IKASU HOTEL(東京都八王子市/ラブホテル)の口コミ 2016/03/10 01:01 もんが~さん投稿

■ IKASU HOTEL
  • 住所 東京都八王子市中町6-2
  • 電話 042-686-1411
    駐車場 なし
IKASU HOTEL(八王子市/ラブホテル)の写真『昼の外観』by もんが~IKASU HOTEL(八王子市/ラブホテル)の写真『夜の外観』by シャア@
ホテル名IKASU HOTEL
住所東京都八王子市中町6-2
投稿者もんが~
投稿日2016年03月10日
■利用回数
初めて
■今回利用した部屋番号
206号室
■今回の利用時間と料金
平日フリータイム11時間6800円
■部屋のおしゃれさ
☆5
 … すごく綺麗でおしゃれ!オススメ!
■部屋の広さ
☆3
 … 2人でくつろげる程度の広さ
■浴室の大きさ
☆3
 … 2人で入れるくらいの広さかな
■(価格も含めた)総合満足度
☆4
 … 今後も、たまに利用しようと思う
■このホテルの良いところ(特筆すべき設備・備品など)
1月末にオープンしたばかりで非常にきれいで、八王子駅から一番近いというのが良いところだと思います。
以前あったラブホテルのリニューアルオープンではなくて、全く新規のホテルとしてのオープンなので、当然ながら設備類も新しくて気持ちが良かったです。

部屋のタイプはAランク~Hランクの8タイプあり、各部屋ごとに色々なコンセプトで趣向を凝らしているので、楽しく過ごせそうな感じです(・・・ですが、今回入った部屋のコンセプトはBLACKという事で、黒を基調としたシックな部屋だったので、面白みと言う点ではイマイチだったかも・・・w)。

ウェルカムサービスは大きめなカップの飲物と、ケーキをルームサービスで頼めて、他に冷蔵庫の中にミネラルウォーターも1本入っていました(飲物はアルコール類も選択可で、ケーキはオープン記念サービスとなっていました)。

利用方法はロビーの部屋選択パネルで部屋を選び、出てきたレシートを持ってフロントで部屋のカードキーを受け取って入室→料金は帰りに1階の出口前にある自動清算機で支払う、という流れになりますが、帰りは駅近くの為に人通りが多くて人目が気になる正面入り口ではなく、従業員通用口的なところからこっそりと出ていけるのは、結構良い感じでした。

他にもVODとフリーWi-Fi環境があるのと、フリータイムがインタイム制になっているのも、良い点として挙げられると思います。
■このホテルの改善して欲しいところ
駅から近いという立地条件の良さもあって、少し強気な料金設定という印象があります。
あと、朝まで営業している飲食店も多くて、明け方まで賑わっているという場所柄的に多分ニーズも多い筈なので、深夜休憩が出来たらもっと良かったのにと思いました。

もう一つ重要な事なのですが、オフィシャルHPとなっているホテナビHPにある「アクセス情報」にある地図のホテルの位置が微妙にずれていて、説明文も「JR八王子駅北口を出て、放射線通りを徒歩3分」となっていますが、この説明だと放射線通り沿いに建っていると思ってしまいますが、実際にはドンキホーテ前で放射線通りを左に曲がったところにあるので、早急に訂正の必要有りです。私自身も地図を頼りに探していたので、かなり迷わされてしまいました)。
このホテルの体験談一覧このホテルのホームページ
[!]このページについて報告