ホテル アテネ(千葉県柏市/ラブホテル)の口コミ 2023/12/13 07:07 マーケンワンさん投稿

■ ホテル アテネ
  • 住所 千葉県柏市柏4-2-9
  • 電話 04-7163-3030
    駐車場 なし
ホテル アテネ(柏市/ラブホテル)の写真『夕方の外観』by ところてんえもんホテル アテネ(柏市/ラブホテル)の写真『夜の外観・南西側』by 少佐
ホテル名ホテル アテネ
住所千葉県柏市柏4-2-9
投稿者マーケンワン
投稿日2023年12月13日
■利用回数
初めて
■今回利用した部屋番号
511号室
■今回の利用時間と料金
タイムレンタル160分4480円(土曜)
■部屋のおしゃれさ
☆4
 … おしゃれなほうだと思います
■部屋の広さ
☆3
 … 2人でくつろげる程度の広さ
■浴室の大きさ
☆4
 … 2人で一緒に入っても余裕で広い
■(価格も含めた)総合満足度
☆4
 … 今後も、たまに利用しようと思う
■このホテルの良いところ(特筆すべき設備・備品など)
こちらのホテル、柏駅エリアでは風俗御用達となっているため部屋画像は多く出ているものの、基本的な情報がほぼ不明です。
ホームページは無く、ラブホテル掲載サイトに載っているのは所在地と電話番号のみ、分かっている料金システムと言えば詳細が曖昧な短時間休憩だけという状態。
都心部の情報の少ないホテルに興味のある自分としては、柏が都心かどうかは置いといて、非常に気になる存在です。
まずは、ある程度の料金システムを把握する為ホテルに電話。当然一度では済みません。後述しますが、これが本当に大変でした。
利用するお店は、前々から気になっていた柏のリフレ店。これは丁度良かったです。希望の女の子の出勤日に予約を入れてから、柏に向かいました。

訪れたのは土曜日の15時半頃。柏駅東口から徒歩2~3分の、アクセスの良い場所にあります。外観には料金表の類が一切無いので、知らなければホテルだと気付かないかも知れません。
入口を入ると、そこそこの広さのロビー。正面突き当りにガラスで仕切られた対面式の有人フロントが見えました。フロントの左横に部屋選択の小型タッチパネルがあったので見てみると、空いていたのは2室のみ。タッチでもう一画面見られるので他に空室が無いか、どんな部屋があるのか操作していると、フロントから「今、2部屋しか空いていませんよ。」とおばちゃんの声。
休憩・サービスタイムと、今回利用するタイムレンタル(短時間休憩)は、ランクに関係無く料金均一なので、未投稿でランクの高い部屋が希望だったのですが、残念ながら2室とも投稿済みの部屋でした。
仕方が無いので、内装が好みの方を選んでフロントに移動。利用時間を伝えて料金を支払い、鍵を受け取ります。土曜日の昼という事を考えると、空室があっただけでも良かったかも知れません。
受付係のおばちゃんは、中国語なまりがあってやや聞き取りづらかったですが、問題の無い応対でした。

扉を開けると、内扉で仕切られた玄関スペース。正面に小さな絵と花が飾られており、スリッパは殺菌機能のある装置に入っていました。
部屋はアイボリーを基調とした、ホテル名の通り西洋をイメージさせるような気品のある内装。壁に描かれた外国の建物の絵や、石積み風の壁がそういった雰囲気を醸し出しています。
広さは十分、避難経路図の配置図でも広い方だと分かります。調査後に分かりましたが、6ランク中上から3番目のランクでした。
扉付きの水まわりスペースも余裕の広さ。特に浴室は、洗い場・浴槽共に広く、テレビとブロアバス機能も付いていました。
アメニティも十分、Wi-Fi環境ありでテレビはVOD完備です。
清掃もきれいに行われており、高級感のある部屋で快適に過ごす事が出来ました。

ロビーにいる間に同志と思われる方々と結構すれ違いましたが、駅からのアクセスが良く、短時間利用の安い料金設定があるともなれば、人気があるのも当然でしょう。
宿泊以外は料金均一なので、運が良ければ豪華な部屋を安く利用出来ます。最上階の部屋には、屋外風呂もあるのだそう。かと言って、下位ランクの部屋でもハズレはありません。
柏を訪れる際はまた利用したいと思える、お得感高めの魅力あるホテルだと思います。
■このホテルの改善して欲しいところ
今回の利用目的の一つであった料金システムの調査ですが、いつもは電話による事前調査の段階でほとんど終わっているのに対して今回は難航してしまい、来館時も不明な部分がかなりありました。
システムの複雑さも要因の一つですが、一番は電話対応の悪さ。7~8回掛けて、3名くらいの方に対応して頂きましたが、その中に一人問題のある年配女性の受付係が居ます。
この人に高確率で当たってしまうのも運が悪いですが、まずなかなか電話に出ません。やっと出てくれたので質問をすると、忙しい事をアピールして質問にはまともに答えず、すぐ切りたがっている様子が伺えます。それでも食い下がると、‘オーナーから料金システムに付いては答えないように言われている’と言い残してガチャ切りする始末。
料金システムは本来開示されるべき情報ですし、他のスタッフさんは教えてくれているのだから、それは無いでしょう。

フロントに、タイムレンタルと休憩の料金がA4サイズの紙にて掲示されていましたが、これは来館時のタイミングに適用される料金のみの表示。聞いてはいましたが、部屋にも料金表の類はありませんでした。
このような訳でかなり苦労しましたが、結果的に当日の受付係の女性に対応して頂き、何とかまとめる事が出来ました。愛想が無かったので厳しいかと思われましたが救われました。感謝いたします。
このホテルの体験談一覧
[!]このページについて報告