ホテル カラハナ(京都府京都市伏見区/ラブホテル)の口コミ 2023/05/19 18:06 ま〜も〜る〜さん投稿

■ ホテル カラハナ
  • 住所 京都府京都市伏見区羽束師菱川町385
  • 電話 075-933-7921
    駐車場 22台(ハイルーフ7台)
ホテル カラハナ(京都市伏見区/ラブホテル)の写真『昼の外観②』by 少佐ホテル カラハナ(京都市伏見区/ラブホテル)の写真『夜の外観』by まさおJリーグカレーよ
ホテル名ホテル カラハナ
住所京都府京都市伏見区羽束師菱川町385
投稿者ま〜も〜る〜
投稿日2023年05月19日
■利用回数
初めて
■今回利用した部屋番号
203号室
■今回の利用時間と料金
金曜深夜宿泊22時〜翌14時5,480円(税別)+京都宿泊税400円
■部屋のおしゃれさ
☆3
 … 綺麗だけど、おしゃれとまでは言えないかな
■部屋の広さ
☆3
 … 2人でくつろげる程度の広さ
■浴室の大きさ
☆4
 … 2人で一緒に入っても余裕で広い
■(価格も含めた)総合満足度
☆4
 … 今後も、たまに利用しようと思う
■このホテルの良いところ(特筆すべき設備・備品など)
【ホテルの特徴】
JR京都駅の南方面の京都南ICと大山崎ICの間にあるホテルです。

全16室で大人な雰囲気のクラシックなお部屋から明るく爽やかなポップなお部屋まであります。(HPより抜粋)

京都市条例により宿泊費+1部屋400円の宿泊税が加算されます。

金曜日の夜中チェックインでしたが翌14時まで滞在できるのはありがたいです。
※口コミ情報局、オフィシャルHPでは金曜日も15時までとなっていますが部屋の料金表では14時までとなっています。

宿泊は3時までに注文でモーニングサービス
ウエルカムドリンク1組2杯
ランチタイム12時〜14時1組2品無料(休憩のみ)
ディナータイム19時〜21時1組2品無料(休憩、宿泊の方)

コスプレ無料貸出


【203号室の特徴】
一般的な部屋
階段登って踊り場無しで外開きの扉なので出入りする時は注意が必要です。
入って右がベットルーム。左が風呂、トイレ、洗面所となっています。

【駐車場】
ガレージタイプです。
入口が狭くてドアミラー開いたままだと結構気を使います。

【メンバー特典】
室料10%オフ(深夜休憩除く)
食事メンバー価格

【ベッドルーム】
空気清浄機
電子レンジ
持込冷蔵庫(水ペットボトル1本無料)
ドリンク販売機
オモチャ販売機
電マ
カラオケ

【浴室】
洗い場は広くお風呂も大きめ
浴室TVあり(アダルト3ch見れます)

【洗面所】
アメニティ各種
洗面所横に小さな出前口がありました。

【トイレ】
ウォシュレット

【感想】
弾丸京都ツアーで夜中に到着。
昼ぐらいにちぇっくアウト出来るホテルを探しました。使い勝手が良いのか2〜3部屋のみ🈳でした。
HPには豪華な部屋もあるようですが、空いている部屋のなかから安い部屋を選んだら普通のお部屋でした。
部屋に入るといきなり精算機が仮払いの催促してきます。
メンバーカードの有無を聞いてきましたが初めてなので無しを選択。
後からメンバー価格がある事がわかったのですがクレジットカード払いにしてしまったので後からはメンバー価格にはならないようです。
(フロントに確認済み)
メンバーカードは部屋の自販機で購入です。
(300円)

初めてのホテルでみなさんどうしてますか?
事前精算に慣れてないとこうなります💦

別のホテルに入ろうと下調べしてあったのですが満室で急遽こちらのホテルへ!夜中で眠たかったので適当に処理したのが間違いでしたね。フロントに確認するべきでした。

部屋は可もなく不可もなくでしたがお洒落な部屋と比べるとちょっとランク落ちる感じです。その分安いのですが!

3時過ぎていたのでモーニングは頼めず、ランチタイムも宿泊は対象外なので食べれませんでした。280円出せば食べれるのですが、美味しいもの食べようとチェックアウトしました。

素泊まり、メンバー価格であれば使いやすいですね。
食事サービスなども付いているのでお得感はあると思います。
■このホテルの改善して欲しいところ
メンバーカードの件はわかりやすくしてくれるとありがたいです。
(自分が前精算に慣れていないのもありますが)
このホテルの体験談一覧このホテルのホームページ
[!]このページについて報告