ホテル AMPIO(アンピオ)(茨城県水戸市/ラブホテル)の口コミ 2023/03/05 09:09 festa9さん投稿

■ ホテル AMPIO(アンピオ)
  • 住所 茨城県水戸市加倉井町1241-2
  • 電話 029-309-0808
    駐車場 42台(ハイルーフ30台)
ホテル AMPIO(アンピオ)(水戸市/ラブホテル)の写真『日中の外観 夜はライトアップされ宮殿の様』by festa9ホテル AMPIO(アンピオ)(水戸市/ラブホテル)の写真『夜間の外観』by festa9
ホテル名ホテル AMPIO(アンピオ)
住所茨城県水戸市加倉井町1241-2
投稿者festa9
投稿日2023年03月05日
■利用回数
初めて
■今回利用した部屋番号
VIP2 308号室
■今回の利用時間と料金
女子会プランでの宿泊 ¥16720
■部屋のおしゃれさ
☆5
 … すごく綺麗でおしゃれ!オススメ!
■部屋の広さ
☆5
 … 数人でパーティを開ける以上の広さ!
■浴室の大きさ
☆5
 … 4人以上が一緒に入れるくらい広い!
■(価格も含めた)総合満足度
☆4
 … 今後も、たまに利用しようと思う
■このホテルの良いところ(特筆すべき設備・備品など)
"I have a dream"から始まる世界史に残る有名な演説がありますが私にもこの演説に負けないくらい壮大な夢があります。
"I have a dream" それは娘の運転で普段行けない地方の高級ラブホに行く、これが今回某サイトにてポイント付与して頂いた事で叶いました!

今回 訪れたのは茨城県水戸市にある「Ampio」さん。ホテル名のAmpioとはイタリア語で「広い豊かな」とゆう意味だそうで特室にはプールもある高級ラブホです。残念ながら特室宿泊ではありませんが上から3ランク目のVIP2のお部屋に女子会プランにて母私娘の親子3代女子会で利用しました。
レンタカーを借り私も普通免許はありますが最後に運転したのは遥か昔のプラチナ免許。今回は2種免許も取得済みの娘の運転に全てを委ねます。余談ですが女性ドライバーってなんであんなにシートを前にするのでしょうか?娘もご多聞に漏れずフロントガラスに頭をぶつけそうな程シートを前にしての運転です、が余計な指摘をしておヘソを曲げられても困るので黙ってナビに徹し自宅から110キロ、遠路はるばる訪れました。

★外観★
小高い丘の上に聳え立ち、まるで宮殿⁈と見まがうばかりの大ひさしに支柱のある正面玄関。驚きを通り越して度肝を抜かれます。
もちろん一般的なラブホの様な派手や垂れ幕や看板はありません。

★1Fロビー★
ここはお城⁈と思わせる程に広く白い大理石調の造りに高い天井、シャンデリアが煌々と輝き大花瓶には花も活けられ客室選択のパネルまで入口からゆうに10mはあるでしょうか、その道筋をブルーの床照明がほのかに照らし桃源郷への道案内の様。頭上のバルコニーや階段からは王子様が手を振って出迎えてくれそうです。いい歳ですが「あぁ、例え一晩でもお姫様になれるのね〜っ、シンデレラもこんな気持ちだったのかしらぁ〜っ」と激しく感動、瞬時に日常を忘れさせてくれる異空間です。
こちらのホテル、VIP客室以上の利用者にはイブニングドレスやウエディングドレス(¥1000)のレンタルがあり結婚式場の様に衣装室には色取り取りの美しいドレスが飾られています。別料金ですがドレス着用で広い敷地内や豪華なロビーでスタッフさんが撮影もしてくれるそうです。

★チェックイン★
フロントは非対面の小窓式。スタッフさんは非常に感じ良く予約特典やメンバー入会時のご説明をして下さいました。料金はチェックアウト時に客室外の自動精算機にて精算となります。

★客室★(写真では照明の関係で暗く写ってしまいましたが実際はとても明るい客室でした)
玄関は小振りでしたが内ドアを開けると正面に洗面台スペース、左手に客室となります。
客室は広い!綺麗!豪華!
真っ白い床、高い天井にはシャンデリアが2灯煌めき半透明や鏡細工のタイル壁。キングサイズベッド下のガラス床の中には泡沫を模したオブジェが無数に輝きベッドパネルの照明調整でレインボーに切り替え可能です。飾り棚にはシルバーのペンギン達が上品に並びガラステーブル内にもペンギン達が楽しげに泳いでいます。
65インチTVにソファーと大型オットマン、マッサージチェアー。家電は全てラックに収納され持込み用冷蔵庫は2ドアです。ホテルカラオケもあります。

★洗面スペース★
こちらの棚にハンガーやタオルセットが収納されバスローブの他にコスプレバスローブも2着用意されています。洗面台はお部屋に対して小振りに感じられましたが小さなシャンデリアもあり洗面ボウルや台はガラス製、アメニティはボトルとパウチがありスツール付き。ドライヤーは3種の他にレンタルがあります。

★内風呂★
嬉しい事に浴室専用エアコンがあり浴室、浴槽共に2人入浴でも余裕の広さ。ジャグジーバスはレインボー照明、TV付き。シャワーは水圧調整可能。浴室内に個室スチームサウナもありスチーム噴出口にはアロマパックも置かれいい香り。

★露天風呂★
今回のメイン。内風呂から露天スペースへ。
広いスペースにサマーチェアーが2脚置かれマット台にはマット。段上の露天風呂には循環掛け流しの湯が注がれ続け常に満々と満たされておりなんて贅沢!
円形浴槽は3〜4名で入浴出来る大きさにジャグジー、ジェット、レインボー照明機能、TV付き。
一般的なラブホの露天は四方が壁に囲まれてお空のみの眺めとなりますがこちらは壁の一部がほぼ全面ガラス窓になっており遠くまで見渡せ感激の開放感!夜は金色に輝く月や星を眺めながら、朝は青空の下ホテル周りの木立や遠くに見える市街地を望みながら、最高に優雅な入浴時間でした!

★ルームサービス★
メンバー登録で当日からメンバー料金でご提供下さり非対面で受け取れます。
常陸牛ステーキやすき焼きもある豊富なメニューの中から今回はカプレーゼ、ピザ、パスタをオーダー。料金は多少お高いですが提供時間も早くお値段に見合った美味しさ。宿泊無料サービスの朝食は和洋から選べます。
特筆すべきは女子会サービスのウェルカムスイーツ。ケーキが3種!にシャーベットにアイスクリームとドリンク付き。ため息が出る程美しく盛り付けられ甘い物が苦手な私でも美味しく頂けました。

総てが眩いばかりに美しく日常から離れ贅沢な時間を過ごさせて頂きました。

魅力的な都道府県ランキングでは、日本三名瀑の袋田の滝や筑波山、ひたち海浜公園など見所満載なのに何故か常に最下位争いをしている茨城県ですが魅力的なホテルランキングがあればこちらのAmpioさんは間違い無くトップ圏に名を連ねられるホテルだと思います!

帰りは大洗港に寄り美味しい海鮮を食べ、めんたいパークや海鮮土産物屋さんで買い物も楽しみ大満足の親子旅でした。

是非、奥様、大切な人とのご旅行や記念日の際は候補に入れて頂きたいホテルさんです♪
■このホテルの改善して欲しいところ
夢も叶い、総てが想像を遥かに上回る素晴らしさ!
不満などあろう筈もございません!
perfect!
このホテルの体験談一覧このホテルのホームページ
[!]このページについて報告