ホテルたかしま(東京都荒川区/ラブホテル)の口コミ 2023/12/20 07:07 マーケンワンさん投稿

■ ホテルたかしま
  • 住所 東京都荒川区西日暮里2-52-11
  • 電話 03-3891-5325
    駐車場 なし
ホテルたかしま(荒川区/ラブホテル)の写真『夜の外観①』by 少佐ホテルたかしま(荒川区/ラブホテル)の写真『205号室 テレビ、洗面所、浴室』by ターボー⤴️
ホテル名ホテルたかしま
住所東京都荒川区西日暮里2-52-11
投稿者マーケンワン
投稿日2023年12月20日
■利用回数
初めて
■今回利用した部屋番号
201号室
■今回の利用時間と料金
2時間休憩3800円
■部屋のおしゃれさ
☆3
 … 綺麗だけど、おしゃれとまでは言えないかな
■部屋の広さ
☆2
 … ベッド以外は、2人で座る椅子くらいしかない
■浴室の大きさ
☆2
 … 2人で入るとキツい
■(価格も含めた)総合満足度
☆3
 … 機会があればまた利用するかもしれない
■このホテルの良いところ(特筆すべき設備・備品など)
日暮里エリアの気になるラブホテルとして、以前「ホテルステーション日暮里」を利用して体験談を上げた事があるのですが、その向かいにある雰囲気のあるホテルも気になっていました。
それが今回のホテル。手作り感がいい味を出しているホームページに寄ると、日暮里エリアでは一番の老舗ホテルとの事。
利用すると決めた当日、日暮里に派遣可能なお店を当たって行って参りました。

場所は、日暮里駅東口から徒歩2~3分のところにあります。訪れたのは、平日の18時頃。入口を入ると、すぐ右側に目隠しタイプの有人フロントが見えました。ロビーはかなり狭いですが、クリスマスツリーが飾られていたり、無料のアメニティが置かれていたりとちょっとした華やかさが感じられます。
部屋選択のパネルは見当らず、フロントの方で決めるタイプ。全室料金均一なので問題ありません。受付の方に利用時間を伝えて料金を支払い、鍵を受け取ります。
部屋番号は、‘203’。事前にメモをしていた、情報局のホテル写真既出の番号です。ダメ元で、他の部屋が空いていないか受付係の年配の女性にメモを渡して聞いてみると、快く対応してくれました。
運良く部屋も空いており、感謝しつつエレベーターで部屋に向かいます。

玄関スペースはスリッパも置けないほど狭いですが、居室とは内扉でしっかりと仕切られています。
部屋は、白色を基調とした落ち着ける雰囲気の内装。広さはありませんが、必要なものがコンパクトにまとめられている印象です。
エリア随一の老舗との事ですが、きれいに手入れがされており、経年劣化は全くと言っていいほど感じられません。
浴室は、最近のホテルではなかなかお目に掛かれないタイル張りのもの。こちらも手入れが行き届いています。浴槽は狭いですが、昔ながらの良い雰囲気を味わえるでしょう。
ベッドは入った時に暖かく、寝心地も良好。ホームページによると、毎日布団乾燥機にかけているのだそう。テレビのアダルトは3チャンネル、Wi-Fi環境ありです。
新しい空気清浄機も設置されており、きれいに清掃された部屋で快適に過ごす事が出来ました。

リーズナブルな料金の短時間の設定があるので、お店利用には向いています。ロビーで一組と遭遇、退出するとすれ違いに一人の男性客が入館と、なかなかの盛況ぶり。
それから、宿泊に関して平日のみ安いホテルというのは多々ありますが、こちらは他のホテルが高く設定する、金・土の宿泊料金が6200円均一と大変リーズナブルです。
ホームページに寄ると、保健所や業者にも掃除がきれいだと褒められるのだそう。
使い勝手の良い、清潔感あふれる老舗ホテル。日暮里エリアをご利用の際は是非お勧めしたい魅力あるホテルです。
■このホテルの改善して欲しいところ
チェックインの際、パネルで部屋が選べるとありがたいですね。
このホテルの体験談一覧このホテルのホームページ
[!]このページについて報告