Legend P-DOOR A館・B館(東京都台東区/ラブホテル)の口コミ 2023/08/14 10:10 hireidentonさん投稿

■ Legend P-DOOR A館・B館
  • 住所 東京都台東区根岸2-5-5
  • 電話 03-3873-9800
    駐車場 4台
Legend P-DOOR A館・B館(台東区/ラブホテル)の写真『朝の外観』by HIRO5007Legend P-DOOR A館・B館(台東区/ラブホテル)の写真『夕方外観』by 体系がたこ焼き
ホテル名Legend P-DOOR A館・B館
住所東京都台東区根岸2-5-5
投稿者hireidenton
投稿日2023年08月14日
■利用回数
初めて
■今回利用した部屋番号
A館503号室
■今回の利用時間と料金
2時間休憩 3,500円
■部屋のおしゃれさ
☆4
 … おしゃれなほうだと思います
■部屋の広さ
☆3
 … 2人でくつろげる程度の広さ
■浴室の大きさ
☆3
 … 2人で入れるくらいの広さかな
■(価格も含めた)総合満足度
☆5
 … サイコ~! 毎回利用しちゃう!
■このホテルの良いところ(特筆すべき設備・備品など)
【利用経緯】

デリ利用。

鶯谷のデリを利用する計画を立てたのですが、

今回は自家用車で行こうと思いまして。

それだったら、駐車場付きのホテルがいいなぁと。

そして、鶯谷で駐車場付きのホテルは限られているうえに、

値段がそこそこするところも多く、、、、

値段が手ごろで、かつ、これまで何度も利用して安定感が感じられるP-Door系列の一角のこちらを選んでみました。





【所在地・アクセス】

東京都台東区根岸2丁目5-5(JR鶯谷駅から徒歩4~5分)

※公式サイトには鶯谷駅から徒歩3分とか書かれていますが、もう少しかかるのではと。



【駐車場】

無料駐車場13台完備とホームページに書いてあります。

ホテルのB館1階部分が駐車場になっていて4台停められるようになっており、

また、B館から細い道路を挟んで反対側にも屋根なしの平面式駐車場があり、4台停められるようになっています。

この点、イメージが湧かない方は、グーグルストリートビューでも現地を確認することができます。もしよかったら。。。

残りの5台はよくわかりませんでしたが、提携駐車場もあるようです。

ただ、ホテル周辺の道は狭く、また一方通行も多いので、運転に自信がない方は留意したほうが良いようにも思えました。

私が訪問したのは日曜午後の昼下がりでしたが、

自分で確認可能な上記の8台分のうち最後の1台分が空いていて、ラッキーでした。

なお、駐車場を利用する場合、受付に申し出る必要があるので、その点も注意が必要です。

受付に申し出ると「何番に停めました?」と聞かれたので、

駐車場の番号を覚えておくといいかもしれません。




【受付・精算】

A館・B館に分かれていて、過去の体験談を見ると、

B館のものが多かったので、A館はどんなもんかとA館にしてみました。

入り口から入ってすぐ左手に部屋のパネル写真が並んでいて、

空いている部屋は明るくなっていて、利用中の部屋は暗くなっています。

私が訪問した時は、6割~7割方部屋は埋まっていましたね。



部屋を決めると、正面に受付があるので、そちらに。

オープンスタイルではなく、アクリル板のようなもので遮られており、一定程度プライバシーに配慮したものとなっています。

ラブホによくあるタイプですね。

なお、精算はおそらく現金のほかクレジットカードも利用可能です。

受付にいたのは若い男性スタッフで、とても感じの良い親切な方でした。




【ルーム数】
A館・B館併せて37室。



【料金】

ショートタイム(2時間) 3,500円均一 

※休憩(3時間)、サービスタイム、宿泊の料金はホームページ等をご参照ください。




【割引・イベント】

○ピホテに、休憩で300円、宿泊で500円引きのクーポンあり。

ただし、利用に条件があり、私の場合、「金曜、土曜、日曜日,祝日は2時間休憩利用不可」というのに引っかかって、利用できませんでした。とほほ。




【ポイントカード】
有(ポイントを貯めるとディズニーペアチケットやカタログギフトなどがもらえる)


【予約】
可(宿泊のみ)






【部屋】

広いなという感じはしないものの、ベッド以外のスペースにも余裕があります。

ベッド周りも含めて部屋全体的にスペースの割には解放感があるほうかなと思います。

少し長めに滞在しても、閉塞感は感じないと思います。



P-Door系列はほかにも使ったことがありますが、

ほかと比べてもちょっとオシャレ感は劣るかもしれません。

設備的にもやや古びていて、年季が入っている感じでした。

とはいえ、パートナーや姫様を迎え入れても、ドン引きしたりすることはないかと思います。




私、ニオイには敏感なのですが、嫌なニオイなどはとくに感じませんでした。

当ホテルは、禁煙ルームも設けられていて、今回利用した部屋は喫煙可な部屋でしたが、タバコのニオイとかも気になりませんでしたね。



真夏の利用でしたが、清掃の方が気を利かせてなのか、

入室時に既にエアコンが入っている状態でしたので、

涼しくてとても快適でした。








【浴室】

まあこんなもんでしょ、という感じの標準的な広さかと。

設備的には、昭和の家庭の風呂を彷彿とさせる四角い形の浴槽で、

最近多い流線形の浴槽とは違ったので、その辺りもちょっと古さを感じました。

浴室にテレビはありませんでしたが、ジャグジーのスイッチはありました。

清潔感はあったかと思います。

ユニットバスではなくトイレとは分離されたセパレートタイプです。

一点、不満を言うなら、浴室のドアが故障しているっぽくて、

開いたままの状態で固定することができない点はちょっと不便でした。





【サービス】※詳細につき、ホテル写真及び公式ホームページを参照

・お酒やソフトドリンク、カップ麺、お菓子、タバコ、追加コンドーム、スリッパ、ビニール傘などの販売

・携帯充電器、爪切り、食器、ワインオープナー、シャンプー、ボディソープなどの無料貸出あり

・出前の案内も置いてありました。




【設備・備品】

部屋には以下の用意もありました。

・ミネラルウォーター2本

・冷蔵庫

・カラオケ

・空気清浄機

・コンドーム2個

・ドライヤー

・電気ケトルやティーセット、インスタントコーヒー、ティーバッグ等

・その他、マウスウォッシュをはじめ一般的なアメニティグッズ





【総評】

何より、山手線沿線の駅から徒歩圏でありながら、

駐車場を利用できて、この値段というのは大変助かりました。

ほかのP-Door系列のホテルと比べると少し年季が入っていて、

設備的に古さも感じられましたが、

それでも、部屋はデリ遊びで使うには十分な広さがありましたし、

清掃も行き届いていて清潔感もありましたし、

ニオイや室温などの観点も含めてとても快適に過ごすことができました。

姫様も「オシャレなホテルですね」と言っていたので、

女の子受けもそれなりに良いのではと思います。

受付の男性スタッフも感じ良くて良かったです。
■このホテルの改善して欲しいところ
上記にまとめて書きました。
このホテルの体験談一覧このホテルのホームページ
[!]このページについて報告