ホテル 富貴(大阪府大阪市/ラブホテル)の口コミ 2023/08/10 11:11 タンスにゴンゴンさん投稿

■ ホテル 富貴
  • 住所 大阪府大阪市都島区東野田町3-7-11
  • 電話 06-6353-4135
    駐車場 なし
ホテル 富貴(大阪市/ラブホテル)の写真『昼過ぎの外観①』by 少佐ホテル 富貴(大阪市/ラブホテル)の写真『夜の入口付近』by 少佐
ホテル名ホテル 富貴
住所大阪府大阪市都島区東野田町3-7-11
投稿者タンスにゴンゴン
投稿日2023年08月10日
■利用回数
初めて
■今回利用した部屋番号
201号室
■今回の利用時間と料金
75分3,100円 ※ボイラー故障でここから500円CB
■部屋のおしゃれさ
☆5
 … すごく綺麗でおしゃれ!オススメ!
■部屋の広さ
☆4
 … 2人でちょっとした運動もできるくらいの広さ
■浴室の大きさ
☆3
 … 2人で入れるくらいの広さかな
■(価格も含めた)総合満足度
☆4
 … 今後も、たまに利用しようと思う
■このホテルの良いところ(特筆すべき設備・備品など)
🏘️タンスにゴンゴンの勃てモノ探訪🏩

築40年以上の激シブレトロなお宿に入れば、世界の国にこんばんは!


おはようございます!
タンスにゴンゴンです。

今回の『勃てモノ探訪』は、大阪市京橋にあるズバリ…“昭和のラブホテル”です!

※ホテル写真もUPしています。


【主な料金】

部屋のサイズにより価格帯が3タイプに分かれおり、前日、土日祝も同価格。
休憩は75分で統一され、以降は30分毎の延長にて時間を調整となります。

1️⃣ 8室
休憩:3,100円
延長 800円/30分
宿泊:9,300円

2️⃣ 5室
休憩:2,800円
延長 700円/30分
宿泊:6,950円

3️⃣ 10室
休憩:2,500円
延長 600円/30分
宿泊:5,900円

※今回はボイラー故障で風呂が利用できなかったため、チェックアウト時に500円キャッシュバックがありました。


【アクセス🚶】

香ばし歓楽街・京橋は大阪で最も好きなスポットで散策していた際にこちらのホテルを発見。
その激シブレトロな佇まいに一目惚れしHPを確認したところ、ホテル内は予想通りのレトロっぷりと凝った内装のお部屋の数々。
プロや個人の写真撮影利用にも寛容で、テレビ番組でも数回取り上げられている名物ホテルとのことでした。

お部屋は和室(ローベッド)が大半ですが、特にハイクラス(1️⃣)のお部屋は内装がかなり凝っており中華、欧風とコンセプトルームもあってスタジオ撮影セットのようです。

その中でお風呂に味わいのある1室が気になっていましたが、訪れるタイミングではボイラーが故障中でお風呂が利用できないとのこと…なので今回はもう一つ気になっていた部屋をレポすることに。
予約の電話をすると年配女性が応対で、めっちゃ低姿勢のWelcomeモードでした。

アクセスは京橋駅(JR /京阪電鉄/地下鉄)から徒歩3分。
JR線北口目前、高架右手の細いアーケード『京阪 京橋商店街』を進んで一つ目の交差点を左へ。
娯楽の殿堂『京橋グランシャトー』、快楽の殿堂『サンピアザビル』を左に見ながら進み、手前角のタバコ屋跡を目印に右手の香ばしい路地を進むとホテル富貴さんに到着します。

駐車場がないので車は近隣のコインパーキング利用となります。


【入口~フロント💁】

LED全盛の現代にあって、ホテル上部には赤、入り口上にはセクシーさも漂うようなパープルネオンの屋号サインが素晴らしいです!
シャンデリアが下がる高級キャバレーの入り口のようなエントランスから中に入ると、小上がりの上に渋くてレトロなフロントカウンター。

ステンドグラスで仕切られた小窓の中には電話応対いただだいただろう“女将”さんに予約と館内の撮影旨を告げると、見所や撮影ポイントをご丁寧にお教えていただいてチェックインしました。

全館カーペット敷きで随所にミニシャンデリア、現代ではお目にかかれない立体感あるクッションウォール…洋風モダンな設えはまさに昭和レトロそのもの。
これだけでも訪れた価値はあります。

途中のサブエントランスには持ち込み弁当用と思われる電子レンジとカフェサーバーがおいてあり、コーヒーをいただいて201[中華]室へ…

では、お邪魔します!


【部屋🛋️】

全体が中華コンセプトのとおり赤い壁紙が張られ、壁面装飾やシャンデリア、提げ灯籠、レトロな中華鏡台など凝った内装飾はまるで中国の史劇ドラマに出てくる宮廷の個室セットのよう。

座卓の上には和風の給茶セットが旅館ぽいですが(笑)

目の細かい格子引き戸で仕切られているベッドスペースは“閨”という表現がしっくりで、玉砂利敷きプチ庭園の床の間も風情があります。

家庭用の1ドア冷蔵庫にはビール、ソフトドリンクといった販売飲料がペアで入っており、支払いはチェックアウト時の自己申告制。
庫内にはグラスが冷やされ持ち込みも入れられるスペースがあるので、ルームサービスはないので、宿泊やロング、プチイベントするなら買い込んでおくこともできます。
あと庫内に箸が2膳入ってました(笑)

テレビはリビングに1台あり、有線などのBGM装置はありません。


【ベッド🛏️】

ダブルサイズベッドでヘッドサイドにティッシュ、灰皿、スキン2P、照明コンパネがありました。

【バスルーム🛀】

床面含めタイル張りが昭和レトロですが、痛みも少なくスペース十分でバスタブはバブル装置があるようでませんが、膝を曲げるかラッコ状態なら2人で浸かれそうです。

壁面と上方が斜めに大きく取られた摩りガラスがミニマム版のAVプールっぽく(笑)ほんのり解放感があって、外光がたっぷり入るであろう朝風呂は気持ち良さそうですが、換気が上げ下げ窓なので入浴音が漏れるでしょう。
(実際隣宿の入浴音声が聞こえてました)

【トイレ🚽】

壁床タイル張り、温水洗浄なしの一般的な様式トイレです。
レトロですが、タイルに年季や割れ等なく清潔感バッチリです。


【まとめ】

年季が入った外観、車でのアクセス難等はありますは、とにかく今回を含めたハイクラスの8室はどれも凝った内装でインパクト大の素敵なお部屋ばかり。

土日祝日も値段が変わらないのは嬉しいですね!

Hな事はもちろんですが、プチパーティーやコスプレ等の撮影会でも有用。
京橋駅近くなので大阪グルメを堪能できる飲食店に事欠きませんし、パートナーと大阪旅行に来られた際は宿泊目的兼で入っても素敵な思い出作りができると思います!
■このホテルの改善して欲しいところ
ありません。
ボイラーの早い修理が望まれます!
このホテルの体験談一覧このホテルのホームページ
[!]このページについて報告