Monbijou(モンビジュー)(東京都新宿区/ラブホテル)の口コミ 2023/10/03 12:12 郷ひろし(運営スタッフ)さん投稿

■ Monbijou(モンビジュー)
  • 住所 東京都新宿区百人町1-8-15
  • 電話 03-3208-7411
    駐車場 6台
Monbijou(モンビジュー)(新宿区/ラブホテル)の写真『外観(夕方)①』by 少佐Monbijou(モンビジュー)(新宿区/ラブホテル)の写真『外観(夜)②』by 少佐
ホテル名Monbijou(モンビジュー)
住所東京都新宿区百人町1-8-15
投稿者郷ひろし(運営スタッフ)
投稿日2023年10月03日
■利用回数
3回以上
■今回利用した部屋番号
401号室
■今回の利用時間と料金
土日祝休憩(3時間)7,480円
■部屋のおしゃれさ
☆4
 … おしゃれなほうだと思います
■部屋の広さ
☆4
 … 2人でちょっとした運動もできるくらいの広さ
■浴室の大きさ
☆4
 … 2人で一緒に入っても余裕で広い
■(価格も含めた)総合満足度
☆4
 … 今後も、たまに利用しようと思う
■このホテルの良いところ(特筆すべき設備・備品など)
タッチパネル式のモニターで点灯してる中から部屋を選び、ショートor休憩を選び、フロントで支払いをして鍵をもらってお部屋に行くタイプ。

入室した際は日曜の午後でしたが、3部屋空いてました。
が!!!3部屋とも禁煙室(多分お部屋の半数は禁煙室)

『うわっ』と思いましたが、このホテルに来る前、通り道にあったホテルが軒並み『FULL』のマークが点いていたのでホテル難民になるよりは…とポチりました。

◎配置
玄関のドアを開けると右手に扉。
扉の正面は壁で左手に廊下が伸びてます。

廊下の壁はワードローブや電子レンジ、冷蔵庫が入っている棚になってました。

廊下の途中に洗面→奥に浴室(実際は玄関の並び)
廊下を突き当たると右手にお部屋。左手にトイレの扉。


◎お部屋
10畳くらいあるのかな?
HPでお部屋のグレードが書いてないのでわかりませんが、上位グレードのような気がします。
木目調の壁と床、濃いめのブラウンのソファーとカーペット、フットスロー。モノトーンで落ち着いた内装だと思います。

・廊下の壁に電子レンジ、冷蔵庫、カップ麺やお菓子などの販売機、ポット、茶器などあり
・TVは壁掛けで50インチくらいあったでしょうか?
・見てませんが、ビデオオンデマンドもありました。


◎トイレ、洗面
トイレはウォシュレット付き。そこまで新しくありませんが、まぁ十分なもの。洗面はアメニティは豊富。鏡も3面あり、横のスタイリングをするのに便利そう。また洗面の後ろ側に姿見の鏡もありました。

洗面の蛇口がシャワータイプで、蛇口で温度調整、レバーで出す止めるの仕様。ちょっと戸惑いました。


◎浴室
レインボージェットバス付き。楕円形の浴槽は2人で余裕で脚を伸ばして入れるサイズ。洗い場もまぁまぁの広さあり。浴室の奥にガラス張りのスペースあり。スチームサウナかな?と思ったらレインシャワーのブースでした。

海外の人は浴槽使わず、こちらのブースでシャワー浴びるのかな?


◎総括
内装などは昭和のバブル期を彷彿とさせるものがありますが、非日常な空間なのでありだと思います。

古臭さを感じさせないのは豪華だからでしょうか。

安いけどそれなりなホテルが多い大久保界隈ではプライベートでも利用できうる珍しいホテルだと思います。
■このホテルの改善して欲しいところ
室内の至る所に段差があります。

廊下→洗面
廊下→お部屋

10cmくらいの段差あり。裸足で躓くとなかなか痛いです。
そして多分このホテル全館ですが、スマホの電波が繋がりにくいです。
このホテルの体験談一覧このホテルのホームページ
[!]このページについて報告