ホテル スターダスト(東京都豊島区/ラブホテル)の口コミ 2017/11/25 14:02 マーケンワンさん投稿

■ ホテル スターダスト
  • 住所 東京都豊島区池袋2-46-7
  • 電話 03-5928-5996
    駐車場 なし
ホテル スターダスト(豊島区/ラブホテル)の写真『昼の入口  近影(南方向歩道より望む)』by ルーリー9nineホテル スターダスト(豊島区/ラブホテル)の写真『入口付近(夜)』by 少佐
ホテル名ホテル スターダスト
住所東京都豊島区池袋2-46-7
投稿者マーケンワン
投稿日2017年11月25日
■利用回数
初めて
■今回利用した部屋番号
103号室
■今回の利用時間と料金
2時間休憩3200円
■部屋のおしゃれさ
☆3
 … 綺麗だけど、おしゃれとまでは言えないかな
■部屋の広さ
☆2
 … ベッド以外は、2人で座る椅子くらいしかない
■浴室の大きさ
☆3
 … 2人で入れるくらいの広さかな
■(価格も含めた)総合満足度
☆3
 … 機会があればまた利用するかもしれない
■このホテルの良いところ(特筆すべき設備・備品など)
今回は、平日18時頃の休憩利用。安めの料金である事とクレジットカードが利用出来る事を条件に、気になっていたホテルを2つほど挙げ、利用場所である池袋北口エリアを訪れました。
まず最初に行ってみたのは、先日利用して満足度の高かった「アトランタ」。‘最上階の部屋が無駄に広い’との情報が気になっていました。しかし、生憎の満室。少し待てば空くとの事でしたが、その部屋もお目当てのフロアではなかった為、次のホテルに移動しました。2つ目のホテルは、最近リニューアルされて気になっていた、「スカイロード」。クーポンも発行されてお得に利用出来ます。ところがこちらも満室。しかも30分待ちとの事。仕方なく、1つ目のホテルに戻る事にしました。
戻る途中、文化通りを横断する際、目立つ看板でふと目に入った今回のホテル、カードが使えないので候補から外していましたが、以前は料金均一だったのに、1階の部屋のみ500円増しと差別化を図るようになった事が気になっていました。そして何より「ハピホテ」の宣伝文句、‘料金安いし利用して下さい’の文言に哀愁を感じ、利用してやらなくては、と思っておりました。今回の経緯も何かの縁と、調査するべく突撃いたしました。

メイン通りに面した入口を入ると、すぐ右側に目隠しフロントがあります。一応手元だけ見える仕様になっていますが、開いている部分が広いので、受付の方がどんな感じかは分かってしまいますね。部屋選択のパネルは無いので、口頭で休憩利用の旨申し出ます。応対してくれたのは、40代くらいの女性。気になっていた、1階の部屋のみ料金が違う理由について聞いてみました。すると、‘1階の部屋を嫌がるお客さんが多いので、料金に差を付けてワンランク上の部屋にしている’との漠然とした回答。いまいちイメージが湧かないので、広さ・新しさに絞って質問をしてみるも、‘リニューアルした訳ではないがきれい’、‘他のフロアの部屋よりも少しだけ広い’と、これもまたはっきりしない感じ。
しかし、取りまとめると、‘料金が違うだけの事はある’との事。空いているそうなので、もちろん気になっていた1階の部屋を希望しました。受付の女性は、丁寧さはそれほど感じられませんでしたが、面倒くさいこちらの質問にも一つ一つ答えてくれて、印象は良かったです。料金を支払い、鍵を受け取り、部屋に向かいます。

該当の部屋は、1階フロアの一番奥にありました。扉を開けると、小ぢんまりとした玄関。そして既に他の部屋との違いが現れました。‘内扉’がありました。こちらのホテル、自分としては初めての利用でしたが、他のユーザーの方々のレポートや写真は何度となく見てきており、他のフロアの部屋は、扉を開けると即部屋という構造になっているのを覚えていたので、その違いを噛み締めることが出来ました。
内扉を開けると、紺・黒・茶色を貴重としたシックな内装。この点もポップな感じの他の部屋とは違っている部分です。備品のチェアが若干くたびれていましたが、リニューアルしていない割には経年劣化は感じられず、きれいな印象でした。備品やアメニティは、必要にして十分といった感じですが、浴室は十分な広さがあり、トイレも洗浄機能付きで共に清潔感がありました。エアコンの効きも良く、内扉があるため防音性も良いようで、外部の音は気になりませんでした。時間いっぱい快適に過ごす事が出来ました。

結局のところ、受付の方が言った通り、少し広めでワンランク上のいい部屋でした。過去の投稿された部屋写真を見た限り、やや派手な感じの極狭の部屋だったので利用する事は無かったのですが、料金も考慮して今回は満足出来ました。
利用する側としても、料金の安さを優先するか、500円プラス(休憩の場合)して快適さを取るか選択肢が出来たので、良い料金システムの改定だったと思います。
■このホテルの改善して欲しいところ
改善ではありませんが、過去に一度値上げをしているようですので、現在のこの料金を維持して頂きたいです。
このホテルの体験談一覧
[!]このページについて報告