HOTEL SULATA渋谷道玄坂(東京都渋谷区/ラブホテル)の口コミ 2019/01/04 17:05 格付屋さん投稿

■ HOTEL SULATA渋谷道玄坂
  • 住所 東京都渋谷区円山町2-2
  • 電話 03-3461-1303
    駐車場 11台(ハイルーフ不可)
HOTEL SULATA渋谷道玄坂(渋谷区/ラブホテル)の写真『昼の外観(裏の入り口)』by なめろうHOTEL SULATA渋谷道玄坂(渋谷区/ラブホテル)の写真『スラタの裏道側の入り口です。裏道側も綺麗な外観でこちらからも入れます。表側は隣のLIVEハウスに並ぶ人が多いのでこの裏道側から入るのがおすすめです。』by たなかささき
ホテル名HOTEL SULATA渋谷道玄坂
住所東京都渋谷区円山町2-2
投稿者格付屋
投稿日2019年01月04日
■利用回数
初めて
■今回利用した部屋番号
504号室
■今回の利用時間と料金
3時間休憩7000円(土日料金)
■部屋のおしゃれさ
☆4
 … おしゃれなほうだと思います
■部屋の広さ
☆3
 … 2人でくつろげる程度の広さ
■浴室の大きさ
☆3
 … 2人で入れるくらいの広さかな
■(価格も含めた)総合満足度
☆4
 … 今後も、たまに利用しようと思う
■このホテルの良いところ(特筆すべき設備・備品など)
【利用状況】
プライベート利用。当初は別のホテルに最初行ったのですがタッチの差で満室になってしまったので以前から気になっていたこちらのホテルにIN。建物に入るとアロマが炊かれています。いい香り~女子のテンションが上がると思われます。
シックな空間を抜けると大画面タッチパネル。喫煙・禁煙の別と金額ごとに空き部屋が点灯してます。今回はソファのある部屋が良かったので禁煙&下から2番目の安いグレードの部屋を選択。その際に利用時間を決めます。2時間から1時間ごとで選んでパネルタッチするとレシートが出てきて、そのレシートを持ってフロントへ行くとカギを受け取るシステム。EVは2機ありました。



●格付「BBB」(60点)
(設備・おもてなしともに問題はないが、一部に平凡な部分がある。CPは良い)


【総評】

ギリギリで「BBB」滑り込みと言う感じです。
部屋も浴室も狭めです。その割には値段がややお高めでした。

ここのホテルの特徴は豊富な備品類にあると思います。例えばタオルは大小4枚ずつ計8枚配置されていますし、洗面備品だけでなく、飲み物備品も非常にしっかり準備されています。それらが少しでも欠けていたら、今の料金水準だと「BB」レベルに落ちてしまうでしょう。

壁紙なども派手ではないですがキレイでほっこり落ち着けるような空間になっていますので、どちらかと言えばプライベート利用のホテルだと思います。だからこそデリで利用すればかなり姫が喜んでくれるホテルなのではないでしょうか。


【料金】(20点満点中0点)

下から2番目のグレードではありますが、料金は土日2時間4900円、3時間7000円で100分以下のショートタイム設定はありません。平日でも2時間4500円3時間6000円はお高いと言わざるを得ないでしょう。3時間超は1時間ごと500円アップするだけですから長めに利用する方がお得感があります。料金だけで考えた時はこのホテルをファーストチョイスとして真っ直ぐ向かうには少し勇気が要ります(笑)
平日と土日休日、利用時間によって2時間・3時間・4時間・5時間・6時間・8時間と分かれているので料金体系が分かりにくいのはイマイチ。お高め&分かりずらい料金体系のため得点「0点」は微妙に納得。


【部屋】(25点満点中17点)

部屋の広さについてベッドはやや小さめで壁にぴったりくっつけられています。一人掛けソファが2脚で小さめのテーブル以外にほぼスペースはありません。お世辞にも広いとは言えませんが壁紙もきちんと張り替えられていますし、フローリングもなかなかキレイ。全体的に白と茶系で統一されておりラブホらしい派手さは皆無ですがシンプルで落ち着ける空間となっています。
壁やドアの剥がれもなく禁煙ルームですからタバコ臭も全くありません。埋め込み式の空調なので寒い部屋もすぐに暖かくなりました。


【浴室・浴槽】(20点満点中16点)

洗面台とトイレが一体となっており、その隣が浴室。浴室は斜めに浴槽が配置されおり洗い場は1人が座るともう一人のスペースに余裕はなくこちらも狭いと言わざるを得ません。しかしお風呂の壁紙や床材はキレイなものを使用しており、部屋に続いて「もう少しスペースがあればなぁ・・・」と思える作りになっています。

浴槽はペットボトル4本分の傾斜きつめの両側台形ですので二人で入るにはギリギリの大きさでした。TVあり。レインボージャグジーあり。普通の入浴剤に加えて泡の入浴剤も置いてあり、その他にもナイロンタオルもありました。当然ですがボディソープは無香料もありシャンプーリンスも含めて4本が設置。備品類に全く不満はありません。
また、シャワーヘッドは当然壁向きでしたし、スライド固定式のシャワーは使い勝手が良いです。


【トイレ】(10点満点中6点)

部屋の奥のとびらを開けると手前に洗面台があり、扉がないままのトイレとなっていますから臭いがこもりますよね・・・スペースの関係でトイレと洗面台が一体化されているホテルは結構ありますが、これはいつも別にして欲しいなぁと思ってしまいます。それ以外は至って普通のウオシュレット付トイレですが、備品は消臭剤にナプキンも配置されており不満はありません。


【設備・備品】(15点満点中12点)(過去最高)

この項目についてはホテル格付を始めて過去最高点となりました。
設備についは電マが置いてありました。最近は衛生上の理由からか部屋に設置されているホテルは少なくなった印象だったのですが・・・それ以外は平凡です。電子レンジと小型冷蔵庫、自販ボックスがあるくらい。

しかし洗面備品と飲み物備品は豊富です。洗面についてマウスウォッシュは当然として、男女ともに使い切り化粧品。加えて女性はパックが置いてあります。ヘアゴムにヘアピン、髭剃りもシック製の良質なモノ。パナソニックの通常ドライヤーにクルクルドライヤーもあります。
飲み物はコーヒー2個、紅茶系4つに抹茶ラテとカフェオレ各1個。サービスミネラルウォーターは2本無料。部屋でゆったりお茶ができます。


【ロケーションその他】(10点満点中9点)

渋谷駅から歩いてすぐというわけにはいきませんが、マークシティを抜ければせいぜい2~3分。コンビニも徒歩1~2分ですし大通りからは外れていますから非常に入りやすいです。

このホテルの特徴はやはり備品。タオルはフェイスタオルが4枚あるだけでなく、バスタオルも4枚あるのです。シャワーを浴びてバスタオルを使って、あとでお風呂にゆったり入った後に新しいタオルがあるのはやはりうれしいです。充電器もおいてありますし、自動清算機もありました。
■このホテルの改善して欲しいところ
もう少し安いといいですね~
この口コミへの応援コメント(5件中、最新3件)
このホテルの体験談一覧このホテルのホームページ
[!]このページについて報告