マナ・ハウス(埼玉県蕨市/ラブホテル)の口コミ 2023/12/06 07:07 マーケンワンさん投稿

■ マナ・ハウス
  • 住所 埼玉県蕨市中央1-9-5
  • 電話 048-431-5828
    駐車場 6台(ハイルーフ6台)
マナ・ハウス(蕨市/ラブホテル)の写真『昼の外観  西側(中山道、市役所)より望む』by ルーリー9nineマナ・ハウス(蕨市/ラブホテル)の写真『夜の外観』by ラッキーボーイ(運営スタッフ)
ホテル名マナ・ハウス
住所埼玉県蕨市中央1-9-5
投稿者マーケンワン
投稿日2023年12月06日
■利用回数
初めて
■今回利用した部屋番号
207号室
■今回の利用時間と料金
ショートタイム100分3980円+メンバーズカード購入100円
■部屋のおしゃれさ
☆3
 … 綺麗だけど、おしゃれとまでは言えないかな
■部屋の広さ
☆3
 … 2人でくつろげる程度の広さ
■浴室の大きさ
☆4
 … 2人で一緒に入っても余裕で広い
■(価格も含めた)総合満足度
☆4
 … 今後も、たまに利用しようと思う
■このホテルの良いところ(特筆すべき設備・備品など)
京浜東北線・蕨駅エリアのラブホテルは、お隣の西川口エリアに比べると軒数はかなり少なめです。
以前利用して体験談を上げた、レトロホテルとして人気のあった「ホテル カノン」が閉館。東口に3軒並んでいたラブホテルは2軒になってしまい、蕨駅エリア唯一である自分のホテル体験談も無くなってしまいました。
蕨は自宅から割と近いエリアなので、個人的に1軒は抑えておきたいところ。そこで、以前よりちょっと気になっていた西口に1軒のみポツンとある当該ホテルに急に興味が出て来ました。
所在地に付いてですが市境が入り組んでいる為、東口にある2軒のホテルは川口市。蕨市には2軒ありますが、1軒は西川口エリアの「R&N」。「マナハウス」は、蕨市にある蕨駅エリア唯一のホテル。是非行っておきたいという事で、機会を見つけて行って参りました。

場所は、蕨駅西口から歩いて2分くらいのところ。駅前の商店が並ぶメイン通りから角を曲がって逸れた、人目に付きづらい良い立地にあります。当日は駅でお相手と待ち合わせてから向かいました。
入口を入ると、クリスマス仕様に飾られたおしゃれな雰囲気のロビー。所狭しとアメニティの数々が並んでいました。
正面に部屋選択の小型タッチパネルが見えたので確認して見ると、空いていたのは何と1室のみ。利用日は金曜日であるものの、まだ17時半頃ということもあってそこそこの空室を予想していたのですが、想定以上の盛況ぶりでした。
今回は料金均一のショートタイムでの利用なので、出来ればランクの高い部屋を狙いたかったのですが、選択の余地はありません。該当の空室をタッチして利用時間を選択、料金の支払いはすぐ横に設置されている精算機にて行います。正面にフロントがありましたが塞がれており、通常は機械操作のみでチェックインが完了する仕様。精算機から出てきたルームチケットを千切り、エレベーターに向かいます。
途中に、ドリンクとアイスクリームのサービスコーナーがありました。

扉を開けると、内扉で仕切られた小さめの玄関。その奥の部屋は、壁の白色と家具類のこげ茶色がメインカラーとなった、落ち着ける雰囲気の内装。窓の部分に描かれた観葉植物の絵が印象的です。
思っていたほど広くなかったのは、全5ランク中下から2番目のランクのためかと思いきや、避難経路図を見てみるとあまり差は無いようでした。
玄関から入ってすぐ左側にあるのが、アメニティも豊富な水まわりエリア。居室がコンパクトなのに対して、浴室は十分な広さがありました。浴槽はテレビ&ブロアバス機能付きです。
Wi-Fi環境ありでレンタル品も豊富。清掃もきれいに行われており、短い時間でしたが快適に過ごす事が出来ました。

チェックアウトは、ルームカードをロビーの精算機に入れる事で手続き完了。通常はホテルの方と顔を合わせる事は無いので、気にされる方には良いでしょう。
電話のみでしたが、スタッフさんは丁寧な応対をしてくれて好印象でした。
また、販売用冷蔵庫にて100円で販売されているメンバーズカードを購入しておくと、次回からショートタイム300円引き、それ以外は1000円引きが適用されるのでかなりお得に利用出来ます。
テーマのあるコンセプトルームが数多くあるのも、このホテルの良い特徴。駅近でありながら駐車場完備なのは、首都圏では少ないのではないでしょうか。
蕨エリアを利用する際は、一番にお勧めしたい魅力あるホテルです。
■このホテルの改善して欲しいところ
今回の部屋、コンセプトが有るのか無いのかイマイチ分かりませんでした。どこかに記載しておいて欲しいところです。
それから、部屋の施錠がフロント制御のため解錠の際はその都度フロントに連絡しなくてはならず、ちょっと面倒でした。
このホテルの体験談一覧このホテルのホームページ
[!]このページについて報告