閉店?したホテル(ID:7526)(東京都豊島区/ラブホテル)の口コミ 2017/09/03 16:04 マーケンワンさん投稿

ホテル名閉店?したホテル(ID:7526)
投稿者マーケンワン
投稿日2017年09月03日
■利用回数
3回以上
■今回利用した部屋番号
401号室
■今回の利用時間と料金
平日2時間休憩2700円
■部屋のおしゃれさ
☆3
 … 綺麗だけど、おしゃれとまでは言えないかな
■部屋の広さ
☆4
 … 2人でちょっとした運動もできるくらいの広さ
■浴室の大きさ
☆3
 … 2人で入れるくらいの広さかな
■(価格も含めた)総合満足度
☆4
 … 今後も、たまに利用しようと思う
■このホテルの良いところ(特筆すべき設備・備品など)
今回は、お店からの案内です。選択可能な6件の中から、現金払いでもいいので、安くて部屋が広めという事を優先に、このホテルを選びました。

1年2か月ぶりの利用です。ホテルに入ると、正面にパネルがあるのですが前回同様、部屋の写真は取り外されていて機能していないもよう。左側に透明なアクリル板で仕切られた、対面式のフロントがあります。受付はこれまた前回も受付して頂いた40代くらいの男性。
店名が書かれた紙を渡すと、すぐに鍵を用意してくれました。やはり基本的に部屋は選べないようです。料金は2500円でしたが、何分の料金か分からなかったので聞いてみると、90分との事。それなら120分だといくらなのか聞くと、2700円。たった200円差なら、余裕がある方がいいので120分にしました。料金を支払い、鍵を受け取り、エレベーターで部屋に向かいます。

部屋の扉を開けると、内扉は無いので中が見渡せます。あれ?思ったより全然いいじゃないの。それがこの部屋の第一印象でした。このホテルは過去2回利用した事があるのですが、前回のSMルームは別として、最初の時に当たった部屋は、広さこそありましたが、壁も床も薄汚れていて、照明は暗く、備品のチェアの座面は擦り切れていて、洗面台の照明はスイッチを入れてから点くまで10秒ほど掛かるといった状態。安い料金に見合ったそれなりの部屋、といった印象でした。
しかし今回の部屋は、経年劣化は感じるものの、無地の白い壁に、おそらくプリントのシートでしょうがフローリング風の床と、シンプルでシックな内装。口コミではきれいではないと言われていますが、この部屋に限ってはそういった悪い印象はありませんでした。照明も十分な明るさがあり、何より部屋が広い。部屋の広さでは定評のあるホテルですが、避難経路図の間取りを見ると、下一桁「1」の部屋は中でも一番広いようです。玄関もちゃんとありました。
安いホテルですので、個人的にエアコンの効きを心配していたのですが、この広い部屋にして十分、快適に過ごす事が出来ました。

備品やアメニティに関しては、必要最低限といったところですが、料金を考えると、コストパフォーマンスは悪くないと思います。今回はいわゆる‘当たり部屋’ということもあり、かなり満足出来ました。受付の方も気さくな感じで良い印象。たまたまでしょうが、今回この部屋を充ててくれたことに感謝いたします。
■このホテルの改善して欲しいところ
インフォメーションの類が部屋に無いので、常備して欲しいですね。料金の詳細が分かりません。
それから、出来ればトイレは温水洗浄便座に替えて欲しいところです。
[!]このページについて報告