閉店?したホテル(ID:6930)(東京都新宿区/ラブホテル)の口コミ 2017/03/26 15:03 マーケンワンさん投稿

ホテル名閉店?したホテル(ID:6930)
投稿者マーケンワン
投稿日2017年03月26日
■利用回数
初めて
■今回利用した部屋番号
207号室
■今回の利用時間と料金
サービスタイム2部4300円(500円引きのクーポン使用)
■部屋のおしゃれさ
☆3
 … 綺麗だけど、おしゃれとまでは言えないかな
■部屋の広さ
☆2
 … ベッド以外は、2人で座る椅子くらいしかない
■浴室の大きさ
☆3
 … 2人で入れるくらいの広さかな
■(価格も含めた)総合満足度
☆3
 … 機会があればまた利用するかもしれない
■このホテルの良いところ(特筆すべき設備・備品など)
今回は、休憩3時間以上でなるべく安く上げたいというのが希望。歌舞伎町エリアでは、料金均一でサービスタイムが遅くまで設定されている、「ホテルサン」をよく利用してきましたが、その系列であるこちらのホテルは利用したことがありませんでした。サービスタイムの時間や部屋の広さに魅力を感じない事から利用に至りませんでしたが、前々から気になっていて、サンに比べ料金も安いことから、今回利用してみる事にしました。

入口を入ると、すぐ左側に手元だけ開いた目隠しフロント、右側はかなり広いロビーのスペースになっており、待機用のイスとテーブルが3組分、各々離れた位置に設置されていました。ロビーの壁に部屋写真が掲示されていましたが、部屋選択のパネルは見当たりません。そのため部屋を選ぶ事は出来ず、フロントの方で割り当てているようです。
訪れたのは日曜の16時ちょっと前。料金均一という事なので、フロントで広めの部屋を希望しました。しかし、空き室は一部屋しか無いとの事で、選択の余地無く部屋が決まってしまいました。料金の支払いの際に系列ホテルの共通クーポンを差し出しましたが、この時のフロント係りだった男性の反応がイマイチ。ここまでの応対に問題は無いのですが、「これは・・・」発したまましばし無言。有効期限は4月末まであるので問題ないはずなのですが?
すると、フロント係の男性はしばらく考えた後、ホテルで配布しているサービス券と差し替えて、こちらに名前を書くよう求めてきました。理由を聞くと、ホームページのクーポンはこちらのホテルでは使えなくなったとの事。腑に落ちませんでしたが、結局割引は受けられたので納得し、鍵を受け取り部屋に向かいます。

部屋入口の扉を開けてみると、内扉は無くいきなりベッドルーム。今回の部屋、思いのほか狭い!避難経路図の間取りを見ると、どうやら一番狭い部屋に当たってしまったようで残念。
内装は、白を貴重としたシンプルな感じ。設備や備品は、前述のサンの物とほぼ同じで、今や味のあるこの雰囲気は個人的には好感が持てます。凝った形をしている照明は、小型ながら明るさは十分で無段調光も可能。部屋が狭いため、洗面台は入口部分に設置されているなどコンパクトに造られていますが、浴室は十分な広さがありました。清掃もきれいにされていて、なかなか快適に過ごす事が出来ました。

このホテルのホームページには、休日のサービスタイムは17時までとなっているため、3時間休憩のつもりで入りましたが、実際には全日2部の20時まで利用可能との事でした。部屋が選べないため当たり外れはありますが、料金を考えると利用価値のあるホテルではないかと思います。
■このホテルの改善して欲しいところ
昔のラブホテルらしく、エアコンは年季の入った据置型のタイプでしたが、スイッチを入れるか切るかしか出来ないため、温度調節が難しいです。この部分は改善して欲しいですね。
[!]このページについて報告