WILL URBAN(ウィルアーバン)八王子(東京都八王子市/ラブホテル)の口コミ 2016/10/29 12:12 郷ひろし(運営スタッフ)さん投稿

■ WILL URBAN(ウィルアーバン)八王子
  • 住所 東京都八王子市横山町10-20
  • 電話 042-645-1850
    駐車場 なし
WILL URBAN(ウィルアーバン)八王子(八王子市/ラブホテル)の写真『昼の外観』by もんが~WILL URBAN(ウィルアーバン)八王子(八王子市/ラブホテル)の写真『早朝の外観』by もんが~
ホテル名WILL URBAN(ウィルアーバン)八王子
住所東京都八王子市横山町10-20
投稿者郷ひろし(運営スタッフ)
投稿日2016年10月29日
■利用回数
2回目
■今回利用した部屋番号
701号室
■今回の利用時間と料金
平日宿泊10800円
■部屋のおしゃれさ
☆4
 … おしゃれなほうだと思います
■部屋の広さ
☆4
 … 2人でちょっとした運動もできるくらいの広さ
■浴室の大きさ
☆3
 … 2人で入れるくらいの広さかな
■(価格も含めた)総合満足度
☆4
 … 今後も、たまに利用しようと思う
■このホテルの良いところ(特筆すべき設備・備品など)
国道20号から路地を少し入ったところにあるホテル。
八王子駅からは徒歩10分程度。八王子駅徒歩圏内のホテルではキレイな方だと思われます。

ホテル正面脇にある通路を進むとホテル側面に入口。
自動ドアをくぐるとほぼ対面式のフロント。フロント脇に部屋選択の液晶パネルと部屋の詳細が書かれた看板あり。

ポチッとなと部屋を選択してフロントで料金を支払い、鍵をいただいて部屋に向かうタイプです。鍵にはビジホによくある部屋番号が書かれたプレートが付いてました。(ビジホは今カードキーか?)

フロントの左脇にサービスドリンクのサーバーあり。
紙コップのソフトドリンクのみのタイプ。アルコールがあればなぁ・・・(ごっそり買い込んで行きましたけど・・・ww)

今回の701号室、岩盤浴が付いた最上位クラスを除くと一番上のグレード。の割に玄関の扉を開けると直ぐに部屋という配置。一応「ここで靴を脱いでね」というように泥除けマットのようなものが玄関扉内側にありましたが、段差もありません。

部屋は少し縦長の8畳位の広さ(トイレ・浴室を除いた広さ)
入口手前からソファー&テーブル⇒ダブルベッドという配置。入口から振り返ったところの扉を開けるとトイレ&洗面⇒すりガラスの扉があって浴室という配置でした。

お風呂の手前に一枚扉があって脱衣所があるのは○だと思いますが、洗面とトイレが一体型なのは☓ですね(By連れ談)私には恥ずかしいという概念がないのでアレですが、女性はやっぱり恥ずかしいのかも・・・。

お風呂はまぁまぁ広いかな。浴槽も1人なら余裕で脚を伸ばして入れるサイズ。洋風の(所謂猫脚バス的な・・・)浴槽がタイル張りの浴室の上に置かれているタイプでした。

お風呂にうるさい僕ですが、このタイプはさほど好きではない(敢えては選ばない)かなぁ。女の子はみんな好きとかいう触れ込みですけど。

洗い場にスペースはほどほどに広く、浴槽の奥の壁に簡易型のマットがありました。洗い場で広げて十分使用出来そう。ただしローションは無いので、近くのドンキで買って行きましょう。

総括すると上位グレードの部屋でこの値段で泊まれて室内もキレイなので、八王子駅前のホテルの中ではありだと思いますが、特段これが○という部分もない印象でした。
■このホテルの改善して欲しいところ
部屋の広さの割にエアコンが一般家庭用のもので室温を18℃に設定してやっと涼しくなるレベルでした。

持ち込み用冷蔵庫なく販売用冷蔵庫の一部しか使えない(500mlのペットボトル2〜3本分)のは☓。

なぜだかコンドームがありませんでした。

「無いわけないよね」
「絶対あるでしょ?」

ベッド周りから部屋の隅々まで探しましたがどこにもありませんでした・・・。
(※お店利用ではありませんので悪しからず)

朝方9:00頃・・・チュィィィィーンというけたたましい掃除機の音で目が覚めました。(室内を掃除しているのかと思いました)前回自分の体験談でも書いてますが、部屋外の音がかなり聞こえます。
この口コミへの応援コメント(4件中、最新3件)
このホテルの体験談一覧このホテルのホームページ
[!]このページについて報告