バリアンリゾート横浜店(神奈川県横浜市中区/ラブホテル)の口コミ 2022/08/31 17:05 格付屋さん投稿

■ バリアンリゾート横浜店
  • 住所 神奈川県横浜市中区若葉町1-12-1
  • 電話 0120-759-458
    駐車場 52台(ハイルーフ52台)
バリアンリゾート横浜店(横浜市中区/ラブホテル)の写真『外観(夕方)⑤』by 少佐バリアンリゾート横浜店(横浜市中区/ラブホテル)の写真『入口付近の様子(夜)①』by 少佐
ホテル名バリアンリゾート横浜店
住所神奈川県横浜市中区若葉町1-12-1
投稿者格付屋
投稿日2022年08月31日
■利用回数
初めて
■今回利用した部屋番号
504号室
■今回の利用時間と料金
総額5980円(土日祝フリータイム6300円-HP5%オフクーポン)
■部屋のおしゃれさ
☆4
 … おしゃれなほうだと思います
■部屋の広さ
☆3
 … 2人でくつろげる程度の広さ
■浴室の大きさ
☆3
 … 2人で入れるくらいの広さかな
■(価格も含めた)総合満足度
☆4
 … 今後も、たまに利用しようと思う
■このホテルの良いところ(特筆すべき設備・備品など)
●格付「A」(70点)
(設備・おもてなしともに高く、部分的に優れた要素がある。CPは良い)

70点(定量評価)は何か点数が欠けると「BBB」格に落ちる点数ですが、露天風呂や豊富なフリーアメニティ、利用開始前からのフリードリンクなどおもてなし感で言えばこのグループを抜くラブホテルはないため、最終格付は『A』としました。

【グループ概要】
 カラオケやレストラン、リゾートホテルなども展開するパセラリゾーツのラブホテル。
東京は新宿(7ホテル)を中心に池袋(2ホテル)や新大久保、錦糸町に各1軒。神奈川は横浜と川崎、千葉には千葉中央に各1軒。このように首都圏中心ですが大阪難波にもホテルがあります。
「バリアン」ブランドが中心ですが、狭めですが少し価格帯をおさえた「プチバリ」など全15ラブホテルを展開しています。

【ホテル概要】
全52室
バリューAタイプ4室
バリューBタイプ19室
プリティタイプ13室
スイートタイプ10室
シアタースイートタイプ2室
バリアンタイプ2室
ロイヤルバリアンタイプ2室
駐車場52台(ハイルーフ可)

504号室の調査
こちらのホテルのランクは下からバリューAタイプ~ロイヤルバリアンタイプまで7ランクありますが、504号室はバリューBタイプとなります。

【利用状況】
デリにて利用
今日は特別バージョンで道のりをお伝えしましょう。
JR関内駅からマリナード地下街を歩き伊勢佐木町モール街を目指します。
モール街への階段を登ると関内駅を背に右手に横浜名物の崎陽軒のシュウマイ。
伊勢佐木町方面へ真っすぐ歩きます。こちらは40~50年前は港横浜の中心地。どこかノスタルジックな雰囲気を味わいながら広めの歩道を行くと右手にカステラの文明堂。
左手に横浜の本屋の雄である有隣堂。
有隣堂の前の新たな建物は昔ゆずが路上パフォーマンスをしていた旧松坂屋跡地。
そのまま進むとやがて左手には不二家。異国情緒あふれるこの街をペコちゃんがお出迎え。
右手にユニクロがあり、そのビルの4階以上は超大型のダイソーがあります。
その先の交差点右手が磯丸水産。こちらは神奈川県風俗振興組合のオフの聖地。
さらに次の交差点には今はドン・キホーテになっていますが昔のODEON。
交差点を右に行くと京急日ノ出町駅となりますがそのままモール街を真っすぐ。
右手にマクドナルドが見えてきたら右折して50m先右手がホテルとなります。
 モール街から近い入口はアネックス側となりますので、本館の方での受付となります。部屋のパネルはなくフロントで部屋の空き状況を確認して部屋をチョイス。料金と引き換えに鍵を受け取り隣のエレベーターホールから部屋に向かいます。




【総評】
《おもてなしの代名詞。女性の誰もが喜ぶラブホテル》

バリアンは幾度となく利用させていただいておりますが、その中でも横浜のバリアンは比較的使いやすいバリアンだと言えます。
全52室と客室数が多く、うち36室がプリティタイプ以下のため料金がこなれており、5%割引クーポンを使用すると利用時間対比得られる心地よさのコスパは決して低くはありません。
 姫受けも良いですし、ホテルでゆっくり過ごしたいときには選択肢として十分検討に値するホテルと思います。


