ホテルいいじま(東京都新宿区/ラブホテル)の口コミ 2017/11/05 07:07 マーケンワンさん投稿

■ ホテルいいじま
  • 住所 東京都新宿区歌舞伎町2-38-6
  • 電話 03-3209-2246
    駐車場 無し
ホテルいいじま(新宿区/ラブホテル)の写真『昼の外観』by ラッキーボーイ(運営スタッフ)ホテルいいじま(新宿区/ラブホテル)の写真『夜の外観』by angler
ホテル名ホテルいいじま
住所東京都新宿区歌舞伎町2-38-6
投稿者マーケンワン
投稿日2017年11月05日
■利用回数
2回目
■今回利用した部屋番号
105号室
■今回の利用時間と料金
6時間休憩5000円
■部屋のおしゃれさ
☆3
 … 綺麗だけど、おしゃれとまでは言えないかな
■部屋の広さ
☆4
 … 2人でちょっとした運動もできるくらいの広さ
■浴室の大きさ
☆3
 … 2人で入れるくらいの広さかな
■(価格も含めた)総合満足度
☆4
 … 今後も、たまに利用しようと思う
■このホテルの良いところ(特筆すべき設備・備品など)
今回の利用は、自分としては珍しく平日の16時頃と、歌舞伎町エリアなら何とかサービスタイムが使える時間帯。今回の希望である、クレジットカードが使えて休憩で4時間以上利用出来るホテルを、いつものように情報局やラブホテル掲載サイトで調べ、料金も勘案して良さそうなホテルを3つほどピックアップしました。

最初に向かったのが今回のホテル。前回利用した際満足度が高く、廊下のモニターや部屋のテレビで流れているプロモーション映像の中に気になった部屋があり、そこが空いていれば決めようという考えです。
塀に隠された入口を入るとロビーがありますが、こちらのホテルはそこからフロントまでが結構遠い。何回か角を曲がると、上品そうなおば様が座る完全対面式のフロントがお目見え。受付係は前回とは別の方でしたが、「いらっしゃいませ。」と愛想良く迎えて下さいました。フロントのすぐ向かいに、部屋選択のパネルがあります。この時、3部屋しか空いていませんでしたが、偶然にもお目当ての部屋が空いておりました。第2希望であった『ホテルパル』は平日サービスタイムがお得なので使ってみたい気持ちもあったのですが、空いていたなら仕方が無い、気になっていた設備がこの部屋である事をおば様に確認し、ボタンを押します。今回の受付の方もとても丁寧な応対で、部屋の設備の事を確認した際に、別の部屋ですが「ミニゴルフ」なる存在も教えて頂き、こちらも気になってしまいました。
料金をクレジットカードで支払い、鍵の付いていない木製のキータックを受け取ります。こちらのホテルは、料金はそのままに休憩時間が6時間になったのはありがたいですね。前回同様、狭いながらもいい感じの、鯉の泳ぐ池のある日本庭園風の中庭の前を通り、部屋に向かいます。

部屋の扉を開けると、やや広めの玄関&水まわりのスペース。内扉を開けると、気になっていた「ハープ」がお目見えしました。プロモーション映像で見た印象からすると、フェイクという事もありチープ感はありますが、ステージのようなスペースに演奏者の座るチェアと共に飾られていて、良い遊び心を感じます。
今回の部屋は、ベッドルームとリビングルームに分かれており、なかなかの広さ。テレビも2台ありました。そして、全部屋共通のブラックライトとショウウインドウに飾られたアンティークドールなどの装飾品。‘アートホテル’と銘打っているだけあり、雰囲気のある空間を作り出しているように感じます。新しいホテルではないので、所々に経年劣化は見られますが、こういった演出がそれらを良い味として感じさせてくれました。備品にある、業務用スーパーファミコンもいい味出しています。ゲーム内容は前回利用した部屋と同じだったので、全室共通だと思われます。
浴室自体は普通の広さでしたが、浴槽はブローバス機能付きの広めのもの。また、シャワーは前回同様3種類の切り替えが出来る多機能シャワーになっていて、見掛けによらずハイスペックな浴室でした。洗面台は浄水器付き、トイレは洗浄機能付きとレトロホテルでありながら、水まわりの設備も新しいホテルに負けていない充実度です。
防音性に関しては、窓部分が3重になっていて内扉もあるので、かなり高いと思います。外部の音は気になりませんでした。休憩が6時間という設定なので、余裕を持ってこれらの設備を堪能、部屋にある2台のテレビのうち、ベッドルームのテレビは60インチの大型テレビなので、ベッドに寝転がりながら大型テレビで日本シリーズを視聴するという、家では出来ない贅沢な使い方も出来、快適に過ごす事が出来ました。

料金システムとしても、休日の割増は無く全日均一料金。24時間利用可能で、短時間利用の方にはショートタイム(2時間3800円)もあるので利用しやすいのではないかと思います。今回の受付のおば様も、終始丁寧で、コンビニに行く為一時外出する際にも、「いってらっしゃいませ。」と気持ち良く送り出してくれるなど、とても良い印象。またまた再訪したいと思える今回の利用体験となりました。
■このホテルの改善して欲しいところ
前回利用した時、テレビの3チャンネルに設定されているUHF局が、埼玉、千葉、神奈川と、3局も視聴可能なことに感動して、かなり楽しんだのですが、今回アンテナの具合が悪いのか、全く映りませんでした。是非、修理しておいて欲しいです。
この口コミへの応援コメント(9件中、最新3件)
このホテルの体験談一覧
[!]このページについて報告