ホテル グランヴィラ(東京都豊島区/ラブホテル)の口コミ 2023/07/03 17:05 マーケンワンさん投稿

■ ホテル グランヴィラ
  • 住所 東京都豊島区巣鴨1-27-11
  • 電話 03-5976-4530
    駐車場 なし
ホテル グランヴィラ(豊島区/ラブホテル)の写真『昼の外観』by かつ吉ホテル グランヴィラ(豊島区/ラブホテル)の写真『外観(夜)』by YOSA69
ホテル名ホテル グランヴィラ
住所東京都豊島区巣鴨1-27-11
投稿者マーケンワン
投稿日2023年07月03日
■利用回数
初めて
■今回利用した部屋番号
302号室
■今回の利用時間と料金
2時間休憩4300円
■部屋のおしゃれさ
☆5
 … すごく綺麗でおしゃれ!オススメ!
■部屋の広さ
☆3
 … 2人でくつろげる程度の広さ
■浴室の大きさ
☆2
 … 2人で入るとキツい
■(価格も含めた)総合満足度
☆4
 … 今後も、たまに利用しようと思う
■このホテルの良いところ(特筆すべき設備・備品など)
こちら、ラブホテル掲載サイトにしっかりと情報が載っていますが、一般の宿泊予約サイトにも載っているシティホテル的な側面を持つホテルです。
こういったホテルは個人的に興味深いので、今まで結構な数を利用してきており、無料でこちらにも派遣可能な上野のお店利用時に、そういったきっかけで行って参りました。

訪れたのは金曜日の18時半頃。巣鴨駅南口から徒歩2分とアクセスの良い場所にあります。入口となっている、蛇行した木目調の和モダンな通路が既に良い雰囲気。フロントのある2階にエレベーターで上がります。
2階フロアを進むと、右側に対面式のフロントがあったので2時間利用希望の旨伝えます。この時フロントに居らっしゃった方、すぐに分かりました。電話をすると、いつも明るい感じで質問以上の事まで答えて下さる、見た感じ40代くらいの女性スタッフさん。金冠ユーザーのINAさんも神対応と形容されていました。
案内された、すぐそばにある自動精算機で部屋選択を行います。この時空いていたのは、5室ほど。4ランク中安い方の‘スタンダード’と‘モデレート’は全て在室中で、部屋数の多い‘スーペリア’が4室、最高ランクの‘ラグジュアリー’が1室空いていました。元々、最安の‘スタンダード’と500円しか変わらないのに広めでお得感のある‘スーペリア’が狙いだったので問題ありません。空いている4室の中でどの部屋が広いのか聞いてみました。
するとその女性スタッフさん、奥から水まわりの位置なども分かる詳細な間取り図を持ってきて説明してくれました。広さについての質問にここまでしてくれたのは初めての体験です。
おかげさまで結構な違いがある事が分かったので、広めで良さそうな部屋を選択。支払いも行い、出てきた部屋番号の印字された紙を千切ってフロントに移動します。
以前は普通のルームキーだったようですがルームカードになっており、次回に使える4時間対応のお得なクーポンも笑顔で渡して頂きました。
部屋に向かう際にサービスのミネラルウォーターを取るよう案内されたので、了承を得て後から来る女性の分も頂いて部屋に向かいます。

扉の鍵は開いており、入ると内扉で区切られている玄関スペース。鍵は内側から掛けるタイプで、壁にソケットがあったのでルームカードを差し込みます。
後述しますが、フロント近くの自動精算機での部屋選択および支払いからのルームカードをソケットに差し込む手順は、4月に利用した新宿の「クイーンアネックス」と全く同じです。
内扉を開けると、通路が延びておりその先が居室。4ランク中上から2番目のタイプの部屋ですが、かなりの広さを感じました。グレーと黒をメインカラーとした、シックな内装。所々に用いられているひし形の鏡面装飾が高級感を醸し出しています。
水まわりは共通のスペースにはなっていますが、浴槽は広めでスペース自体余裕があるので、一般のユニットパスのような窮屈さはありません。アメニティも豊富でした。今回浴室にはこだわりはなかったので、水まわりがコンパクトにまとめられている分居室の面積を確保出来ていて好都合でした。
フリーWi-Fiありで、アレクサも完備。WOWOW全部屋見放題です。
外部の音は全く気にならなかったので、防音性は良好。エアコンの効きも良く、清掃もきれいに行われており、快適に過ごすことが出来ました。

チェックアウトは、チェックイン同様に自動精算機で自ら行います。
シティホテル寄りの営業形態やホームページの作りが、池袋の「グランドホテル」や「セントラルホテル」、「アメジスト」と似ていたので聞いてみるとやはり同グループとの事でした。ただ、同グループでもシティホテル寄りなのは先に挙げた3店舗と当該「グランヴィラ」、新宿の「ロックス」と「クイーンアネックス」。辿っていくと手順が同じで気になっていたホテルが出てきて納得しました。
同グループでも池袋の「クイーン」、「アトランタ」、「サード」、「ウエストワン」、「パークサイド」、各地の「BaliBali」関連はラブホテル寄りで、形態が違うというのは興味深いところです。
支払いは、各種クレジットカードほか電子マネーにも対応。休憩でも外出OKで、一人入館からのお店利用も問題ありません。今回は直接行きましたが、休憩でも予約可能なのはありがたいです。
神対応の女性スタッフさんが居る、リーズナブルでありながら設備の整った高級感のあるホテル。巣鴨を訪れる際は、是非ともお勧めしたいホテルです。
■このホテルの改善して欲しいところ
今回の利用は金曜日でしたが、自動精算機で休日料金が表示されたのには面喰いました。ホームページで金曜日は、平日扱いになっています。この事について聞いてみると、金曜日は土日祝と同じ料金になるとの事。ホームページを直して欲しいところです。

女の子が到着した際に扉を開けようとしたところ、内鍵を解除しても開かず焦りました。先払いだし、部屋に自動精算機がある訳でも無いのにフロント制御の場合があるのかと思いつつフロントに連絡すると、ソケットからルームカードを抜くと開きますという意外な回答。言われた通りに行うと、すんなり空きました。これは事前の説明が欲しかったですね。
このホテルの体験談一覧このホテルのホームページ
[!]このページについて報告