【料金】(20点満点中9点)
・フリータイム
原則フリータイムのみの設定になります。
利用時間について
 月~木は実質4部制①500~1200INで1800まで②1200~1600INで6時間③1600~1800INで2200まで④1800~2200INで4時間の利用可
 金・祝前は実質4部制①500~1200INで1800まで②1200~1400INで6時間③1400~1700INで2000まで④1700~2300INで3時間の利用可
 土日祝は実質4部制①500~1200INで1600まで②1200~1700INで4時間③1700~1800INで2100まで④1800~2300INで3時間の利用可

料金については
 月~金4980円~9980円、土日祝5300円~10300円
となっています。

 今回の504号室(バリューBタイプ)は月~金5980円、土日祝6300円となっています。
HP内に5%オフクーポンがあります。


【部屋】(25点満点中22点)
 入口を入ると広めの玄関があり、その右手が水回りゾーン。内扉を開けると手前が天蓋付きのベッド。奥が二人掛けのソファとミニテーブルとなります。
 180㎝幅ベッドは頭部分と右面が壁に接地。足元にはひじ掛けのない100㎝のソファとミニテーブルがあります。
部屋の広さは水回りを除いて10㎡程度。狭いですが天蓋付きのため高級感があります。
 壁はグレーの壁紙を基調として、ベッド頭のメイン壁は寄せ木細工のようなデザイン。こげ茶の木材仕様の家具やシャンデリアやライトなどの調度品のデザインも相まって、シンプルではありますがアジアンテイストが良く出ています。
 床面はこげ茶のフローリングでピカピカに清掃されているので裸足で歩くことに何ら違和感はありません。


【浴室・浴槽】(20点満点中14点)
 玄関を入って内扉を開ける前の右手のドアの奥が水回りゾーンになっており、洗面台・トイレ・浴槽が一体となっています。
 木材模様のプラ壁を基調としており身体を洗うスペースはなく、浴槽内となっているため広さポイントが「0」となりキレイではありますが得点が伸びませんでした。
浴槽幅は110㎝(ペットボトル5.5本分)と広く二人が入っても余裕の大きさになっています。


【トイレ】(10点満点中3点)
 TOTOT製のウォシュレットですが浴室一体型のため3点減点しております。
壁の仕様は浴室と同じ木材模様のプラ壁仕様。
床材は滑り止め機能のある塩ビタイルでした。


【設備・備品】(15点満点中14点)
 洗面台は壁面全面鏡になっており2名が並んで歯を磨けるスペースがあります。ただししつこいようですが水回りゾーンは一部屋に混在。
 洗面台備品は男女兼用のディスポ化粧品のほかにパックやコンタクト洗浄液などお泊り仕様とは言えますが、1Fフロント前にディスポ系のアメニティバイキングがありますので完全お泊り仕様と言って過言でありません。
 飲み物備品は部屋にはミネラルウォーター・コーヒー程度ですが、こちらもホテルロビーに何種ものフレーバーティーや紅茶のティーバックもありますし、そもそもアルコールやソフトドリンクもロビーではフリーですし、おつまみや軽食迄ありますので至れり尽くせりと言って良いです。


【ロケーションその他】(10点満点中8点)
 予約制ですが露天風呂やダーツ、カラオケシアタールームが設置されておりラブホテルの後ろめたさ感は一切ないところがこのホテルの魅力。女子会の定番ホテルになる理由が頷けます。
 最寄駅は伊勢佐木長者町ですが徒歩7~8分はあります。JR関内駅や京急日ノ出町駅からだと10分程度はかかりますので遠いと言わざるを得ません。
しかしながらコンビニは徒歩2分のところにありますしショッピングモール街からも至近のため買い物に困ることはありません。
ロケーションも入りにくさは皆無です。
■このホテルの改善して欲しいところ
【あとがき】

 このホテルレポとは全く関係ないですが、先日なんかどうしても「寄り道して帰りたい」気分になって自ら進んで「コンカフェ」の扉をくぐってまいりました!
そのコンセプトはなんと「すっぴん」!
女の子は眉と唇以外のお化粧をしないで接客に当たるっていうカフェなんです。
50分滞在してこちらは飲み放題のウーロンハイを4杯。女の子にドリンク2杯御馳走して3800円だったんです。
これって高いんでしょうか?安いんでしょうか?

で、女の子と話していて「ガールズバー」と言ったら、ここは「コンカフェ」です!って思いっきり訂正されちゃいました。
僕にはその違いが全く分からないんですけど・・・何かがあるんでしょうね。
でもなんだかプチメイドカフェっぽくて楽しかったです。

キジ先輩が激しく小田原に通う理由を垣間見た気がしました~(笑)
このホテルの体験談一覧このホテルのホームページ
[!]このページについて報告