HOTEL ザ・ウエスト(東京都八王子市/ラブホテル)の口コミ 2022/11/01 10:10 郷ひろし(運営スタッフ)さん投稿

■ HOTEL ザ・ウエスト
  • 住所 東京都八王子市中町6-8
  • 電話 042-621-1888
    駐車場 なし
HOTEL ザ・ウエスト(八王子市/ラブホテル)の写真『昼の入り口』by よぴ0222HOTEL ザ・ウエスト(八王子市/ラブホテル)の写真『夜の外観』by よぴ0222
ホテル名HOTEL ザ・ウエスト
住所東京都八王子市中町6-8
投稿者郷ひろし(運営スタッフ)
投稿日2022年11月01日
■利用回数
3回以上
■今回利用した部屋番号
101号室
■今回の利用時間と料金
ショート2時間5,100円
■部屋のおしゃれさ
☆4
 … おしゃれなほうだと思います
■部屋の広さ
☆3
 … 2人でくつろげる程度の広さ
■浴室の大きさ
☆3
 … 2人で入れるくらいの広さかな
■(価格も含めた)総合満足度
☆4
 … 今後も、たまに利用しようと思う
■このホテルの良いところ(特筆すべき設備・備品など)
お店利用での利用です。
時間が迫っていたので、勝手知ったるこちらにin。

入口を入ると2段ほど階段があって正面が使っていないフロント。
その脇にタッチパネルと壁に大きなモニター。タッチパネルで部屋を選択→出て来たレシートを持ってお部屋に行くタイプ。精算は帰りにお部屋の自動精算機で済ませるタイプ。

今回入室した際は、このお部屋しか空いてませんでした。
このお部屋利用しがちですww

なお潰されたフロントに『同性での利用は出来なくなりました』という注意書きが出されてました。何かあったんでしょうねぇ。


◎配置
玄関→1メートルくらいの廊下。正面にお部屋への扉。左手にトイレ&洗面の扉。洗面の奥にお風呂へのガラス扉。


◎室内
お部屋の広さは6畳くらい。ダークブラウンでザラザラした滑りにくい床は◎壁紙が下の方はワインレッド、上の方がヒョウ柄。若干やかましい感じはします。

部屋の手前は棚があって、棚の上にTV。電子レンジ、下に茶器や冷蔵庫が入ってました。ビデオオンデマンド有り。アダルトもあるようでした(僕はラブホでは見ないタイプ)

ベッドサイドの凹んだスペースに2人掛けのソファーとソファーの横にガラステーブルあり。使い勝手は悪いです。

冷蔵庫は販売用ですが、下にフリースペースがあり、サービスのお水が1本入ってました。


◎トイレ・洗面
水回りは綺麗で新し目のもの。アメニティも豊富にあります。トイレもタンクレスの新しいと思われるものです。ただし洗面とトイレの間に仕切りがなく、洗面の後方にドンっとトイレがある感じです。


◎浴室
壁が木目調でカビなどが目立ちにくいタイプ。浴槽は一部分が少し浅くなっているタイプで、2人で脚を伸ばして入れるサイズです。洗い場もそこそこの広さがあり、床も少し弾力のあるタイプ。滑りにくく冬場は冷たくもなさそうで、この仕様は好きです。


◎総括
入口が人通りが少ない狭い路地に面していて入りやすく、豪華と言えないまでもそこそこ綺麗でプライベートでも使えるくらいのホテルではあります。

ショートも90分、120分とあり(退出時に自動計算っぽい)90分は全日24時間利用可能とお店利用でも使い勝手は良さそう。またショートは平日土日共に料金が均一なのもお店利用だとありがたいものと思います。

近隣のホテル事情が良くない立川と比べると八王子駅前のホテルの方がマシですが、その中で料金は手頃、お店利用でも使いやすい料金設定、内容もプライベートでもまぁ使えるこちらは比較的好きなホテルです。
■このホテルの改善して欲しいところ
シャンプー、コンディショナー、ボディーソープのボトルが古く、文字が消えていて、中身が何かわからなくなってました。

毎度書いてますが、あのソファーの配置は使い勝手が…物置にしかならないと思いました。女の子も同様の発言をしてました。
このホテルの体験談一覧このホテルのホームページ
[!]このページについて報告