モンリーヴ(埼玉県川口市/ラブホテル)の口コミ 2024/01/13 22:10 hireidentonさん投稿

■ モンリーヴ
  • 住所 埼玉県川口市西川口1-13-1
  • 電話 048-256-1138
    駐車場 4台
モンリーヴ(川口市/ラブホテル)の写真『昼の外観』by こねほモンリーヴ(川口市/ラブホテル)の写真『外観(夜間)』by 愛だけでできている
ホテル名モンリーヴ
住所埼玉県川口市西川口1-13-1
投稿者hireidenton
投稿日2024年01月13日
■利用回数
初めて
■今回利用した部屋番号
503号室(スタンダード)
■今回の利用時間と料金
3時間休憩 5,480円
■部屋のおしゃれさ
☆4
 … おしゃれなほうだと思います
■部屋の広さ
☆3
 … 2人でくつろげる程度の広さ
■浴室の大きさ
☆4
 … 2人で一緒に入っても余裕で広い
■(価格も含めた)総合満足度
☆4
 … 今後も、たまに利用しようと思う
■このホテルの良いところ(特筆すべき設備・備品など)
※写真も撮ってきたので、写真も合わせて適宜ご参照ください。



【利用経緯】

デリ利用。




【所在地・アクセス】

埼玉県川口市西川口1-13-1(JR西川口駅から徒歩5分程度)

ソープ街を抜けて、線路沿いにあります。




【入口・部屋のパネル】

入り口入ってすぐのところに、空室を示す部屋のパネルが並んでいます。

そこで部屋を選んで、ボタンを押す流れとなります。



ちなみに、当ホテルは空室状況が当ホテルのホームページを通じてリアルタイムで確認することができます。

ですので、事前にホームページでチェックしておけば、無駄足を踏まずに済みますので、皆さん、是非ご活用ください。

空室が総量で何部屋あるかというだけではなくて、

もっと具体的に、どのグレードの何号室が空いているかまで確認することができ、

また空室のみならず、準備中の部屋が何部屋あるかまで分かる優れものです。



【フロント・精算】

部屋を選んで、階段を上がって行くと、二階がフロントになっていました。

声を掛けられたので、ここで支払いなのかと思いきや、

そうではないようです。

フロントではとくに何もする必要はなく、

部屋は自動的に開錠されているようなので、

直接部屋に行ってしまって良いようです。

精算は部屋の自動精算機で行う形で、フロントでの精算はないようなのです。

なお、フロントの前にはドリンクサーバーが置いてあり、

好きな飲み物を紙コップに注いで部屋まで持っていくことができます。



あ、そうそう。

ラブホを利用する際、入室時に何分で利用するのか宣言するパターンも多いですが、

ここはそうではなく、部屋を出る時に精算する形となるので、

たとえば、2時間で利用しようとして入って、

結果として3時間になってしまっても、

2時間+延長料金ではなく3時間の利用として計算されます。






【ルーム数】
19室


【駐車場】
4台




【部屋】

ある程度の広さを感じることができ、綺麗ではあるのですが、

デザイン的になんか惜しい感じがしますね。

壁に描かれた絵がなんとなくわざとらしく、

また、ソファ回りがごちゃっとしていて、イケてない感じがします。

ただし、ソファのところに置いてあるテーブルにはタイヤが付いていて

移動できるようになっていたりと、機能的にはあまり問題なさそうです。

このホテルは、どうやらリニューアルされたものらしく、

天井の照明や洗面所回りなどはちょっと昭和っぽい感じも感じ取りました。

とはいえ、ベッドやソファなどは新しく、

床なども含めてスタイリッシュな感じもしたので、

なんとも不思議な感じがする部屋でした。

いずれにしても、部屋の雰囲気はシャビーな感じはせず、

女の子がガッカリしたりするようなことはないかと思います。

嫌なニオイなども感じませんでしたし、

エアコンの効きなどもとくに問題ありませんでした。







【浴室】

オシャレ度合いはそれなりでしたが、

かなり広いお風呂でしたね。

バスタブも大きく、女の子とも余裕で一緒に入れる広さでした。

いろんなギミックがある訳ではありませんが、

お風呂にこだわる人は結構いいかもしれません。

清掃状況も良く、

カビが生えていたり、嫌なニオイが気になったりということも

ありませんでした。

冬場の利用でしたが、寒すぎて困るということもなかったですね。





【サービス】

・無料Wifiあり

・フロント前にドリンクサーバーあり

・水は、よくミネラルウォーターのペットボトルが用意されている場合がありますが、

ここはそうではなく、ウォーターサーバーが置いてあるのが特徴的。




【設備・備品】

部屋には以下の用意もありました。

・コンドーム

・各種ドライヤー

・部屋着

・タオル

・空気清浄機

・空の冷蔵庫

・ケトルやティーセット、インスタントコーヒー、ティーバッグ等

・その他、マウスウォッシュをはじめ一般的なアメニティグッズ







【総評】

比較的オシャレなホテルで、清潔感もあって、良かったと思います。

備品やサービスなども充実していて、良いホテルだなと思いました。

お風呂も広くて良かったです。

ただ、値段的にも特別破格の値段という訳でもないので、

まあ、選択肢の一つとして抑えておきたいなというホテルだと思います。
■このホテルの改善して欲しいところ
上記にまとめて書きました。
このホテルの体験談一覧このホテルのホームページ
[!]このページについて報告