Petit HOTEL mio(ミオ)(埼玉県さいたま市大宮区/ラブホテル)の口コミ 2023/10/08 08:08 マーケンワンさん投稿

■ Petit HOTEL mio(ミオ)
  • 住所 埼玉県さいたま市大宮区仲町1−40 三益ビル3F
  • 電話 048-729-6567
    駐車場 なし
Petit HOTEL mio(ミオ)(さいたま市大宮区/ラブホテル)の写真『昼の外観②』by こねほPetit HOTEL mio(ミオ)(さいたま市大宮区/ラブホテル)の写真『夜の外観』by こねほ
ホテル名Petit HOTEL mio(ミオ)
住所埼玉県さいたま市大宮区仲町1−40 三益ビル3F
投稿者マーケンワン
投稿日2023年10月08日
■利用回数
初めて
■今回利用した部屋番号
06号室
■今回の利用時間と料金
2時間休憩4200円
■部屋のおしゃれさ
☆3
 … 綺麗だけど、おしゃれとまでは言えないかな
■部屋の広さ
☆2
 … ベッド以外は、2人で座る椅子くらいしかない
■浴室の大きさ
☆1
 … 1人で入ってもキツいよ!(ToT)
■(価格も含めた)総合満足度
☆3
 … 機会があればまた利用するかもしれない
■このホテルの良いところ(特筆すべき設備・備品など)
先日その形態に興味があったことから、同エリアにある昨年オープンの「HOTEL MOND」を利用して体験談を投稿いたしました。今回のホテルはそれより先、2年前にオープンした系列ホテルです。
ビルのワンフロアのみの営業なので、こちらもよくあるレンタルルームだと思い気に留めていなかったのですが、「HOTEL MOND」に注目したことでこちらもレンタルルーム寄りのホテルでありながら、一般の宿泊予約サイトに載っているという興味深い形態のホテルという事を後から知ります。
大宮を訪れた日、両ホテルとも同じくらい気になっていたのですが、クーポンのある「HOTEL MOND」を優先的に利用しました。
女の子が帰った後、同じお店にもう一人気になる子が出勤していたので電話をして空枠を確認すると、この後案内可能との事。このタイミングで、当該ホテルを利用する事が決まりました。ダブルヘッダーです。

「MOND」を退出した後、土曜日という事もあって賑わっている大宮駅前で時間調整をして訪れたのは17時ちょっと前。大宮駅東口南出口から徒歩2分くらいの、南銀座通りから左折した場末感漂う裏通りにあります。
ビルの3階部分がホテルになっていますが、2階にキャバクラ、4階にホストクラブが入っている為か、物が雑多に置かれたエレベーターホールはそういった夜の雰囲気が漂っていました。
しかしながらエレベーターで3階に上がると雰囲気は一変、目に入って来たのはきれいなホテルのロビースペース。対面式のフロントには、見た感じフィリピン系の女性がいらっしゃいました。
休憩利用の旨伝えると、向かいにあるおなじみの券売機を案内されたのでチケットを購入。シャワールーム完備ですが、部屋内トイレの有無でAタイプとBタイプの2種類に分かれています。今回はトイレありのBタイプを選びました。以前は浴槽ありの部屋がCタイプとして設定されていましたが、Bタイプとして料金も統合されました。ちなみに浴槽の部屋希望の場合は、Bタイプのチケット購入後フロントで言えば対応して頂けるそうです。
受付の女性にチケットを渡すと、系列共通の入室伝票が挟まれたバインダーが渡されます。その際に「近くに新しく出来たMONDも系列ホテルですよね?」と聞いてみると、「そう!MOND!」と何やらハイテンションで返してくれました。日本語はややカタコトですが、明るめの応対で好印象です。

部屋の扉を開けると玄関の仕切りは無く、すぐ右側にシャワールーム。内扉はありませんが、ベッドとの間に壁があることで部屋全体は見えず、少しの期待感を持たせてくれます。
部屋は、木目調で統一された温かみのある雰囲気の内装。照明はかなり抑え気味なため、落ち着ける印象です。部屋自体は狭いですが、入口付近にある程度のスペースがあるため窮屈さは感じられません。
Wi-Fi環境ありで、テレビはVOD完備。アメニティも十分揃っています。非接触型のスマホ充電器が設置されているのは、ポイント高いのではではないでしょうか。防音性はそこそこですが清掃はきれいに行われており、快適に過ごす事が出来ました。

「MOND」と比べると広さや設備面でやや劣りますが、その分料金はこちらの方が安く設定されており、当日であれば休憩でも予約が可能。カード決済にも対応しており、その場合は券売機では無くフロントでの対応となります。
駅から近くて使い勝手の良い、ホテルとレンタルルームのいいとこ取りをしたプチホテル。出費を抑えつつ、機能性のあるきれいで落ち着ける部屋を探している方にお勧め出来るホテルです。
■このホテルの改善して欲しいところ
前項目で、Bタイプ(シャワー+トイレ)とCタイプ(浴槽+トイレ)が統合されて料金も同じになったと書きましたが、それはBタイプ(シャワー+トイレ)の料金が引き上げられた形で、実質値上げです。
このホテルの売りである、料金のリーズナブルさが弱まってしまうので見直して頂けるとありがたいですね。
このホテルの体験談一覧このホテルのホームページ
[!]このページについて報告