HOTEL IKOI(イコイ)(埼玉県川口市/ラブホテル)の口コミ 2023/11/30 07:07 マーケンワンさん投稿

■ HOTEL IKOI(イコイ)
  • 住所 埼玉県川口市石神651
  • 電話 048-295-0151
    駐車場 47台(ハイルーフ4台)
HOTEL IKOI(イコイ)(川口市/ラブホテル)の写真『昼の外観』by もんが~HOTEL IKOI(イコイ)(川口市/ラブホテル)の写真『夜の外観②』by マーケンワン
ホテル名HOTEL IKOI(イコイ)
住所埼玉県川口市石神651
投稿者マーケンワン
投稿日2023年11月30日
■利用回数
初めて
■今回利用した部屋番号
108号室
■今回の利用時間と料金
平日フレックスタイム4700円(メンバーズカード220円購入後5%割引)
■部屋のおしゃれさ
☆4
 … おしゃれなほうだと思います
■部屋の広さ
☆3
 … 2人でくつろげる程度の広さ
■浴室の大きさ
☆4
 … 2人で一緒に入っても余裕で広い
■(価格も含めた)総合満足度
☆5
 … サイコ~! 毎回利用しちゃう!
■このホテルの良いところ(特筆すべき設備・備品など)
国道122号を車で岩槻方面に走っていると、川口ジャンクション辺りから左側に次々とラブホテルが現れて来ます。
今回のホテルはその中の一つ。仕事でこの道をよく使う為、前を何度も通っているのでずっと気になっていました。
茶色い建物が目立つホテルですが、こちらはビル形式だけでは無く敷地内にコテージタイプの建物が存在する、首都圏では珍しい複合型ホテル。
是非利用してみたいと思い、機会を見つけて行って参りました。

場所は、国道122号の石神交差点近く。最寄り駅の埼玉高速鉄道・戸塚安行駅から徒歩30分、路線バスで10分ほどですが、車でアクセスする方がほとんどでしょう。当日は、戸塚安行駅でお相手と待ち合わせをしてタクシーで向かいました。
訪れたのは、平日の19時半頃。夜の照明がきれいな広い敷地内を通って建物の入口を入ると、明るめの広いロビー。奥に対面式の有人フロントが見えました。手前に部屋選択の大型タッチパネルがあったので確認すると、5~6室ほど空いていましたが、今回希望のコテージタイプの部屋番号がモニターの中に見当たりません。どういう事なのかを確認する為フロントに移動します。
受付係の40代くらいのふくよかな感じの女性によると、コテージタイプの部屋を利用する場合はフロントには寄らず、直接行くのだそう。しかし折角フロントに寄ったのだからと、空室を調べて読み上げてくれます。その中に希望のランクの部屋が有ったので、利用する事を伝えて支払いも行いました。コテージタイプの場合、本来は後からスタッフさんが料金を取りに来てくれるもようです。
受付の方は、丁寧且つ臨機応変な応対をしてくれて好印象。入った側とは反対側の自動ドアを出て、部屋に向かいます。

通路を挟んで両側に三角屋根が並ぶ夜のコテージエリアはなかなかの雰囲気。一軒家のような玄関を入ります。
今回の部屋は、7ランク中最も安いAランクの部屋。こちらのホテルは設備が充実している為か、全体的に料金が高めなのでなるべく抑えたかった事、また部屋写真でそれほど狭くない事が確認出来ているため、Aランクの部屋を希望しました。2室しか無い圧倒的にリーズナブルな部屋が空いていてラッキーでした。
玄関から内扉を開けると、嬉しい誤算。最安ランクの部屋なので期待していませんでしたが、予想に反して十分な広さがありました。白い壁に青いカーペットのシンプルで落ち着ける雰囲気の内装です。
部屋の奥にある水まわりエリアも十分なスペースがあり、特に浴室は二人で入っても余裕の広さ。洗い場が広く、マットが備えられていました。浴槽はテレビ&ブロアバス機能付きで、お湯は軟水美容風呂だそうです。
フリーWi-Fi環境ありで、テレビはVOD完備。通信カラオケとプレステ2もありました。
またこちらのホテルはフードメニューが充実しており、メンバーになるとかなりお得に食事が出来ます。問い合わせたところ、当日からメンバー料金になるとの事なので、販売用冷蔵庫から220円のメンバーズカードを購入。テレビ下の差込口にカードを入れて認識させる事で、フードメニューのほか室料も5%引きになります。
美味しい料理を頂きつつ、きれいに清掃された部屋で快適に過ごす事が出来ました。

今回利用のフレックスタイムは、3時間料金で本来25時まで滞在出来るのですが、終バスの関係で仕方なく3時間ほどで退室。それでもかなりの満足度でした。
一般的なビルタイプの部屋に加えてコテージタイプの部屋も備えているというだけでも目を引くものがありますが、テラス、露天風呂、サウナなどの設備が上位ランクの限られた部屋だけでは無く、多くの部屋にあるというのも魅力です。
電話で問い合わせた時もそうでしたが、スタッフさんは皆丁寧な応対。国道122号沿いのいわゆる‘東川口・浦和大門エリア’にはいくつかのホテルがありますが、選んで間違いの無い魅力満載のホテルだと思います。
■このホテルの改善して欲しいところ
扉の鍵がフロント制御の為、解錠の際いちいち連絡しなくてはならないのが少々面倒でした。
このホテルの体験談一覧このホテルのホームページ
[!]このページについて報告