HOTEL QUEEN ANNEX(クイーン アネックス)(東京都新宿区/ラブホテル)の口コミ 2023/04/02 09:09 マーケンワンさん投稿

■ HOTEL QUEEN ANNEX(クイーン アネックス)
  • 住所 東京都新宿区新宿2-10-6
  • 電話 03-6384-2401
    駐車場 なし
HOTEL QUEEN ANNEX(クイーン アネックス)(新宿区/ラブホテル)の写真『昼の外観』by あらびHOTEL QUEEN ANNEX(クイーン アネックス)(新宿区/ラブホテル)の写真『夜の外観』by マーケンワン
ホテル名HOTEL QUEEN ANNEX(クイーン アネックス)
住所東京都新宿区新宿2-10-6
投稿者マーケンワン
投稿日2023年04月02日
■利用回数
初めて
■今回利用した部屋番号
101号室
■今回の利用時間と料金
2時間休憩5500円
■部屋のおしゃれさ
☆5
 … すごく綺麗でおしゃれ!オススメ!
■部屋の広さ
☆3
 … 2人でくつろげる程度の広さ
■浴室の大きさ
☆3
 … 2人で入れるくらいの広さかな
■(価格も含めた)総合満足度
☆3
 … 機会があればまた利用するかもしれない
■このホテルの良いところ(特筆すべき設備・備品など)
こちら、ゲイタウンとして知られる新宿二丁目に新しく誕生したホテル。ホテル名から、池袋で風俗利用に重宝されている「ホテルクイーン」の姉妹ホテル(ANNEX=別館)である事が分かります。
しかしホームページを見てみると、昨年利用して体験談を上げた事から、同じ番地内にある「ROCKS新宿」に料金システムがそっくりな事に気付きます。一般の宿泊予約サイトに掲載されている事も同様です。また、ホテルに電話をして分かりましたが、‘外線利用無料’というあまり例が無いサービスまでも同じ。
これはもしやと思い確認してみると、やはり系列ホテルでした。これらの事から当該ホテルは、ラブホテル色の強い池袋の本店よりも、シティホテルタイプの「ROCKS新宿」に近い事が分かります。ラブホテル然とした外観でありながら、実はシティホテルタイプというのはなかなか興味をそそられる対象。
しっかりとしたホームページがあるので調査する部分は少ないかも知れませんが、前日予約までなら交通費無料というお店利用の際に、こちらのホテルを指定して行って参りました。

場所は、新宿三丁目駅C8出口から徒歩2分というアクセスの良い場所にあります。JR新宿駅からでも10分程度なので、当日は地下通路経由で向かいました。
訪れたのは平日の19時頃。自動ドアの入口を入ると、白色を基調としたきれいで明るいロビー。通路が奥に延びていて、左側にオープンフロントがあるというスタイルは「ROCKS新宿」と同じです。
フロントに居た30代くらいの体格のいい男性スタッフに、そちらから部屋をお選びくださいと、ちょっと離れた自動精算機を案内されました。
自動精算機はタッチパネル式のモニターで、部屋を選ぶことが出来ます。今回はなるべく節約したかったので、3ランク中もっとも安いタイプの部屋が希望だったのですが空きは無し。念のため準備中の部屋が無いかスタッフさんに聞いてみるも、宿泊予約が入っているとの事。仕方ないので中間ランクの中から写真を見て良さそうな部屋を選択、お金を投入口に入れて出てきた部屋番号の印字された紙を千切ってフロントに移動、ルームカードを受け取ります。
スタッフさんは自動精算機操作のアシストをしてくれるなど、親切な応対をしてくれて好印象。今回の部屋は1階なので、そのまま奥に向かいます。

センサーにルームカードをタッチして解錠、ソケットにルームカードを差し込む事で照明が使用可能になります。内扉はありませんが、角度があるため玄関から居室がすぐに見えない仕様になっているのは、安っぽさを感じさせない良い間取りでしょう。
部屋は、モノトーンを基調としたシックな内装でありながら、ゴージャス感が感じられます。
浴室はテレビ付きで、洗面台のアメニティもかなり豊富。冷蔵庫の中にサービスのミネラルウォーターが2本ありました。
フリーWi-Fi環境あり、テレビはVOD完備です。清掃もきれいに行われており、内装や設備が新しいピカピカな部屋で快適に過ごす事が出来ました。

このホテルのちょっと変わったところで、他のユーザーさんの体験談でも話題になっていましたが、エレベーターの出入り口が外部にあります。
この事について理由を聞いてみたところ、ホテルではない建物をリノベーションした為にこういう事になっているのだそう。おそらく、以前はマンションかオフィスビルだったのではないかと思います。今後、改修予定があるとおっしゃっていました。
現状でも道路から入るわけでは無く、あくまでもホテル敷地内にあり、エレベーター前に置かれた縦型モニターでやや見えづらくなっているので、それほど気にはならないのではと思います。

料金の支払いは各種カードにも対応しており、休憩でも外出可能。
一般の宿泊予約サイトに載っているビジネスや観光利用歓迎の一面もありながら、もちろん今回のような部屋での待ち合わせもOK。
一見普通のラブホテルと思いきや、様々な用途に対応した魅力あるホテルだと思います。
■このホテルの改善して欲しいところ
現在着信専用の携帯電話を使用している為、お店への連絡は部屋の外線を結構使います。事前の確認では外線無料と聞いていたのですが、当日部屋の電話から外線が発信出来ず、結局フロントの電話をお借りしました。使うお客は少ないとはいえ、チェックしておいて欲しいですね。

エリアにこの2軒の系列ホテル以外競合が無いこともあって、料金がお高めです。同じ条件で利用したとしても、池袋の本店に比べて概ね2000円くらい高い料金設定。魅力的なホテルとはいえ、やや敷居が高いのは否めません。
このホテルの体験談一覧このホテルのホームページ
[!]このページについて報告