ホテル AMPIO(アンピオ)(茨城県水戸市/ラブホテル)の口コミ 2023/09/18 09:09 festa9さん投稿

■ ホテル AMPIO(アンピオ)
  • 住所 茨城県水戸市加倉井町1241-2
  • 電話 029-309-0808
    駐車場 42台(ハイルーフ30台)
ホテル AMPIO(アンピオ)(水戸市/ラブホテル)の写真『日中の外観 夜はライトアップされ宮殿の様』by festa9ホテル AMPIO(アンピオ)(水戸市/ラブホテル)の写真『夜間の外観』by festa9
ホテル名ホテル AMPIO(アンピオ)
住所茨城県水戸市加倉井町1241-2
投稿者festa9
投稿日2023年09月18日
■利用回数
2回目
■今回利用した部屋番号
Ampio vip307号室
■今回の利用時間と料金
宿泊 ¥21000
■部屋のおしゃれさ
☆4
 … おしゃれなほうだと思います
■部屋の広さ
☆4
 … 2人でちょっとした運動もできるくらいの広さ
■浴室の大きさ
☆5
 … 4人以上が一緒に入れるくらい広い!
■(価格も含めた)総合満足度
☆4
 … 今後も、たまに利用しようと思う
■このホテルの良いところ(特筆すべき設備・備品など)
こちらのホテル、2度目の投稿になります。

前回、親子3代女子会利用でその荘厳な外観、内装、サービスに大感動した茨城県水戸市にる"Ampio"さん。

主人に「あなたが"出来る"うちにもう1度行きたい!」とお願いし、自宅から100km超の道のりですが連れて行って貰いました。

今回も某ラブホ予約サイトにて予約。前回よりワンランク上のお部屋です。このランクの上は最上ランクのプールとドライサウナ付の特室になります。

★外観★
上品なリゾートホテルの様な佇まい。ラブホ特有の派手な垂幕等はございません。

★フロントロビー★
館内に足を踏み入れた瞬間から利用者をお姫様と王子様にしてくれます。
「御伽噺のお城の中ってきっとこんなだわぁ〜」と思う程に広く、煌びやかで豪華。コスプレレンタルコーナーの他にウエディングドレス、イブニングドレス専用のレンタルルームもあります。
タッチパネルでの客室選択となり、エレベーターは2基設置。

★チェックイン★
今回は予約なのでフロントの小窓にてのご案内。
通常は、恐らくタッチパネルから受取れるレシート案内でそのまま客室に行けると思われます。

★客室★
玄関はこじんまりとしていましたが内扉を開けると眩しすぎるロココ調の内装。
シャンデリアが煌々と煌めき、金細工に縁取られたソファーに天蓋付ベッド。ガラステーブルの中には金貨が溢れています。
壁の至る所に大鏡が設置されプレイにも+α効果。
ハイクラスマッサージチェアーに70インチTVはYouTubeやNetflix等視聴可能。
日用家電は全て扉付ラック内に収納され持込み用冷蔵庫は嬉しい2ドア。ホテルカラオケもあります。
煌びやかな内装は良く言えば豪華。
ですが派手すぎる内装に個人的には前回利用の白とシルバーのお部屋VIP308号室の方が好みでした。

★洗面台 内風呂★
お部屋の広さ豪華さに反し洗面台は小振りですがスツール付でスキンケアアメニティはボトルやパウチも含め溢れる程に用意されています。温.冷.タイマー付乾燥タッチパネルとブラックライト付の内風呂はジャグジーと照明付。洗い場は広いのですが浴槽は2人入浴にはちとキツめ。

★露天風呂★
今回のメイン。
室内の螺旋階段を上がった2階にあり38㎡の圧巻スペース!
壁には大きく違和感なく渓谷風景のクロスが張られ、その他は総て半磨りガラス。
西洋式の鉄製2人掛けブランコ、円形の防水ソファーベッド、ピロー付マットは手摺に立てかけられています。
祭壇の様な段上に5人用1400ℓの円形大浴槽!
浴槽内を囲む様に腰掛けがありジェット、ブロア、照明付。
その浴槽は常に、循環掛け流しの注ぎ口から延々と注がれる湯で満々と満たされています。
16インチのTVは映像もクリア。
大きな電動のロール式屋根は今回故障中なのか動きませんでした。
夜空の下ではマットで主人とソープごっこをし、翌朝は1人でBluetoothスピーカーで好みの曲を流し、ビール片手にソファーベッドに横たわり微睡んだり気まぐれに入浴したり。最高に贅沢な時間を過ごせました。当日は曇天を憎んでいましたが晴れてたら焼け死んでいたかも、と思うと猛暑の残暑の曇り空は、露天で寛ぐにはbetterでした。

★チェックアウト★
珍しい室外精算機。各客室の入り口ドア脇に精算機がありフロントにOUTの内線をして客室を出てからの精算となるのでこの間に他に精算されてる利用者やこれから入室する利用者とのバッティング率はかなり高めになります。

帰りには偕楽園や大洗を観光したかったのですが「シルバーウィーク初日に観光地に赴くのはその混雑を想像するだけで疲れる」と自身もシルバーな主人を労り主人の好きなラーメンチェーン店に寄り帰宅となりました♪
■このホテルの改善して欲しいところ
😥ブランコの手摺に前利用者のKENTの吸い殻が2本。その他は髪の毛1本落ちていなかったので余計に残念。

😥折角の天蓋付ベッドがギッシギッシ軋む〜っ。私達夫婦は"軋むねぇ〜"と半笑いで済みましたが、若い2人にはムードぶち壊しだろうと。

😥電マ(お友達)君が充電式なのは良いのですがタッチ式のスイッチで見えにくく作動しづらい。"ちょっと待って"と色々探ってONにしている間も主人の"'元気"を心配しなくてはなりませんf^_^;
この口コミへの応援コメント(6件中、最新3件)
このホテルの体験談一覧このホテルのホームページ
[!]このページについて報告