ホテル パサディナ(埼玉県さいたま市大宮区/ラブホテル)の口コミ 2024/03/13 07:07 マーケンワンさん投稿

■ ホテル パサディナ
  • 住所 埼玉県さいたま市大宮区宮町4-22-1
  • 電話 048-606-9050
    駐車場 7台( ハイルーフ7台)
ホテル パサディナ(さいたま市大宮区/ラブホテル)の写真『昼の外観』by あらびホテル パサディナ(さいたま市大宮区/ラブホテル)の写真『夜の外観(ホテル関係者の提供)』by OISO(運営スタッフ)
ホテル名ホテル パサディナ
住所埼玉県さいたま市大宮区宮町4-22-1
投稿者マーケンワン
投稿日2024年03月13日
■利用回数
初めて
■今回利用した部屋番号
201号室
■今回の利用時間と料金
3時間休憩5330円(メンバーズカード100円購入後メンバーズ割5%適用)
■部屋のおしゃれさ
☆5
 … すごく綺麗でおしゃれ!オススメ!
■部屋の広さ
☆2
 … ベッド以外は、2人で座る椅子くらいしかない
■浴室の大きさ
☆2
 … 2人で入るとキツい
■(価格も含めた)総合満足度
☆3
 … 機会があればまた利用するかもしれない
■このホテルの良いところ(特筆すべき設備・備品など)
大宮駅周辺のホテルと言えば、ほとんどが東口駅前通りに当たる銀座通りの南側、通称‘南銀’と呼ばれるエリアに集中しているのですが、今回のホテルは数少ない北側に新しく誕生したホテルです。
その外観やホームページの内容から高級感が漂っており、この類のホテルは個人的にあまり興味は無いのですが、お店を利用する際に女の子受けが良さそうな事、それから南銀には興味のあるホテルが残っていない事から、交通費が掛かってしまいましたが当該ホテルを指定いたしました。

場所は、前述の銀座通りを北方向に直進して徒歩6分くらいのアクセスの良いところに位置しています。
訪れたのは、土曜日の18時ちょっと前。正面の自動ドアを入ると、照明を落とした雰囲気のある広めのロビー。奥に縦型の大型タッチパネルモニターが見えたので空きを確認します。土曜日なので満室を懸念していましたが、サービスタイム終わりの中途半端な時間だった為か、意外にも10室くらいの空室がありました。
今回は部屋にこだわりは無く、全体的にお高めの料金設定なのでなるべく安い部屋が希望。都合良く、最安ランクの部屋が空いていたので迷わずタッチ。
通常はこの後フロントで手続きというところですが、フロントは閉じており、機械から出てきた入室伝票とカードキーを取って直接部屋に向かう形式です。
風営のホテルでは無いのに非対面で入室可能というのはちょっと意外でしたが、これは2018年に旅館業法の規定が緩和された影響からと思われます。新しいホテルでもこの形式が可能なのは、対面を気にされる方には良いでしょう。

カードキーをセンサー部分にタッチして解錠。扉を開けると狭いながらもしっかりとした玄関があり、居室とは内扉で仕切られていました。
入室後、まずは事前に電話で確認していたメンバーズ割を適用してもらう為、販売用冷蔵庫からメンバーズカードを取り出します。そして内線でフロントにカードの番号を報告。今回利用の部屋のタイプには使えませんでしたが、割引クーポンもこの手順で入室後10分以内に連絡する事で割引が適用されます。
部屋は、白色と木目調のアイボリーをメインカラーとした落ち着ける雰囲気の内装。また、ソファーやベッドスローのゴールドがゴージャス感のあるアクセントカラーになっています。
浴室は、オーバーヘッドシャワーにモニター&ブロアバス機能付きの浴槽という充実ぶり。アメニティも多めです。
もちろんフリーWi-Fi環境ありで、テレビはVOD完備。Bluetoothにも対応しています。提供可能な食事メニューも豊富のようでした。
最安ランクの部屋なのでいずれも狭いですが、設備は充実しています。
清掃がきれいに行われている新しい部屋で、快適に過ごす事が出来ました。

内線で確認したところ、今回利用のAタイプの部屋は、ちょっと高いBタイプの部屋と広さも設備も全く同じとの事。最低料金を安く表示させるための、サービスルームのようです。同じ利用条件で1300円も違うので、2室しか無いAタイプの部屋を取る事が出来てラッキーでした。
料金の支払いは、部屋を出た後に1階ロビーに設置されている自動精算機にて行います。ロビーには3組ほどのカップルが空室待ちをしており、その人気ぶりが伺えました。
今回対面する事はありませんでしたが、事前の電話確認も含めてスタッフさんはいつも親切丁寧。
料金は高めですが、それに見合った満足感が得られるでしょう。懐に余裕がある時には、進んで利用したい高級感あふれるホテルです。
■このホテルの改善して欲しいところ
ホテルの方から、全部屋の写真が既に投稿されております。ポイントに影響するので有りがたくないかな…いや、その宣伝意欲は受け止めたいと思います。
しかしながら、広角レンズを使用した実際よりも広く見せているホームページと全く同じ写真というのは意味が無いので頂けません。どうせならホームページとは別バージョンの、実際の広さが分かるような写真にして欲しかったですね。
このホテルの体験談一覧このホテルのホームページ
[!]このページについて報告