ホテル1987(東京都新宿区/ラブホテル)の口コミ 2023/11/10 09:09 anglerさん投稿

■ ホテル1987
  • 住所 東京都新宿区百人町1-2-6
  • 電話 03-6302-1400
    駐車場 不明
ホテル1987(新宿区/ラブホテル)の写真『昼間の外観2 ホテルヴィラホワイトの居抜きです。』by anglerホテル1987(新宿区/ラブホテル)の写真『夜の外観2』by angler
ホテル名ホテル1987
住所東京都新宿区百人町1-2-6
投稿者angler
投稿日2023年11月10日
■利用回数
初めて
■今回利用した部屋番号
401号室
■今回の利用時間と料金
スタンダードタイプ2時間3,480円 延長30分 1000円
■部屋のおしゃれさ
☆3
 … 綺麗だけど、おしゃれとまでは言えないかな
■部屋の広さ
☆3
 … 2人でくつろげる程度の広さ
■浴室の大きさ
☆4
 … 2人で一緒に入っても余裕で広い
■(価格も含めた)総合満足度
☆3
 … 機会があればまた利用するかもしれない
■このホテルの良いところ(特筆すべき設備・備品など)
久しぶりのホテルレポートです。

リニューアルホテルの噂をいつも利用しているホテル小山のお姉さんから聞いて使ってみました。
新大久保のザLoopの隣、ホテルヴィラホワイトを居抜きリニューアルしたホテルです。

昭和モダンをコンセプトとして、古さを残しながらも水回りなどは少しいじって気持ち良く使えるホテルとしたようです。
全面改装した、モンテグループの他のホテルのような和モダンの清潔感を期待しましたが、、。

んー。中途半端なんだなー。

今回はスタンダードタイプのお部屋を選びました。
受付は小山で顔見知りのお姉さん。ついつい話が弾んでしまいました。
オープン記念の1が出れば2時間無料になるサイコロ🎲振らせていただきましたが、不発。(^_^ゞ
グレードと時間を言うと空いている部屋の鍵を渡してくれます。カードキーではなく、昭和感を演出した?スティックキーホルダー付きの鍵。
モンテグループ共通のLINEポイントも貯まります。(*^^*)
私が忘れていたらお姉さんが声をかけてくれました。(^_^ゞ

廊下は手をいれてないのかなー。
重めのドアを開けると沓脱ぎ。
部屋は標準的な広さです。

薄暗く感じましたが、全照明にすると清潔感が上がります。黴臭さ、埃臭さは特段感じませんでした。

浴室は広くて良かったです。
床は滑らないタイプ。
浴槽は広くて、小山の浴槽の広いタイプのお部屋と同じサイズかなー。二人でお喋りをしながら長湯もできました。(*^^*)

寝室内に洗面台があるのは小山に慣れている私には有りがたかったです。

照明は枕元スタンドとダウンライト。
まずまずの明るさは確保できました。

夜になっていましたのでカーテンがかかっていたこともあり、窓外の構造は確認しませんでした。
枕元と足元に窓がありました。
日中に来て陽光が入れば印象は変わるかもしれません。

今回は新人Yちゃんとのホテル探訪1回目。
前回が初顔合わせで風風で遊んだのですが好評で、同じモンテグループのリニューアルオープンのホテルがあると誘ったら乗ってくれました。
真面目に昼職をする、黒髪ロング、色白、小柄、ややぽっちゃりの可愛い姫様です。
なぜかポンコツ爺さんの私には懐いてくれて、ホテル探訪にも付き合ってくれました。
Yちゃんも「どこにも欠点は無いんじゃない?」
との評価で寛いで過ごしてくれました。楽しかったので思わず延長してしまいました。

欠点は無いものの、特筆すべき物もない、まあ、安定勢力というところでしょうか?

Loopよりはもう少し安く、風風のシャワーのみでは味気ないという層に応えてくれるホテルなのかなー。

テレビをつけたらいろいろサービスがあったのかもしれません。音響についてもノーチェックです。

Yちゃんとのホテル探訪2回目はあるのかなー(^_^ゞ?
■このホテルの改善して欲しいところ
バスタオルの他にハンドタオルがありました。(*^^*)
バスローブは無かったような。

昭和感を演出する不思議な形の赤い椅子とテーブルはちょっとチープな感じで、、。
無くても良いかなー、と思いましたが、スマホを置場所として使えたので、まあ良いか。
このホテルの体験談一覧このホテルのホームページ
[!]このページについて報告