Monbijou(モンビジュー)(東京都新宿区/ラブホテル)の口コミ 2023/08/01 15:03 郷ひろし(運営スタッフ)さん投稿

■ Monbijou(モンビジュー)
  • 住所 東京都新宿区百人町1-8-15
  • 電話 03-3208-7411
    駐車場 6台
Monbijou(モンビジュー)(新宿区/ラブホテル)の写真『外観(夕方)①』by 少佐Monbijou(モンビジュー)(新宿区/ラブホテル)の写真『外観(夜)②』by 少佐
ホテル名Monbijou(モンビジュー)
住所東京都新宿区百人町1-8-15
投稿者郷ひろし(運営スタッフ)
投稿日2023年08月01日
■利用回数
3回以上
■今回利用した部屋番号
207号室
■今回の利用時間と料金
休憩3時間5,280円
■部屋のおしゃれさ
☆4
 … おしゃれなほうだと思います
■部屋の広さ
☆3
 … 2人でくつろげる程度の広さ
■浴室の大きさ
☆3
 … 2人で入れるくらいの広さかな
■(価格も含めた)総合満足度
☆4
 … 今後も、たまに利用しようと思う
■このホテルの良いところ(特筆すべき設備・備品など)
休日の午後の利用。
周りのホテルが満室の中、こちらに入ると6部屋空いてました。
先客が選び残り5部屋。

と5部屋中4部屋が禁煙室!!
選択肢はなく今回のお部屋をポチリました。

なお流れは

・モニターでお部屋選択

・ショートor休憩を選択

・手元だけ見えるフロントで支払い

・鍵を持ってお部屋に行く

です。
2か所ある入口の片側にレンタルのコスプレが大量に掛けてあり、先客がイチャつきながら、僕がEV乗るまで選んでました。


■配置
半畳より少し広い玄関スペース。その正面のドアを開けると廊下。廊下の先右手にお部屋。廊下の右側に洗面→浴室のドア。一番奥にトレイのドア。

■お部屋
広さは6畳位。今までこのホテルを利用した中で一番狭いかな。ダークブラウンを基調とした落ち着いた内装で◎。

部屋の一番奥にベッド。手前にガラステーブルとソファー。
TVは水回りとの壁際にある棚の上にあり。ビデオオンデマンドあり。電子レンジ、茶器、販売用(一部持ち込み用)冷蔵庫は棚の中に入ってました。

空気清浄機あり。冬場の宿泊時は加湿も出来るのでありがたそう。


■トイレ、洗面。
トイレは最近のもにではないも、ウォシュレット付き。ただしトレイスペースは少し狭めでした。

洗面はアメニティは豊富。急なお泊りでも大丈夫そうでした。


■浴室
レインボージェットバス付き。浴槽は2人で脚を伸ばして入れるサイズ。片側が少し浅くなっていて半身浴も出来る仕様でした。

洗い場も広く、マットがあれば横になって使えそうな広さはありました。


■総括
3,000円代のホテルが多い大久保通り~職安通りの間で高いお値段のホテルにはなりますが、低グレードとは言え休日で5,000円ちょっとなのでお店利用でもありだなと思いました。

比較的好きなホテルの1つです。
■このホテルの改善して欲しいところ
特にありません。
この口コミへの応援コメント
このホテルの体験談一覧このホテルのホームページ
[!]このページについて報告