HOTEL Amethyst(アメジスト)(東京都豊島区/ラブホテル)の口コミ 2017/10/29 16:04 マーケンワンさん投稿

■ HOTEL Amethyst(アメジスト)
  • 住所 東京都豊島区池袋2-60-1
  • 電話 03-5396-7575
    駐車場 なし
HOTEL Amethyst(アメジスト)(豊島区/ラブホテル)の写真『昼の外観  全景』by ルーリー9nineHOTEL Amethyst(アメジスト)(豊島区/ラブホテル)の写真『夜の外観』by 情報屋X
ホテル名HOTEL Amethyst(アメジスト)
住所東京都豊島区池袋2-60-1
投稿者マーケンワン
投稿日2017年10月29日
■利用回数
初めて
■今回利用した部屋番号
905号室
■今回の利用時間と料金
平日宿泊2部4500円
■部屋のおしゃれさ
☆3
 … 綺麗だけど、おしゃれとまでは言えないかな
■部屋の広さ
☆1
 … ベッド以外のスペースがないよ!(ToT)
■浴室の大きさ
☆3
 … 2人で入れるくらいの広さかな
■(価格も含めた)総合満足度
☆4
 … 今後も、たまに利用しようと思う
■このホテルの良いところ(特筆すべき設備・備品など)
次々とリニューアルされている、池袋の『グランドホテル』系列のホテル。きれい且つ料金もリーズナブルなため、よく利用してきました。今回のホテルも系列という事で、昨年リニューアルされてきれいになった事を知り、気になっていました。
特にこのホテルは宿泊料金が安いので、遅い時間にお店を利用する機会があったらと前々から狙っていたのですが、今回その機会があり、行って参りました。

家を出る前に、ラブホテル掲載サイトを確認していると、予約可能との事だったので、事前に電話予約をしました。電話に出てくれたのは、男性スタッフでとても丁寧な対応。広めの部屋を希望して、無事予約完了。池袋に向かいます。
場所は、駅から北へ6分ほど歩いた劇場通り沿いの位置にあります。到着したのは、平日の24時をちょっと回った頃。入口を入ると、系列ホテル共通の明るいロビーに完全対面式のフロントで、部屋の選択パネルはありません。フロントに居たのは、おそらく電話予約の時に出てくれた30代くらいの男性で、予約してある事を伝えると、丁寧且つ速やかな応対をしてくれました。こちらのホテルは、フロアによって‘喫煙’・‘禁煙’が分かれているようで、希望を聞かれます。気にする方にはありがたいシステムですね。禁煙を希望すると、「では、広めのお部屋がご希望との事でしたので、こちらのお部屋をご用意させて頂きました。」と鍵を用意してくれて、自分の希望通りの部屋を確保する事が出来ました。
ただ、「情報局」に投稿されていたホテル写真を見て、このホテルの場合下1桁「5」の部屋が広いと記憶していたのですが、用意してくれたのは下1桁「3」の部屋。その事をフロントの方に聞くと、やはり広めなのはこの2つで、同じくらいなのだそう。間取りは全フロア共通で、一応下1桁別の部屋写真も見せてくれましたが、ほとんどベッドしか写っていない写真でよく分からず。この時間両方とも空いているそうなので、ホテルの方のお勧めにするか、当初の希望にするか迷いましたが、今回は自分を信じて下1桁「5」の部屋にしました。料金をクレジットカードで支払い、鍵を受け取り、エレベーターで部屋に向かいます。
自分の前後にも、カップルを始め旅行客と思われる外国人や風俗嬢、サラリーマン風の男性客が立て続けに来たりと、このホテルが安い事を知っているのでしょう、用途を問わずかなりの盛況ぶりが伺われました。

エレベーターを下りると、目の前にフロアの案内図があり、今回の部屋が広めである事を確認、やや期待しつつ部屋に向かいます。
しかし、扉を開けてびっくり!激セマでした。部屋の見取り図から広めの部屋を予想していましたが、この有様。スタッフさんのお勧め通り、下1桁「3」の部屋にすれば良かったかなと思いましたが、あまり変わらないかも知れません。逆に、見取り図でこの部屋の6割程の面積しか無いと思われる、下1桁「4」の部屋はどうなっているのだろう?と興味が出てしまいました。
部屋は、白と黒を貴重としたシンプルな内装。ベッド側の壁に使われている鮮やかなスカイブルーがいいアクセントになっています。リニューアルされてそれほど時間が経っていない事もあり、新しさが感じられます。
前述の通り部屋が狭いため、イスは無くテーブルも折りたたみ式のものが片隅にある程度。しかし、浴室は十分な広さがあり、お風呂タイム重視の方でも問題ないと思います。備品類やアメニティも必要なものは揃っており、Wifiも完備。清掃もきれいに行われていて、快適に過ごす事が出来ました。

こちらのホテル、池袋エリアにおいて抜群のコストパフォーマンスを誇っていると思います。リニューアルされてきれいになったにも関わらずほとんど値上げ無し。休憩・宿泊とも、安定の均一料金。
更にスタッフさんの、丁寧な応対。ホームページによると、フロント奥に女性用のパウダールームもあるそうです。狭ささえ気にならなければ、利用価値の高いホテルだと思います。
■このホテルの改善して欲しいところ
構造上仕方ありませんが、内扉が無いので外部の音がかなり聞こえてきます。
これでVODが有ったら、もっと長居したくなりますね。
このホテルの体験談一覧このホテルのホームページ
[!]このページについて報告