HOTEL ザ・ウエスト(東京都八王子市/ラブホテル)の口コミ 2017/07/12 17:05 郷ひろし(運営スタッフ)さん投稿

■ HOTEL ザ・ウエスト
  • 住所 東京都八王子市中町6-8
  • 電話 042-621-1888
    駐車場 なし
HOTEL ザ・ウエスト(八王子市/ラブホテル)の写真『昼の入り口』by よぴ0222HOTEL ザ・ウエスト(八王子市/ラブホテル)の写真『夜の外観』by よぴ0222
ホテル名HOTEL ザ・ウエスト
住所東京都八王子市中町6-8
投稿者郷ひろし(運営スタッフ)
投稿日2017年07月12日
■利用回数
3回以上
■今回利用した部屋番号
302号室
■今回の利用時間と料金
週末宿泊10,900円
■部屋のおしゃれさ
☆4
 … おしゃれなほうだと思います
■部屋の広さ
☆3
 … 2人でくつろげる程度の広さ
■浴室の大きさ
☆3
 … 2人で入れるくらいの広さかな
■(価格も含めた)総合満足度
☆4
 … 今後も、たまに利用しようと思う
■このホテルの良いところ(特筆すべき設備・備品など)
週末八王子駅周辺にて、終電を逃し・・・。

1件目・・・満室(待ち客2組)
2件目・・・満室(開かないと思うとの回答)

そしてこちらに行くことに。
時間は日が変わった1時半ごろ。3部屋空いてました。

エントランスを入ると正面に空室案内のモニターとその下に部屋選択のタッチパネル。モニターには休憩や宿泊の料金が記載されていて、タッチパネルの方で部屋を選ぶと『休憩○○円、宿泊○○円』と表示され、『入室ボタン』を押すとレシートが出てきて部屋に行く形となります。

鍵はなく、オートロック。
精算は部屋の自動精算機で行う形になります。
入室からチェックアウトまで誰とも顔を合わさずに利用出来ます。

タッチパネル前で以下の会話をしました。

郷『えっと・・・(携帯を弄る)』

相方『何してんの?』

郷『体験談が無い部屋を・・・』

相方『あほ。。。。』

※プライベートでの利用です。

パネル横に階段があって、そこを数段登った左側にEVがあります。2人でいっぱいいっぱいになるサイズのEVに乗って部屋に向かいます。


今回のお部屋は入口を入って2メートル位の廊下。正面と左側にドア。
左側はトイレ&洗面、浴室への扉、正面が部屋への扉でした。廊下や部屋の床がザラザラしたタイプで靴下でも滑らなそうだったのは◎。


お部屋は6畳位。特に飾り気がないのですが、白ベースの内装に薄いピンクの照明(毒々しさがないのがポイント)。雰囲気は悪くありません。電子レンジや販売(一部持ち込み可)用冷蔵庫、おもちゃ販売機などがありました。冷蔵庫には無料のお水が1本と冷えたグラズが2つ入ってました。


椅子と簡素なテーブル、ベッド。最低限必要なものはある感じです。


お風呂は木目調の壁で印象◎。ジェットバスはありませんが、湯船も2人でなんとか入れるかな。シャワーも水圧が高くなるタイプで◎でした。
■このホテルの改善して欲しいところ
不満とまでは言いませんし改善は無理でしょうけど、ベッドサイドに無機質に柱が1本ありました。そのせいで若干本来の広さより狭く感じる気がしました。

玄関左手の扉を開けるとお風呂、洗面の前にドアのないトイレが・・・そこを通って洗面⇒お風呂に向かう形になります。僕は気にしませんけど、女子には嬉しくないでしょうね。

自動精算機の『お釣りを払い出しますか?』のメッセージ。今回払い出さないという暴挙に出て見ました(笑)⇒相方がポチッとボタンを押しやがりました(笑)まぁお釣りは100円なんですけど・・・(爆)
このホテルの体験談一覧このホテルのホームページ
[!]このページについて報告