遊楽膳(東京都新宿区/ラブホテル)の口コミ 2016/05/13 04:04 ルーリー9nineさん投稿

■ 遊楽膳
  • 住所 東京都新宿区歌舞伎町2-6-14
  • 電話 03-3209-2414
    駐車場 3台(ハイルーフ不可)
遊楽膳(新宿区/ラブホテル)の写真『昼の外観2016』by ルーリー9nine遊楽膳(新宿区/ラブホテル)の写真『外観(夜)②』by 少佐
ホテル名遊楽膳
住所東京都新宿区歌舞伎町2-6-14
投稿者ルーリー9nine
投稿日2016年05月13日
■利用回数
初めて
■今回利用した部屋番号
401号室
■今回の利用時間と料金
平日 フリータイム 7300円
■部屋のおしゃれさ
☆4
 … おしゃれなほうだと思います
■部屋の広さ
☆4
 … 2人でちょっとした運動もできるくらいの広さ
■浴室の大きさ
☆5
 … 4人以上が一緒に入れるくらい広い!
■(価格も含めた)総合満足度
☆4
 … 今後も、たまに利用しようと思う
■このホテルの良いところ(特筆すべき設備・備品など)
①駅(地下鉄地上出口)から近い→【当日は】降雨予報あり、最寄りの大江戸線東新宿駅A1出口から3、4分、道順も分かりやすく、すぐに濡れずに到着できた。もっとも行きも帰りも雨は降らなかった。

②ラブホ街の外れなためビジネス街との境目で、人通りが比較的少ない→【当日は】平日の昼間とはいえ本当に人通りが無く、見通しの良い直線道路に人目が皆無、屋外での絡みを嫌う相手に路チューが出来た(笑)

③外見が居酒屋風な建物で、ラブホらしく見えない→【当日は】ホテル写真で外観の概容を事前に確認しておいたが、これなら間違えない。もっとも当サイト掲載のトップ写真での落ち着きある様子も、料金などの売り文句が大書きされて、偽装にならず、ラブホであることも一目瞭然だった。

④対面式ではなく、部屋の確保は表示坂のボタンを押すだけ→【当日は】全10室で空きが5室。しかし入るつもりのタイプだけ満室だったため、「 もし片付け中なら、どのくらい待てば入れるか? 」を聞きたかった。しかし呼び出したても結局ダメだとガッカリ感が増すので、そこまではしなかった。そうなったら選択は、最高ランクの一択であった。

⑤最高ランクの部屋が割合安い→【当日は】大抵は8000円以上を覚悟するところが7300円。用意した飲食物が二人分で2000円余りだったので、経費が10000円以内に治まった。

⑥ 最上階( 4階 )をひと部屋で貸し切り →【当日は】ベッドルームと居間の2間に風呂、トイレ、洗面所など全てそこそこに広いが、総じて価格相応の広さ。『ひと部屋で最上階ひとつ階を貸し切り』という口コミ情報は嘘ではないが、豪華感がちょっと割り引かれた気分。

⑦ベッドルーム室外が和風の外仕切りに囲まれたテラス的な箱庭→【当日は】ベッドルームの障子窓を開けたところに箱庭があったので、一瞬テンションが上がった。が、箱庭というよりは『だだっ広いエアコン室外機置き場』。仕切りより高い位置に窓がこちら向きのビルが見えるので、ベッドを使用中は障子窓も開けられない。居間でくつろぐ時の景色づくりの小道具な使い方になった。

⑧和風の内装は落ち着いたもので、調度も相応に良い。天井に圧迫感も無い→【当日は】落ち着いてくつろげた。普通に和風の一室と考えれば損は無い。

⑨風呂場、特に浴槽は広い→【当日は】特に浴槽が二人で並んで足を伸ばせる広さで、体を支えるハンドル、水位を測る小さな段差は利便性が高い。ただ、風呂椅子が『二人用の (!) 』〇ケベ椅子のみなのは、良いか悪いか判断に悩む。風呂場の印象は、驚かされたこの椅子にさらわれてしまうほどだ(笑) しかし浴室も

⑩動線が短い→【当日は】段差の低い玄関を上がると、トイレ、洗面所、風呂場、居間と連絡する短い廊下で、無駄に広くない。居間の床の間に冷蔵庫が据付けられ、お茶の用意が置かれている棚になっている事と遭わせて、大変効率よく動ける。ベッドルームも居間との繋がりは良い。

⑪冷蔵庫が三台装備→【当日は】食事は持ち込み、相手に喜びそうな飲料をあらかじめ用意していた( 本人も魔法瓶に飲料を持参していたし ) 。そのためティーバッグやコーヒー、ウェルカムドリンクのミネラルウォーター、ケトル、有料飲料・食品類も使わなかったが、唯一持ち込み用の冷蔵庫は利用した。本来なら活用できる装備が揃っているので、利用者には『良いところ』だろう。

⑫壺→【当日は】「 これは、いいものだ 」…と、ガンダムの名台詞ネタでも言いたいところだったが、自粛した(^_^;)

⑬居間の窓の下に隣家の屋根が、半階から一階弱の段差に見える→【当日は】「 いざという時の緊急脱出ルートがひとつ追加された 」と相手と確認した。この程度の高さなら、女性でも大怪我にならずに飛び降りられそうだ。

⑭箱庭とつながった避難ルート→【当日は】階段室の扉の隣の避難表示を開けると、まさに最上階のテラス並みの広さの屋外スペースがあった。仕切りを破れば、箱庭からここに脱出が可能。



総評としては、最上階の貸し切りという利点を活かしておらず、ただ『 そこそこ使い勝手の良い落ち着いた和室 』が『 たまたま最上階なだけ 』で、『 最高ランクにしては安い 』し『 いい部屋だが値段に相応 』。
■このホテルの改善して欲しいところ
①ベッドルーム窓外の箱庭は仕切りをもっと高くして、障子窓を開けられるようにしてほしいなぁ。せっかくの最上階、活用の幅が広がれば、『ただ最上階なだけ』ではなくなるのに…。

②さらに箱庭から屋外避難スペースを仕切り無く連結して、テラスとして活用すれば、価格を引き上げても利用率が上がると思うんですが。

③いっそ最上階以外の全室を、ライトな〇Mプレイ用とされる部屋にしてしまってもいいのでは?それを期待してわざわざ来る客層でそういう部屋だけ『 平日の昼間でも満室 』な状況なのだから ( 他のタイプの部屋は全て空いていた ) 激戦区だけに、普通の部屋の需要は他の店に行ってしまうのではありますまいか?特殊な需要にフルに応える方がお互いのためなんじゃないかなぁ?

④浴槽のブロワーバス機能が稼働しない。実用性の大変素晴らしい浴槽だけに、こういう遊びの部分が使えないのは惜しい。
このホテルの体験談一覧このホテルのホームページ
[!]このページについて報告