池袋パークサイドホテル(東京都豊島区/ラブホテル)の口コミ 2016/04/16 21:09 マーケンワンさん投稿

■ 池袋パークサイドホテル
  • 住所 東京都豊島区東池袋1-15-9
  • 電話 03-3987-7115
    駐車場 なし
池袋パークサイドホテル(豊島区/ラブホテル)の写真『昼の外観』by なめろう池袋パークサイドホテル(豊島区/ラブホテル)の写真『夜の外観』by beat takeshi
ホテル名池袋パークサイドホテル
住所東京都豊島区東池袋1-15-9
投稿者マーケンワン
投稿日2016年04月16日
■利用回数
初めて
■今回利用した部屋番号
301号室
■今回の利用時間と料金
平日宿泊2部6000円
■部屋のおしゃれさ
☆3
 … 綺麗だけど、おしゃれとまでは言えないかな
■部屋の広さ
☆3
 … 2人でくつろげる程度の広さ
■浴室の大きさ
☆3
 … 2人で入れるくらいの広さかな
■(価格も含めた)総合満足度
☆4
 … 今後も、たまに利用しようと思う
■このホテルの良いところ(特筆すべき設備・備品など)
いつも池袋のホテルを利用する時は、西口(北口)のホテルを利用しているのですが、今回東口のホテルを利用する機会があり、最近よく利用している、グランドホテルの系列であるこのホテルが頭に浮かびました。リニューアルにより料金システムが変わったようなのですが、どこにも出ていないので詳細を知りたいという事と、ユーザーの方の体験談や写真を見て、興味を持ったという事を合わせて、今回の利用に至りました。

外観は、ラブホテルっぽくないのですが、料金システムや宿泊予約を受け付けていない事から、こちらは完全にラブホテルのようです。
宿泊2部での利用の為、23時過ぎに到着。入口を入ると、細い廊下が奥に延びていて、すぐ左側に完全対面式のフロント。部屋のパネルは無いのですが、部屋は‘スタンダード’と、広めの‘ラグジュアリー’の2タイプが有り、どちらの部屋を希望するかを聞かれます。先に料金を支払って鍵を受け取り、部屋へ向かう形式です。クレジットカードも使用可能。
今回、どうせなら広いタイプを体験してみたいと思い‘ラグジュアリー’を希望、しかしホテルに入った時、すでにどちらのタイプも満室でしばらく待機場所で待つことになりました。待機場所といってもウェイティングルームのような洒落たものがある訳ではなく、そこはフロント前の細い廊下の壁に沿って並べたパイプいすでした。すでに先客が居て、ボクは2番目。先客は宿泊利用の若い女性の一人客だったのですが、このようなホテルでは珍しいですね。思ったより早く、10分足らずで呼ばれてフロントへ。無事、ラグジュアリールームを確保出来ました。受付は40歳前後の男性だったのですが、こちらの質問にもきちんと答えてくれて、好印象でした。

今回の部屋は、白とこげ茶を基調とした内装で、備品類が黒色ということもあり、なかなか高級感のある感じでした。広さはとても広いという訳ではなく、グランドホテルのダブルルームと同じくらいの印象。リニューアルされたのは2年ほど前のようですが、まだ十分きれいでした。VODなどはありませんでしたが、ゆったりとしたソファーに座っての大型テレビの視聴は、なかなかくつろげました。ベッドも寝心地が良く、照明の微妙な調光も可能。何より、池袋のこの広さの部屋の宿泊利用で、この料金なら満足できます。
また、コンビニが隣にあるので便利でした。
■このホテルの改善して欲しいところ
構造上仕方ありませんが、内扉が無いので、外部の音が結構聞こえてしまいます。
サービスドリンクが無いので、ミネラルウォーターぐらいは欲しいところです。
このホテルの体験談一覧このホテルのホームページ
[!]このページについて報告