会するまでずっと固定されたままになっています。

    これでいいのかなぁと思うことはありますが、そもそも(2)や(3)の人たちがどう思っているのか(現状でいいor改善した方がいい)分からないので我々ユーザーから解決策を提案することが難しいんですよね。
    2019年03月20日 06時40分
  • No.22
    へんりく(76)
    ワンサイドさんの言う、
    ダメだったときの体験談の大切さ、わかります。

    ここの運営さんがどれだけ誠実に対応してるからわかりませんが、食べログみたいに提供店舗に対する悪評は掲載しない!みたいなスタンスは、絶対やめてほしいですよね。
    2019年03月20日 07時16分
  • No.23
    ひるがお(34)
    掲示板なんてあったのですね…
    ちょっと怖いですが…|*・ω・)チラッ


    個人的には「最高評価の口コミを投稿してくれたら割引!」という事をしているお店があるのですが、それに対してはちょっとモラルというか、よくやるな…と思ってしまいました(笑)

    逆に、「本指名の口コミを投稿してくれた場合に割引!」というやり方をしているお店があるのですが、このやり方は上手いなと思いました。
    本指名でわざわざ2回以上会いに来た女の子なら評価がいいのは当然でしょうし、このお店は初指名の場合は結構な割引があるので、それを差し置いての本指名ならば本当によかったのだろうなと思えます。

    お店の活用の仕方で結構イメージが変わるなぁと感じました。


    私が知っているお店だけ見ても口コミ割引のあるお店は確かに短文単発高評価投稿が多くなっており、冠システムをよく知らなかったり内容は読まずに評価だけ参考する方がいるとその方々には正確さに欠ける情報となってしまうのでは…と思ったことはあります。
    勿論、文字数や投稿数、冠システム、投稿の並べ替えを活用すれば正確な情報を精査する事は可能なので、活用の仕方次第とは思いますが、それでも口コミ割引のあるお店に対しては確実にひと手間必要になるのだな、と感じました。

    とはいえ営業戦略としては効果はありそうですし、当然、口コミ割引に対して良くない感情を抱く方がいるというリスクもあっての事だと思うので仕方が無いのかなと思います。
    あまりよく調べず戦略に引っ掛かってしまったならば、失礼かとは思いますがそれはリサーチ不足!次はよく調べましょう!という事になるかと思います、風活ってそういうものだと思っています。
    事前のリサーチを怠らない人達には効果は薄いと思いますので、結果的には今までとそんなに変わらないのかなと思いました。

    あくまで個人的に思ったことでした、ご不快に感じた方などいらっしゃいましたら申し訳ありません。
    2019年03月20日 22時53分
  • No.24
    ワンサイド(110)
    そりゃ酷い‼️
    そんな『良かった投稿条件』なんて詐欺です‼️

    あっ、スミマセン。
    私もなんちゃって金冠なんで(笑)

    でも、ガチ投稿です‼️
    ダメな対応もサービスも、
    そのまま書きます‼️

    だって、ポイント目当てじゃないので❗

    美味しい情報はオフラインで交換ですよ❤️
    2019年03月21日 05時30分
  • No.25
    ひるがお(34)
    >ワンサイド様

    お店はいい評価を沢山得られる、お客は割引特典があるというWinWinな状態なのでずっとその状況になるのだろうなとは思います(笑)

    新参者の私は良い評価の投稿と悪い評価の投稿で何故悪い評価の投稿だとポイントがあまり貰えないのか分からないのですが、そういうシステムなのであれば悪い投稿に時間を使わない人が多くなるのは自然な流れなので仕方ないですね。

    とはいえ私も良い情報も悪い情報も感じたままをお伝えしたいので高級店であっても悪い所があればはっきり書いてしまっていますが(笑)
    2019年03月21日 18時49分
  • No.27
    PLAYBOYA(149)
    お疲れさまです(^_^ゞ

    私は口コミ割引は使わないですし、使おうとも思いません。

    ひるがおさんの言うように、お客とお店はwinwinの関係ですが、裏を返せば
    お客は「良い口コミ書くから安くして」
    お店は「安くしたんだから良い評価して」
    と言ってるように聞こえます。

    ミシュランのように、覆面調査をすることのほうが本来の店の対応を知れますし、その本来の店の対応を評価して投稿するのが、本来の姿だと思ってます。

    これは、あくまでも私の意見ですので
    ご了承ください

    m(__)m
    2019年03月21日 19時30分
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