HOTEL MOND 大宮(埼玉県さいたま市大宮区/ラブホテル)の口コミ 2023/10/04 07:07 マーケンワンさん投稿

■ HOTEL MOND 大宮
  • 住所 埼玉県さいたま市大宮区仲町1-24 大宮オリンピアビル4階
  • 電話 048-871-8170
    駐車場 なし
HOTEL MOND 大宮(さいたま市大宮区/ラブホテル)の写真『昼の外観』by こねほHOTEL MOND 大宮(さいたま市大宮区/ラブホテル)の写真『夜の外観』by こねほ
ホテル名HOTEL MOND 大宮
住所埼玉県さいたま市大宮区仲町1-24 大宮オリンピアビル4階
投稿者マーケンワン
投稿日2023年10月04日
■利用回数
初めて
■今回利用した部屋番号
B402号室
■今回の利用時間と料金
2時間休憩4100円(500円引きのクーポン使用)
■部屋のおしゃれさ
☆4
 … おしゃれなほうだと思います
■部屋の広さ
☆3
 … 2人でくつろげる程度の広さ
■浴室の大きさ
☆1
 … 1人で入ってもキツいよ!(ToT)
■(価格も含めた)総合満足度
☆3
 … 機会があればまた利用するかもしれない
■このホテルの良いところ(特筆すべき設備・備品など)
昨年、大宮駅周辺エリアにオープンした新しいホテルです。ビルの4階部分のみがホテルとなっているので、最初はただのレンタルルームだと思っていたのですが、ホームページを見てみるとどうもそうではないもよう。
一般的なレンタルルームよりも明らかに広く、なかなかおしゃれな雰囲気。そしてよく見ると、利用して体験談を上げたことのある秋葉原の「プレジール」や「トゥージュール」とホテルの紹介の仕方や料金システムが似ている事に気付きます。もしやと思い一般の宿泊予約サイトを見てみると、やはり同様に載っていました。
これは、調査しに行かなくてはなりません。利用の際のお店は、機会を伺っていた大宮の派遣型リフレ。良いきっかけとなりました。

訪れたのは、土曜日の14時頃。場所は、大宮駅東口南出口から南銀座通りを歩いて2~3分のところ。2階に居酒屋が入っているビルの4階部分のみがホテルとなっています。
割ときれいめなエレベーターホールから4階に上がると、おなじみの券売機の先に対面式のフロントがありました。
受付係は30代くらいのふくよかな女性。クーポンがあったのでそれを出すと、券売機の方で部屋のタイプを決めるように言われました。ただ、そこでチケットを購入するのではなく決めるだけです。券売機には割引料金の設定が無いので、クーポン使用時とカード決済の場合の支払いはフロントで行うとの事でした。
部屋は、シャワーのみトイレ共同、浴槽ありバストイレ一体型、浴槽ありバストイレセパレート型の3タイプ。今回は一体型を選びました。料金を支払うと、秋葉原同様に入室伝票が挟まれた小型バインダーが渡されます。受付の方は、事務的で愛想は無いものの応対は問題ありません。
部屋番号は、‘B402’号室。部屋に向かう際に受付の方から、「お店には‘B’の402とお伝えください。」と、特に‘B’を強調して言われました。後から女性が来るとは一言も言っていないのですが、そう見えたのでしょうね。
それはさておき、これをきっかけに一つの部屋番号に対して‘A’・‘B’それぞれの部屋がある事に気付きます。それは位置によって分かれているようで、フロントの前のエリアが‘A’の付く部屋、後ろのエリアの部屋には‘B’が付いていました。

扉を開けると、意外にも奥に内扉がありました。手前は玄関と、右方向にユニットバスタイプの水回り関連があります。
部屋は、白を基調としたシンプルながらも明るい雰囲気の内装。十分な広さがありますが、内扉で仕切られている事ですっきりして見え、よりスペースに余裕が感じられました。
Wi-Fi環境ありで、テレビはVOD完備。備品やアメニティも十分揃っています。
受付の方には、秋葉原と系列であっても利用する上での関連性は無いと言われましたが、弱電設備とアメニティは同じものだったので親近感を感じました。
内扉の効果で、防音性はそこそこ良かったと思います。清掃もきれいに行われており、何より新しいホテルですので気持ち良く利用する事が出来ました。

退出時フロントは不在でしたが、バインダーをフロントに設置してあるケースに返却する事で完了。念のため内線で確認したところ、それで大丈夫との事でした。
料金面に関しては決して安いとは言えませんが、立地と使い勝手は抜群です。レンタルルーム寄りでありながら一般の宿泊サイトからも予約可能という形態に興味があって利用してみましたが、結果的になかなかの満足度となりました。
■このホテルの改善して欲しいところ
部屋番号がまぎらわしいです。同じ数字3桁の部屋番号が‘A’・‘B’それぞれあり、タイプA(一体型)の部屋番号に‘B’が付いていたり、逆にタイプB(セパレート)の部屋番号が‘A’だったりもします。お店に部屋番号を伝える時は、要注意ですね。
このホテルの体験談一覧このホテルのホームページ
[!]このページについて報告