ホテル ヒルズリゾート(茨城県つくば市/ラブホテル)の口コミ 2022/09/25 06:06 festa9さん投稿

■ ホテル ヒルズリゾート
  • 住所 茨城県つくば市沼田1435-99
  • 電話 029-866-2600
    駐車場 36台(ハイルーフ10台)
ホテル ヒルズリゾート(つくば市/ラブホテル)の写真『外観』by festa9ホテル ヒルズリゾート(つくば市/ラブホテル)の写真『県道からの外観』by festa9
ホテル名ホテル ヒルズリゾート
住所茨城県つくば市沼田1435-99
投稿者festa9
投稿日2022年09月25日
■利用回数
初めて
■今回利用した部屋番号
201号室
■今回の利用時間と料金
フレックス制 24H ¥10170 缶ビール メンバー登録費込
■部屋のおしゃれさ
☆3
 … 綺麗だけど、おしゃれとまでは言えないかな
■部屋の広さ
☆4
 … 2人でちょっとした運動もできるくらいの広さ
■浴室の大きさ
☆4
 … 2人で一緒に入っても余裕で広い
■(価格も含めた)総合満足度
☆4
 … 今後も、たまに利用しようと思う
■このホテルの良いところ(特筆すべき設備・備品など)
筑波山の山腹にあるヒルズリゾートつくばさん。

つくば駅から終点の筑波山口までバスで1時間 更にタクシーで5分。の予定ででしたが当日お天気も良かったので徒歩で行ってみようと。バスの運転士さんが「歩いて行くの⁈その大荷物で⁈タクシー呼んだ方がいいよぉ」とのご心配をよそに意気揚々と徒歩で向かいました。

GoogleMapで徒歩ルートを検索しいざ出発!
道々の彼岸花を眺めたり蜻蛉の群れを見上げたりと呑気に進みましたが段々傾斜がキツくなり山道になっていきホテル呑み用炭酸1ℓ×6本とビール350㎖×4本の入ったキャリーケースを引く腕は千切れそうです。途中ポツンと一軒家の様なお家で洗車していたお父さんが汗だくで山登りする私をまじまじと見て「どこまで行くの?車で行けるとこなら乗せてくよ!」とお声掛け下さいましたが丁重にお断りし更に山道を進みます。「バスの運転士さんもさっきのお父さんも筑波って親切な人が多いな 良い所だな」と思いながら登る道は山道から獣道になり少しでも立ち止まると羽虫に襲われます。一休みする事も出来ず鬱蒼と繁る木々の中 スマホからまさかの「目的地到着」の案内。スマホに「嘘つき!どこにホテルなんてあるの⁈」と聞いた所で返事などあるはずも無く。まさに進むも地獄戻るも地獄の状況です。半泣きになりながらも「死ぬ事以外は擦り傷」と誰かの名言を思い出しながら果てしない雑木林を上へ上へと登る私の耳に微かに車の走行音が!一縷の希望を胸に登り詰めた先にアスファルトの車道 行き交う車 獣道から県道に出たのです!後は「ヒルズさんで冷たいウェルカムビールを飲むんだ!」と車道のみ歩道の無い県道を歩き「HILLS RESOAT」の門にたどり着いた時には門にキスしたくなる程嬉しかったです。「命懸けで来たんだよ」と。徒歩ルート出発から到着迄40分の道のり。後から車で来た彼には「無鉄砲もほどほどに」とお叱りを受けました。

長く到着経緯文になりすみません。

外観や正面玄関にはかなりの時代を感じましたがフロントロビーは美しく季節柄ハロウィンの装飾もセンス良く施され予約の旨を伝えるとスタッフさんも丁寧にご案内下さりお部屋へ。予約した201号室のみ外階段から入室となり特別感があります。

「201号室VIP」の案内板脇の階段は落ち葉が降り積り外玄関には雀くらいなら捕らえられるかも?と思う程に大きな無数の蜘蛛の巣が張り巡らされ「これがVIP?ハロウィンの飾りの一環?この部屋何ヶ月も誰も利用してないの⁈」と入室が躊躇われるほどの無数の蜘蛛の巣です。意を決して屈んで門を潜ります。

内玄関ドアを開けると美しい玄関ホールにホッとします。内扉迄フローリングの廊下があり突き当たりにウォーターサーバー 正面に玄関棚。そしてこの棚には300冊はあろうかと思われる主に80-90年代の青年誌単行本がズラリと並べられています。これがこのお部屋を選んだ理由のひとつです。この漫画を読みながらドライサウナを堪能するのです!廊下の右手がお部屋の内扉 左手にお手洗い(簡易手洗い付き)洗面スペースとドライサウナ タンニングマシーン部屋と広い浴室があります。

客室は思いのほかコンパクトでしたが2人で寛ぐには充分な広さ LIVE DAMカラオケ専用TVとYouTube等が視聴可能な客室用TVの2台が設置されドルチェグストもあります。コの字型に置かれた大型ソファー 掃き出し窓と出窓があり早速深緑の外気を取り入れようとしましたが残念ながら開閉は出来ませんでした。カラオケは専用スピーカーの音響音量共に申し分無く充分楽しめました。

洗面台は一般家庭用 スキンケアアメニティはパウチのみでしたが曇り止め機能付き。ドライサウナはドア上にスイッチがあり入電から20分程で高温になり最高温度は100° 清潔感もあり1人用でしたが入浴しながら往年の料理人漫画「ザ ○ェフ」や「ハゲしいな ○井君!」を楽しく読めたので退屈せずにガッツリ汗をかけました。今回立位型タンニングマシーンは利用しませんでした。

広々とした浴室はリモコン付TVが設置され大きな円形浴槽にスケベイス 手摺付きマット専用台とパウチローション 横長に全身鏡。せっかくのマットプレイ専用鏡ですが湯気で曇りほぼ何も見えません。マット台にシャワーは無く桶もひとつしか無いので桶で泡泡ローションを作ってしまうと途中で身体を流す事が出来ません。ですが広い浴室でお椅子もありソープごっこを楽しめました♪

お部屋指定の予約可。
フレックスタイム制で入室から24時間の滞在が可能。入室が平日なら祝前日の割増料金無し。
ウェルカムサービスでドリンクかスイーツ。
メンバー登録(¥200)で当日から室料5%引。
12時間以上の利用から入室時間によって昼食 夕食 朝食の3食サービス!

客室も眺望が良くて広いお部屋 メゾネットで岩盤浴のあるお部屋など多種多様 スタッフさんも皆さんとても感じの良い方ばかり。
筑波山観光も気軽に出来 お泊まり観光デートにおすすめなホテルさんでした🎶
■このホテルの改善して欲しいところ
ルームサービスを何度かお願いした際にもその都度蜘蛛の巣は放置だったのであの大きな蜘蛛達はホテルで害虫避けとして飼っているのでしょうか?
いくら益虫でも外階段や門周りの無数の蜘蛛の巣は他所に移して頂かないと普通歩行で入退室出来ません!
このホテルの体験談一覧このホテルのホームページ
[!]このページについて報告