HOTEL ストーリー(東京都台東区/ラブホテル)の口コミ 2023/11/23 07:07 マーケンワンさん投稿

■ HOTEL ストーリー
  • 住所 東京都台東区根岸1-2-3
  • 電話 03-3876-7991
    駐車場 なし
HOTEL ストーリー(台東区/ラブホテル)の写真『外観』by よしお440HOTEL ストーリー(台東区/ラブホテル)の写真『入口の雰囲気②』by 少佐
ホテル名HOTEL ストーリー
住所東京都台東区根岸1-2-3
投稿者マーケンワン
投稿日2023年11月23日
■利用回数
初めて
■今回利用した部屋番号
401号室
■今回の利用時間と料金
ショートタイム3時間5300円(日曜)
■部屋のおしゃれさ
☆4
 … おしゃれなほうだと思います
■部屋の広さ
☆3
 … 2人でくつろげる程度の広さ
■浴室の大きさ
☆3
 … 2人で入れるくらいの広さかな
■(価格も含めた)総合満足度
☆3
 … 機会があればまた利用するかもしれない
■このホテルの良いところ(特筆すべき設備・備品など)
鶯谷駅南口から徒歩1~2分のところにある鶯谷公園前に、ホテルステーショングループのホテルが3軒並んで建っています。
鶯谷をメインに15軒以上のホテルを展開するグループの中でもこちらの3軒はランク高めの位置づけになっているのですが、そのランク高めの中でも割とスタンダード寄りなのが、駅から歩いて行くと最初に目に入る立地抜群の今回のホテル。
奥の2軒を利用して体験談を投稿した事で残った当該ホテルも気になってしまい、まずは変更後詳細不明になっていた料金システムを複数回の電話にて調査。実際の利用でそれをまとめる事も兼ねて行って参りました。

訪れたのは日曜の昼12時頃。お相手の都合で割増料金の発生する休日利用となりましたが、休憩の割増は500円なのでそれほどは気になりません。
手前の入口を入ると、やや照明を落としたロビースペース。手前右側に有人フロント、その向かいの入って左側に当たる位置にタッチパネル式の部屋選択モニターがありました。
部屋数が多い事を事前に知っていたので、出来ればなるべく安い部屋を取りたいと思って入館したのですが空いていたのは33室中わずか3室。しかも一番高い3時間5600円の部屋が1室に、その次のランクの5300円の部屋が2室という状況でした。しかしながら‘清掃中’と表示されている部屋が多数あったので、受付係の眼鏡を掛けた40代くらいの女性に部屋の空き待ちが出来るか聞いてみると、30分以上は空かないとの回答。更に待機スペースが無い為、ここで待たれるのは困ると言われました。
仕方ないので2番目のランクの部屋の内、良さそうな方を選択。他のグループホテルはカード決済で5%の割引が適用されるのでそれを期待してカードで支払いましたが、何とこちらはやっていないとの事で残念。ルームキーを受け取り、エレベーターで部屋に向かいます。

扉を開けると、この部屋の個性になっていると思われる本棚の絵がまずは目に飛び込んで来ました。内扉で仕切られた小ぢんまりとした玄関から通路が居室に向かって延びている構造は、期待感を持たせてくれます。
部屋は、白色を基調としたシンプルで落ち着ける雰囲気の内装。窓の部分にも本棚の絵があり、良いアクセントになっています。
避難経路図の配置図を見ると、広さはほとんど同じでこの部屋もグループホテルの標準的な広さ。ただ他の部屋が正方形に近い形をしているのに対し、この部屋を含むおそらく各階下一桁‘1’の部屋のみ違うのは面白味があって良かったと言えるでしょう。
玄関付近にまとまっている水まわり設備も特に広くはありませんが、使いやすく清潔感がありました。アメニティも十分です。
ホテルステーショングループ名物の充実のサービスドリンクは、アルコール飲料を1本含む計5本。フリーWi-Fi完備です。
清掃もきれいに行われており、快適に過ごす事が出来ました。

グループホテル共通ですが、使い勝手も良好。休憩でも外出自由なので、部屋を確保して荷物を置いてから駅の待ち合わせ場所に行く事が出来ました。
もちろん、一人入館からの部屋での待ち合わせも可能。ロビーに風俗系の小冊子が置いてある事で、お店利用の際も気兼ねなく使えます。
今回、休日利用で高い部屋しか空いていなかった為にリーズナブルさは伝わらなかったかも知れませんが、多くの場合3時間であれば4000円前後で利用出来ると思います。
広さや設備以上に満足度が高いのがこのグループホテルの特徴。料金をなるべく抑えつつ、少しの高級感を味わいたい方にお勧め出来るホテルだと思います。
■このホテルの改善して欲しいところ
利用のきっかけとなった料金システムの調査ですが、部屋のインフォメーションはその部屋の料金のみしか載っておらず、タイムテーブルも一部省略されているのであまり当てになりません。ほぼ事前の複数回の電話での質問と当日の聞き込みで何とかまとめる事が出来ました。
しかしながら、対応された一部の受付の方がいつも非協力的で印象悪かったです。金曜日のタイムテーブルなどは複雑なので、グループの他のホテルの例を挙げて質問をすると、‘うちとは関係無いので’と言い放つ始末。関係無い訳ありません。実際17時で料金が上がる同様の形態でした。もう少し自覚を持って頂きたいところです。
トップページの料金表が更新されていますので、利用の際はご参照頂けたら幸いです。

それから、カード決済の5%引きはほとんどのグループホテルが対応しているのでこちらも適用して頂きたいですね。
受付の際その旨伝えると、‘うちとは関係無いので’とあしらわれました。関係無い訳ないでしょう?
このホテルの体験談一覧
[!]このページについて報告