VARKIN ANNEX(バーキンアネックス)(東京都豊島区/ラブホテル)の口コミ 2022/01/28 18:06 INA69さん投稿

■ VARKIN ANNEX(バーキンアネックス)
  • 住所 東京都豊島区池袋1-2-2
  • 電話 03-5951-6822
    駐車場 なし
VARKIN ANNEX(バーキンアネックス)(豊島区/ラブホテル)の写真『夕方の外観』by akky1975VARKIN ANNEX(バーキンアネックス)(豊島区/ラブホテル)の写真『夜の外観』by 情報屋X
ホテル名VARKIN ANNEX(バーキンアネックス)
住所東京都豊島区池袋1-2-2
投稿者INA69
投稿日2022年01月28日
■利用回数
2回目
■今回利用した部屋番号
507号室 (別館)
■今回の利用時間と料金
平日5時間休憩9,760円
■部屋のおしゃれさ
☆5
 … すごく綺麗でおしゃれ!オススメ!
■部屋の広さ
☆3
 … 2人でくつろげる程度の広さ
■浴室の大きさ
☆4
 … 2人で一緒に入っても余裕で広い
■(価格も含めた)総合満足度
☆4
 … 今後も、たまに利用しようと思う
■このホテルの良いところ(特筆すべき設備・備品など)
予約も可能のVARKINグループ。
池袋北口では女性受けとしては間違いないホテルの一つである。


このご時世なので余裕で空いているかなと思ったが、
全38室で4室しか空き部屋がない!!
昼過ぎなので宿泊の掃除待ちということもあるかも知れないが
それにしても人気である。


せっかくの機会なので、この4室の中でも最も面白そうな
メゾネットバスルームの部屋をチョイス。


大きなパネルにメンバーズカードを入れて部屋を選択し
レシートをフロントに渡し、精算後にキープレートを貰うという流れ。


ちなみにこの部屋で

ショートタイム2時間10分 8,690円
5時間休憩 9,790円
宿泊20:00~翌11:00 16,390円
延長30分 2,440円


総合的に考えれば5時間休憩はコストパフォーマンスが高い。
ちなみに午前中に入室すれば6時間、16時以降だと3時間で
土日祝はそれなりに価格が上がるのでご注意を


別館はフロントから一旦外に出て建物が変わります。
詳しくは分からないのですが、居抜きで改装したのかな。
そして敢えての禁煙ルームを選択!!


部屋は5階のワンフロア―に1部屋だけと
ペントハウス的な考えかも知れないが、
写真を見てもらうと、まあまあトリッキーな部屋の造り。


室内に階段があり、お風呂がメゾネットタイプとなっていることもあり
天井はとても高く、立体的な空間設計が面白いが
その分、テーブルやソファ、洗面台などの居室空間は比較的
コンパクトな作りになっているので、面白いと思えるかどうか。


小腹が空いたこともあり、軽いランチ感覚で
「SOUP STOCK」のメニューからチョイス(ドリンク付きで1,000円)


階段の上り下りなどが面倒と言ってしまえばそれまでですが、
なかなかないタイプの部屋なので良かったと思います。
■このホテルの改善して欲しいところ
【改善点】

・上から見えてしまうため、エアコンのホコリが目立つ。

・VODあるあるだが、なかなかリモコンの接点が悪く扱いが不便。

・料理は種類も多く価格も安いが写真が無かったり、
 大皿を使いまわしの写真だったりするので、改善できれば。


【注意点】

・クローゼットがなく、階段上にハンガーがあるだけなので、
 冬場は脱いだ服を置く場所がかなり限られる。

・階段は面白いが、お酒などを飲んで酔うと危ないのでご注意を。

・この部屋はハーゲンダッツがありませんでした(涙)
このホテルの体験談一覧このホテルのホームページ
[!]このページについて報告