The calm hotel tokyo GOTANDA(東京都品川区/ラブホテル)の口コミ 2016/09/03 07:07 マーケンワンさん投稿

■ The calm hotel tokyo GOTANDA
  • 住所 東京都品川区東五反田1-23-1
  • 電話 03-6277-4539
    駐車場 無し
The calm hotel tokyo GOTANDA(品川区/ラブホテル)の写真『昼の外観』by 夢幻人The calm hotel tokyo GOTANDA(品川区/ラブホテル)の写真『夜の全景』by サトナカ
ホテル名The calm hotel tokyo GOTANDA
住所東京都品川区東五反田1-23-1
投稿者マーケンワン
投稿日2016年09月03日
■利用回数
初めて
■今回利用した部屋番号
302号室
■今回の利用時間と料金
2時間休憩4500円(500円引きのクーポン使用)
■部屋のおしゃれさ
☆4
 … おしゃれなほうだと思います
■部屋の広さ
☆2
 … ベッド以外は、2人で座る椅子くらいしかない
■浴室の大きさ
☆3
 … 2人で入れるくらいの広さかな
■(価格も含めた)総合満足度
☆3
 … 機会があればまた利用するかもしれない
■このホテルの良いところ(特筆すべき設備・備品など)
今回の利用場所である五反田エリアは、基本の休憩時間が2時間のところがほとんどで、料金も軒並み5000円以上と他地域に比べてもなかなか相場の高いエリア。今回は休憩利用なので、5000円以内で利用出来るホテルを中心にラブホテル掲載サイトを見ていくと、最近出来たこちらのホテルがクーポンの使用で、全部屋予算内に収まることを発見。利用したことが無く、前々から気になっていたので、今回はこちらのホテルを利用することに決めました。

新しいだけあって、外観からしておしゃれな感じ。入口付近も、ガラス張りで中が見えるようになっています。ロビーは狭いながらも、待機用のイスや小物がきれいにアレンジされていて、心地の良い空間になっています。
フロントは、完全対面式。ワイシャツにネクタイ姿のホテルマンが、入った時に「いらっしゃいませ。」と迎えてくれました。フロントの台に乗っている、タッチパネル式小型モニターから部屋を選びます。行ったのは日曜の16時頃だったのですが、あいにく1部屋しか空いていませんでした。選ぶこと無く部屋が決まったので、料金を支払って鍵を受け取り、エレベーターに乗って3Fの部屋に向かいます。

このホテルのホームページに、‘スタイリッシュ&コンパクト’とありますが、まさにその通りの部屋でした。内装は、おしゃれといっても、華やかな方では無く落ち着いた雰囲気の方で、狭いながらも、必要なものがうまい事コンパクトに収められている感じでした。
この日は結構暑かったのですが、扉を開けると冷房が効いていてホッとできる空間。照明は調光可能で、最大にしても若干暗めですが、日中ならばカーテンを開けると窓から外光が入ってきます。部屋は狭いのですが、以外にも浴室は広く、2人で入るには十分な広さ。テレビも付いていました。
新しいホテルらしく、テレビは地デジのほかにVODも完備。隣接する部屋が両側にあるにも関わらず、音は気にならなかったので、防音性は高いように思います。今回、2時間の利用でしたが、もう少し居たいと思ったことから‘居住性’という意味では、優れていると感じました。
スペースの関係で、持込用冷蔵庫が無かったのは残念でしたが、販売用冷蔵庫の‘0円枠’にサービスドリンクのミネラルウォーターがありました。冷蔵庫の表面に案内がありましたが、こういうちょっとしたサービスは嬉しいですね。
部屋の備品でちょっと気になったのが、薄っぺらいパソコンのキーボードのようなもの。時間的余裕が無く、使い方が分からなかったのでそのままにしておきましたが、後で確認してみると、これを使ってテレビでインターネットが出来るとの事。次回利用する際には、試してみたいです。

退出の際に、無料なのでメンバーズカードをもらいました。これで次回の利用時から、休憩500円・宿泊1000円の割引になるそうです。ホームページに書かれていた金額と違いますが、こちらの方が正しいようです。受け付けの方も、終始丁寧な応対をしてくれました。料金を考えると、満足出来る利用体験だったと思います。
■このホテルの改善して欲しいところ
今回は、特にありません。
このホテルの体験談一覧このホテルのホームページ
[!]このページについて報告